2007年06月11日

ハヤテのごとく-僕の命の価値はプライスレス

新創刊ガガガ文庫から出るハヤテのごとくの小説。注文したはいいけど、今度出るハヤテのごとくの公式ガイドブックをアマ○ンで一括注文してしまったので、まだ小説が手に入らない。ぶ、分割にすればよかった…
ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院-ひきこもりのお嬢様が、学院の自習室に通っている。原作で消えていた動画研究部の部室の謎はこの小説にある。このまんがも他のまんがの例に漏れず、他メディア化が進んでおられます。原作本を読んだだけでは、ハヤテのごとくを全て理解できずです。ちなみにカバー裏にのみ存在できる神様(オルムズド=ナジャ-cv:佐藤梨奈)もいるみたいです。公式ガイドブックはちょっと割高です。こんなもんかな?
少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!-ちなみに、ハヤテのごとくの非公式本「ハヤテのごとく!」の秘密も発売しましたが、非公式なのであまりオススメはしません。興味のある方は上のア○ゾンリンクからたどってみてください。

かなり衝撃の電波が乱舞していた先週のハヤテから一転。
ほぼ、原作に沿った内容だった。声優ネタとかパロディネタとかほとんど使わずに、原作に忠実にやった回だったと思う

この作品のストーリー部分だから特にいじらなかったのかもしれない、原作でもパロディをふんだんに入れているので、ちょっと過剰気味だと思ったので、今回の感じでしばらく作ってもらえれば。

今回は三千院帝の屋敷が登場したが、ハヤテもいってたけどどこの国なんだよ、あの城は。思いっきりス○スじゃねぇか。ヘリでス○スまで跳んだ?

さあ、新キャラ登場。ナギの親戚であり、サクの腹違いの兄貴
ギルバート。「ユウニバァァァァス!!」以外はただのかませ犬だが、出番ももうそんなにないし。ハヤテに蹴り飛ばされて消えました♪

今回のオリジナルはサクが置いてけぼりになった話。ツッコミなのにボケみたいな扱い。またナギにぞんざいに扱われた感じに。

ん〜特に書くことは無いな〜
今までは、キャラ紹介や1話完結のものが多かったからそろそろ原作で3,4話続きの話をやってほしい。

今回、帝が出たことで、マスコットのケル・ナグーレちゃんのいるあの遊園地は出てくるのか。結構見てみたい。この回はかなりハヤテの受難の回だから

posted by 第35代アニメ王の嫁 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ハヤテのごとく!

2007年06月04日

名探偵コナン-妃恵理弁護士の恋

名探偵コナン 57
毛利蘭の「お父さんとお母さんの結婚記念日なのだ〜」発言は痛々しいな!

蘭に「なのだ〜」を使わせて、作者も最近の蘭のキャラクター形成に迷ってないか?

お色気班で暴走気味で新一LOVEってそればっかりだ。もっと他の一面が見たい気もする

最近、黒の組織との対決シリーズの間隔が原作では短くなっている。いよいよ終局に向けて動き出したのか?

と思ってみてたけど、また普通の事件路線に。まだまだ核心には触れていかないのか?もう50巻も越えてるのに。

また、アニメでは水無(姉)と(弟)の事がそろそろ事件になりそうだ。病院での水無レナを巡るFBIと黒の組織の対決まだまだテレビでの放送は先。アニメもマンガも後へ後へ引っ張りまくってる作品。引っ張りすぎて灰原哀が登場したのも随分後に

posted by 第35代アニメ王の嫁 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月03日

ハヤテのごとく-確かに一般受けは難しい回

「世にも奇妙なハイデフレ
     ゲームは積まずにプレイしろ」

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア

今週はアニメオリジナルでキャラクターもいるし、畑先生もしゃべるとのことで、期待していた。先週まではでも、一般受けはしにくい。とどっかで読んだのを見たので、今回は録画しなかったのだが正解だったようだ………。一度見ただけでは良く分からん。

今週は人志松本がいいともの増刊号に出るので、視聴率離れを予想して今週は人気を捨てたとかんぐりたくなる

魔王役の声の出演の人も「ネギま!?」や「ぱにぽにだっしゅ」に関係のある人ってあったから、調べてみたけど結局分からんし(最初、相坂さよの声の人かなと思ってたけど違ったみたいだし。おしおきだべ〜の人も滝口順平ではなかった。

アニメオリジナルということで、30分を普段よりも自由に使用したようだけど、何度か2週間後の(この作品は女装ハヤテの回と同時刻のものだったようなので)ナギ、マリア、ハヤテ(のハリボテ人形)が回想している形になったり、おたよりコーナーやったり
ハヤテいないからって、執事通信までマリアが代わりにやっている

あ〜も〜

   結論としては

   「オリジナルやるならいつもどおりやれや」と

   今回は電波がいつもよりマニアな電波に
   タチバナVのCM登場で、より分からない。

良かったことといえば、女装ハヤテの回でハヤテが2回踏んだコントローラーの謎(実際あんなにバラ撒いてたのか…)
ハヤテマリアのキャラクターCDをまともに聴けたくらいか

おたよりのコーナーは、初期のハヤテのごとく連載中にサンデーに届いたマリアさんへのお便りを反映させたもの、ショックを受けたマリアさんのリアクションがアニメでも見えてこれは結構ウケた。

どっちの曲もなかなかいいね〜♪

今回は、どんないいアニメでも内容次第で、一般人のついていけないものになってしまうのが良くわかった。
次のオリジナルは普通の展開で放送しなさい(限りなくジムの能力を持つ西沢さんの話とか)まんちぇすたべっかむわーい(嬉しい顔)

アニメのキャラクターCDマリアさん情報
の声優の田中理恵さんは殆どの人が知っていると思うけど歌うまい。。(ラクス・クライン等)バラード系が好きな人なら買ってがっかりということもなさそう。畑先生いわくぜひ買ってくださいという特典いっぱいのキャラソンCD。
カバー下でしか生きられない存在の神様も登場。声優は佐藤梨奈
「ネギま!?」も聞いてた人は分かるはず


来週は三千院帝登場。どっかで聞いた声優さんだね〜

…話にインパクトないとアニメの感想って書きづらい……
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ハヤテのごとく!