2007年06月03日

ハヤテのごとく-確かに一般受けは難しい回

「世にも奇妙なハイデフレ
     ゲームは積まずにプレイしろ」

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア

今週はアニメオリジナルでキャラクターもいるし、畑先生もしゃべるとのことで、期待していた。先週まではでも、一般受けはしにくい。とどっかで読んだのを見たので、今回は録画しなかったのだが正解だったようだ………。一度見ただけでは良く分からん。

今週は人志松本がいいともの増刊号に出るので、視聴率離れを予想して今週は人気を捨てたとかんぐりたくなる

魔王役の声の出演の人も「ネギま!?」や「ぱにぽにだっしゅ」に関係のある人ってあったから、調べてみたけど結局分からんし(最初、相坂さよの声の人かなと思ってたけど違ったみたいだし。おしおきだべ〜の人も滝口順平ではなかった。

アニメオリジナルということで、30分を普段よりも自由に使用したようだけど、何度か2週間後の(この作品は女装ハヤテの回と同時刻のものだったようなので)ナギ、マリア、ハヤテ(のハリボテ人形)が回想している形になったり、おたよりコーナーやったり
ハヤテいないからって、執事通信までマリアが代わりにやっている

あ〜も〜

   結論としては

   「オリジナルやるならいつもどおりやれや」と

   今回は電波がいつもよりマニアな電波に
   タチバナVのCM登場で、より分からない。

良かったことといえば、女装ハヤテの回でハヤテが2回踏んだコントローラーの謎(実際あんなにバラ撒いてたのか…)
ハヤテマリアのキャラクターCDをまともに聴けたくらいか

おたよりのコーナーは、初期のハヤテのごとく連載中にサンデーに届いたマリアさんへのお便りを反映させたもの、ショックを受けたマリアさんのリアクションがアニメでも見えてこれは結構ウケた。

どっちの曲もなかなかいいね〜♪

今回は、どんないいアニメでも内容次第で、一般人のついていけないものになってしまうのが良くわかった。
次のオリジナルは普通の展開で放送しなさい(限りなくジムの能力を持つ西沢さんの話とか)まんちぇすたべっかむわーい(嬉しい顔)

アニメのキャラクターCDマリアさん情報
の声優の田中理恵さんは殆どの人が知っていると思うけど歌うまい。。(ラクス・クライン等)バラード系が好きな人なら買ってがっかりということもなさそう。畑先生いわくぜひ買ってくださいという特典いっぱいのキャラソンCD。
カバー下でしか生きられない存在の神様も登場。声優は佐藤梨奈
「ネギま!?」も聞いてた人は分かるはず


来週は三千院帝登場。どっかで聞いた声優さんだね〜

…話にインパクトないとアニメの感想って書きづらい……
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ハヤテのごとく!