2007年07月23日

ハヤテのごとく!第136話-子供の頃のナギはずいぶんまともだったと思う

「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」という第136話。

アニメに注力しすぎるとまんがのほうまで頭回んないス
今回、猫と呼ばれてるトラにスポットライトが当たりました。
普通のサバイバルじゃ物足りんので、再び西沢家に言ってみてはどうでしょう
ところで、サンデーのドラマCD「轟轟生徒会タンケンジャーVS恐怖のドンペリ怪人ユキジン」7・25が締め切りです。以前、アニメ前のハヤテのごとくの応募者全員サービスを買ったんですがしょぼかったので、あまり期待はできませんが…製品版まで変えない人はここで手を打つのもよし。お金に余裕のある人はぜひ1枚手に入れておきましょう

--ネタばらし

IMG0004.jpg

ハヤテは一般的な知識を持っています

ナギはまぁ信じるとして、マリアまでなんでネコの認識なんだか
2人ともすごい普通にペットとして扱ってるんですけど…
IMG0003.jpg
あ、ア○ゾンだ。
ちょっと待て、自分が注文した時そんな車来なかったぞ。
軽ワゴンだ(笑)配達員もハゲのおっさんだ(笑)
アメゾンって書いてるかもしれないけど、あれはア○ゾンだ。作者はアマゾンとヤフ○クに詳しいのか頻繁に出すなぁ。楽天スー○ーポ○ントも取り上げたらどうなんだぁ〜(どんだけぇ〜)
img002.jpg
このころのタマは確かにそれなりに可愛いなぁ。

でも、シラヌイほどじゃないけど。。


しかも、登場時からちょっと面白く書いてるやないか!
IMG0000.jpg
.
いや、マジで何者なんだよ

ネ○ま!の中学生で忍者の設定?まぁほとんどハヤテがいってるけど4歳でその身長・体格あり得へん
今回の話一番の問題点だよ!このさいタマはどうでもいいから。。
しかも、顔のパーツや輪郭が超テキトーなんですけどぉぉぉ。。
IMG0005.jpg

次週、タマ、サバイバル
・他ブログの感想
ハテナダイアリーで感想を書いてる人がいて、珍しいなと思い読んでみたら、ハッと気づいた
そういえば、友達の妹ってことは、公式かどっかについてたナギの3人目の友達。。!本人が出たわけじゃないけど、その設定さらっと出てきて気づかなかった
-つづくー
--ネタばらし
トラパー
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-422.html
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/blog-entry-249.html
http://plaza.rakuten.co.jp/himazinbutai/diary/200707180000/
http://volts221.blog113.fc2.com/blog-entry-9.html
http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-507.html
http://koppla.blog29.fc2.com/blog-entry-1141.html
http://blog.livedoor.jp/death6coin/archives/50626875.html
http://yorozuya1.blog56.fc2.com/blog-entry-435.html
http://blog.goo.ne.jp/barabaradaradara/e/93dab6b9e4f7b42faa62f5d90d67e789
http://cstarou.blog37.fc2.com/blog-entry-592.html
http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20070718#1184764417
hayate-game.jpg
ハヤテのごとく! 12 別冊付き
ハヤテのごとく! 12 別冊付き畑 健二郎

小学館 2007-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 11 (11) 少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく! ドージンワーク (4) (限定版) ぱにぽに 10 初回限定特装版 こどものじかん 4巻 特別限定版


posted by 第35代アニメ王の嫁 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(4) | 漫画・ハヤテのごとく

2007年07月22日

(アニメ)ハヤテのごとく第17話の感想-あなたのためにメイっぱいナギ倒します

○管理人 魂の叫び
ナギ倒すのも限度があるわー!!一般視聴者を遥か遠くにおきざって、遥か異次元に走っちゃったよ、このアニメ、先週より伏せ字が多い………(;一_一)
○今週の漫画部分
100話記念のナギの漫画「マジカルデストロイ(タイトルにデストロイ…有り得ん)」の出だし部分とハヤテの感想
「祝☆100話。でも本当は99週目。なぜなら1話目が2羽同時掲載で…」

7巻5話の話がベース
『これぞジャパニーズドリームな第68話。「それはカードで買えない価値がある。プライスレス」』

4割近くがオリジナルの加筆部分(クラウスのリラクゼーション・スポット等)

ハヤテのごとく! 01ハヤテのごとく! 01
白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤 静;生天目仁美;高橋美佳子;若本規夫 川口敬一郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


--ネタばらし
店の店長の声は「天の声」の若本だったような…

いや〜マリアさんのキレっぷり最高♪
まんが賞に落選したナギと同じく闇のオーラが出ていた

原作よりも怒りの表現が強く現れているようだ

しかし、この先週より続くまんがよりも強烈なハヤテの言葉を使うとこの「ビシビシ伝わる壮大な電波感」はいつまで続くのだろう

そんなナギの暴走ぶりにも負けないキャラクターが1人。伊澄だ。消しゴムを落として庭に捜しに行ってウロウロしてたら三千院の庭にいた

伊澄さんの迷子っぷりにどんだけぇ
この種割れしたかのような方向音痴。らんま2\1の良牙と同程度の迷子能力。ここまでいくと称賛に値する。どっちがすごいのかできるなら検証したいものだ

ところで、タマを洗濯機で丸洗いするエピソードは、こんだけ暴走した回なのにそこは自粛されたのかな?かわりにクラウスが変態として目立っていたが。。
ちっ!回されて毛皮ぼろぼろに剥がれちまえばよかったのに(悪っ)スタッフ目、テレ東の自主規制にびびりやがったな(何様や)
マリアが部屋をめちゃくちゃにされた後に出ないな〜と思ったらここで出ましたね。原作でも名シーンの「部屋、どうしましょ〜」やっぱりマリアさんがかわいそうになる回だったね

さぁ、来週。。というか今夏なんですよねと思い返す水着ネタ♪♪
ハムスターvs龍の話だったらしいが→ローテーションの都合で、オリジナル全開だ〜エンディングの部分と共通した話かも。島の管理人兼執事って誰だ〜??彼にはアキバのロード・ブリティッシュ並みの活躍を期待する

そんな第18話「レアカードは水着です」

トラパールーム
http://aniotalife.blog99.fc2.com/blog-entry-197.html
http://minorwaltz.blog108.fc2.com/blog-entry-110.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51003272.html
http://blog.livedoor.jp/eternalsearcher/archives/51075740.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-107.html
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-424.html
http://mashimaro24.blog112.fc2.com/blog-entry-27.html
http://volts221.blog113.fc2.com/blog-entry-39.html
http://hi56.blog90.fc2.com/blog-entry-161.html
http://hayatenogotokutv.blog98.fc2.com/blog-entry-52.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50810596.html
http://koppla.blog29.fc2.com/blog-entry-1148.html
http://kagamipani.blog95.fc2.com/blog-entry-169.html
http://kingear.blog17.fc2.com/blog-entry-1270.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ajkt619/34909020.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-1069.html
http://pokebb.blog92.fc2.com/blog-entry-307.html
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/49893077.html
http://happyuki-blog.at.webry.info/200707/article_45.html
http://subcul.jugem.jp/?eid=365
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/07/post_7983.html
http://aniima.blog62.fc2.com/blog-entry-634.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50907355.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-1031.html
http://hayatetbc.blog98.fc2.com/
http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-281.html
http://kingear.blog17.fc2.com/blog-entry-1270.html
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51010183.html
http://zero2.blog52.fc2.com/blog-entry-1084.html
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/blog-entry-102.html
http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/archives/50951282.html
http://blog.livedoor.jp/kirin_sanx2/archives/50218787.html
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/blog-entry-319.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-131.html
http://plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200707220002/
http://miyuu24.blog73.fc2.com/blog-entry-161.html
http://bokoboko3.blog75.fc2.com/blog-entry-239.html
http://blogs.yahoo.co.jp/beni_koji/22945742.html


ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギクハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
伊藤静(桂ヒナギク)

ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)

by G-Tools

続きを読む
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(33) | ハヤテのごとく!

2007年07月16日

ハヤテのごとく第135話の感想-ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない

漫画をとうとう来週の漫画の2日前に感想をするこの超スローペース。よかったら付き合ってください。先週から伊澄が体張ってメイドになりつづけてるんですが、がんばりまくってます。このまんがは女性キャラ全てにコスプレをさせることを目標にしてるのでしょうか?かなり高いメイドコス率です。
主要キャラでやってないのは雪路とシスター。メイドじゃないけど、それはそれでコスプレとしてみれば、雪路くらいです
さて、今回漫画のほうでは、最近主流の画像を貼り付けて感想をするタイプにあこがれて、アニメではできなくて悔しい思いをしてましたが、漫画ではスキャナやデジカメでできそうなので、今週からやってきたいと思います。では。。。

hayate-game.jpg
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」で予約すると
コナミスタイル先着特典の下記2つがもらえちゃいます

 
【液晶クリーナー】
 ・“ハヤテ”“マリア”の二人をデザインしました。
 ・何度でも貼って剥がせるクリーナーです。
 ・ニンテンドーDS・DS Liteの液晶画面に付着した指紋や脂汚れを綺麗に落とします。
 ・汚れたら、水洗いも可能です!
 ・サイズ:縦28mm×横28mm×厚さ0.5mm
 【液晶保護フィルム】
 ・“ヒナギク”をデザインしました!
 ・貼る事により液晶画面のキズを防止します。
 ・接着面にシリコン膜を使用、何度でも貼ったりはがしたりが自由自在。
 ・サイズ:縦46mm×横61.5mm×厚さ0.13mm

おまけなのにおまけの感じがしない詳しい説明。DS持ってたらまず買うわ。先着順でもらえるわけだし。超うらやましい。たぶん使わずに保管するだろうけど(笑)

ネタばれちゃった--
マリアさんばりの、黒い部分を出しながらメイド喫茶の現状をぶっちゃけた
IMG_0001.jpg
4段ぶち抜き!
畑先生、難しいと言ってたのに。。克服したのか?

IMG_0003.jpg
その正体はこの人。春風千桜
すごい頭の切れそうな役で初登場した彼女がメイド喫茶で働いてはる……
…考えつかへん!

後、ヒナギクがハル子と呼んでいる
意味も考えつかへん。ハルはええよ。春風だから。
子ってなんやねん(どうでもいい論争)
モブキャラだった春風に1話丸々活躍させた。ということは
副会長の霞哀歌(かすみあいか)も。。今、哀歌だから「あーたん」の可能性もありやなと思っているのですが。
IMG_0008.jpg
伊澄さん。。何かお困りですか?
IMG_0009.jpg
これだけ、恥ずかしい思いをしたのに神父は成仏しませんでした^m^なので、無理矢理成仏させられそうです(^.^)
エイプリル・フールの冗談で神父の手の上で踊ってしまった、かわいそうな伊澄
IMG_0010.jpg
マリアさん、照れながらもクルッとターンするも…
IMG_0004.jpg
ハブられました。ピンク髪のメガネ巨乳って…「RANGE○AN」のウェイトレスでしょうか?

トラパーリンク
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/blog-entry-289.htm
http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-448.html
http://kitakawaseirin.blog64.fc2.com/blog-entry-356.html
http://volts0221.blog88.fc2.com/blog-entry-121.html
http://deviation06.blog56.fc2.com/blog-entry-201.html
http://bloom-night.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/15_part1_397c.html
http://bloom-night.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/15_part2_0f84.html
http://volts0221.blog88.fc2.com/blog-entry-121.html
http://cstarou.blog37.fc2.com/blog-entry-587.html
http://haru.sakurasaku.chu.jp/?eid=662702
http://legendbutolerhayate.blog104.fc2.com/blog-entry-116.html
http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-495.html
http://zero2.blog52.fc2.com/blog-entry-1064.html
http://blog.livedoor.jp/death6coin/archives/50620542.html
http://blog.goo.ne.jp/barabaradaradara/e/5112298ab1d51d3c81703f4e1c203dd8





posted by 第35代アニメ王の嫁 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(8) | 漫画・ハヤテのごとく

2007年07月15日

ハヤテのごとく16話の感想!「負けてもマケンドー」ピー音多すぎ、番組のインスパイア(パクリ?)4連発

今回は、アニメハヤコン漫画3つまとめて感想を書きたいと思います。台風などの関係で今日までできませんでした。台風来なかったけどね、結局。反れたよ東海地方は。
といったものの、アニメの感想に2時間近くかけてる自分って。はまっちゃってるなぁ〜これから漫画の「ハヤテ」の感想書く気だし


ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)
コナミデジタルエンタテインメント 2007-08-23
売り上げランキング : 106

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ハヤテのごとく! 01
ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ
ハヤテのごとく! 02

コナミスタイルで購入すると
オリジナルニンテンドーDS・DS Lite用液晶画面クリーナー(2ヶ)
オリジナルニンテンドーDS・DS Lite用液晶保護フィルム(下画面用)
がついてきます

ハヤテのごとく! 12 (12)
ハヤテのごとく! 12 (12)

通常版です。マリアがアニメに続いて単行本でも水着姿を。ナギも単行本では脱いでる


-管理人は「ハヤテのごとく!12巻初回限定版を発見した!」


ネタばらし--

○本編
セーフティ・シャッター出たー
剣道場で炎の出る技ってちょっと「どんだけー」。。
あれだけおじょうさまのためにがんばったのに。
ナギは「剣道は汗くさい」とさんざんな毒舌を…
すべらない話のタイトルコールは若本さんに生で言ってほしかった
ハヤテのデコ八に書かれた「肉…。」あれマジックだよね?
手書き?

○その他
・ナギの技解説に、ヒナギクが突っ込んだ!
竜○旋風脚か!」
あまりヒナギクにツッコミとかさせないでほしいなぁ。。
凛とした感じが。。。
・泣きながら花びらを撒き続けるタイガ坊ちゃん
執事にここまで花を巻く献身的なご主人様。
・テレビ○知の気象情報じゃまだったなぁ〜

○アイキャッチ
アイキャッチが時間がおそらく余っている関係で4つも
野々原「四つ葉のクローバーみーつけた♪」
東宮「たまたまなんです、助けて野々原(ぁ)!」
……何か悪いことが野々原にばれたのか…なんて可哀想で貧弱な言葉……
ヒナギク「ラーメン大好き小池さんの唄
剣道着を取る仕草がとてもポイントの高いヒナギク
タマ「たまたまタマに会ったら、タ〜マ〜(低い声で)って呼んでね」(引くほどの明るい声)
よっしゃ、ワレ、今すぐ半殺しじゃぁ!三千院のマスコットキャラがその程度で務まると思うなぁ♪


○執事通信
ヒナギクのセクシーショット!パジャマっぽくないのでネグリジェ!ネグリジェを変えるとはそれなりにお金持ち
ハヤテの人形を抱くヒナギク
→どんだけハヤテの事が好きやねーん!
エンディング曲で

B000STC830ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業
ドラマCD
ジェネオン エンタテインメント 2007-08-24

by G-Tools



○パロネタが今回は多いー♪

ナギ「おお!↓斜め←でK!」
ヒナ「竜○旋風脚か!」
(テレビでコマンド解説…(苦笑))
野々原「冥府魔道に入りますよ」
ハヤテ「奥歯にかそくそーちでもついているのか?」
(奥歯にはねーだろぉ…)
ナギ「バッファ○ーマンキン○バスターを逆転させたような返し技ができる」
ハヤテ「期待は嬉しいのですが、僕は超人ではないですし…」
もう、この頃からナギがハヤテに向ける期待がかなりズレちゃってるから(笑)
コマンドの難しい技
竜○の拳と後1つ
マグネット○ーティングをほどこす他2つ
僕は白い悪魔でも坊ちゃん狩りのゲジマユでも法廷監察医?に友達はいませんし(ヒント)
虎の穴に似た施設
ウマゴンガッシュの銅像(ウマゴンはかなり目つきが悪い)
クラウスの食いしん坊!万歳(まんさい)から
某○曜洋画劇場のものまね
今週の○曜洋画劇場は…(木曜洋画劇場
コ○ボイのものまねサイバ○ロンの戦士!トランス○ォーム
す○らない話のものまねす○らない話は〜
1人しりとり
クラウス→スーパーカー消しゴム→ムルアカ○日のわんこにMARのエドワード(エド)

Cパートの解説は続きを見るをクリック


○今日のハムスター西沢さん
「よっ!必殺フライパン返しー」
西沢さんが料理作ったー。ホットケーキですが
こんなけ非日常な世界が展開してるのに、どこまでもジムの生活。家まで出したんならアニメでは名前しか出ていない一樹を出してやったっていいじゃない♪
よし、みんな今週から温めていた言葉があるんだ。聞いてくれ。
オマエの向かう先はギャル○根みたいな食いしん坊キャラか!

総評:突っ込むところが多すぎて肝心の本編の感想ができそうもない

ていうか、ヨンデー愛しちゃってるから!
次回は、「あなたのためにメイっぱいナギ倒します(ハート)」

…マリアさん、壊れちゃうんだろうなー
ホワイトタイガー猫の獣、洗濯機で洗われるんだろうなー
メイの部分とナギの部分だけカタカナにして、芸が細かい…

他ブログで気づいたこと
全世界の車窓から」より
伊澄さーん、それデンライナーだからーーー!早く降りてー!飛び降りてー!
他に、モモタロスが!そして、オーナーとひざに置いた旗たてお子様ランチが!
もう、衝撃やわ!2時間前にやったアニメのキャラ登場するなんて。
伊澄のリオデジャネイロの行き方根本が間違ってるから。。
それで、仮にいけたとしよう。。
それ、過去のリオデジャネイロだから。どうすんだよ独立戦争やってる頃のリオデジャネイロについちゃったら
考えたら、ナレーションしている石丸つながりでもあるよね
こぼれ話
その後、石丸のオフィシャルサイトを見たら、海の画像で夏らしい格好で、若々しくガッツポーズをしている姿に衝撃を受けた。デコの広がり具合も髪で散らしている。しかも青年座
目指せチョイ悪おやじなのかな?




ネタバレ終わり…

トラパーリンク
http://01aturas.blog98.fc2.com/blog-entry-106.html
http://hi56.blog90.fc2.com/blog-entry-155.html
http://happyuki-blog.at.webry.info/200707/article_31.html
http://hayatetbc.blog98.fc2.com/blog-entry-20.html
http://blog.livedoor.jp/kirin_sanx2/archives/50214078.html
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-523.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-category-46.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200707150001/
http://clannad.exblog.jp/5871554
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51006620.html
http://sugofactory.cocolog-nifty.com/sugo_factory/2007/07/16_39e3.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-118.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/07/post_6e62.html
http://koppla.blog29.fc2.com/blog-entry-1136.html
http://plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200707150002/
http://subcul.jugem.jp/?eid=341
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50903538.html
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/97-f37a7c51
http://blog.livedoor.jp/eternalsearcher/archives/51068283.html
http://animemento.seesaa.net/article/47867924.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50806439.html
http://kagamipani.blog95.fc2.com/blog-entry-155.html
http://miyuu24.blog73.fc2.com/blog-entry-154.html
http://blogs.yahoo.co.jp/beni_koji/22639206.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-98.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50903538.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-98.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/50997919.html続きを読む
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(22) | ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく!Radio the combat butler#15 

今週の豆知識
ペルーはお正月になると黄色いパンツの贈り合い
へぇ〜…じゃなくて!
ナギとハヤテの掛け合いはぁぁぁ?急に消滅した…

ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク伊藤静(桂ヒナギク)

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 315

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)


先週のアニメの楽屋裏
・ハヤテの顔にピー音がつきまくってたことについて
・ナギ役の釘宮はピー音に音階がついていたことにツッコンでいた
・ナギは相変わらず可愛いらしい
・ちなみにヒャ○ルコは中部地方の方言だったらしい
ヒャ○ルコはピー音が凍ったような、また、ドラクエの「呪文効果」音になっていたことには触れなかった
・タイガの花びらをまく(「負けてもマケンドー」の時もひたすら撒いていた)シーンがあるが、第1話からハヤテは撒いているので、タイガの個性をパクッたと認定いたします(笑)

ふつおた
でっかい焼肉みたいな串焼きが好みらしい(釘宮)
そのロリ声からはビミョ〜な好み

○執事とらのあな
利き水当て?
普段はボルビック、小ちゃいのはエビアン、テンション上がった時はコントレックスらしい。ちなみに自分は飲んだこと無い
コントレックスはどこで手に入るんだ。
販売している水で普通に会話しているが、東京はそんなに水道の水が飲めないんだ…

釘宮「山岡みたいに1発で当てれなかった」
白石「誰ですか?栗田って」
釘宮「山岡の嫁だよ」

美味しんぼのキャラクターって言わないと10代の視聴者や女性視聴者置き去りだ(・.・;)
栗田の存在は山岡の嫁(笑)

インフォメーション
ハヤテのごとく7月18日 12巻発売
初回限定版はハヤテ名作劇場尽き特捜版カラーで16p
ネット注文はなさそうなので、書店の購入に限られそう
7月25日キャラクターCDの発売
「vol.3 三全員ナギ」
DVD01のリリース日
8・8川田まみ [get my way!]リリース日
8・24・DVD02とドラマCD01のリリース日
9・21日は「ハヤテのごとく!」DVD03のリリース日
ゲーマーズで夏のツンデレフェア「ハヤテのごとく」フェア!
8・31日まで行っている。特典はなくなり次第終了

「1つ残らず全部味わい尽くせー!」
→いや、それはいいです(おい!)
KOTOKOをレンタルしてみたが、ハヤテのキャラクターはまったく関係が無かった。(ジャケットにイラストがあるとか)
川田まみも別にレンタルでいいかも

今日の1曲
キャラクターCD vol.4
桂ヒナギク staring 伊藤静「power of flower」
普通にいい歌です。ナギが嫉妬してるし(笑い)
伊藤静名義で、歌ってたら普通の人もカラオケで普通に歌うんじゃないかというほど、キャラソンの枠を超えた感じで良いです♪
特典も多いから買ってしまいそうだ。(神様インタビューとか聞きたい)レンタルにはたぶん置いてない(叉は常時レンタル中)ので買うしか聞ける機会がなさそうかも

ハヤテのごとく! 12 (12)ハヤテのごとく! 12 (12)
畑 健二郎

魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 11 (11) ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス) さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! (9)

by G-Tools

410円なので、残念ながら通常版です。限定版をあきらめた人は、このリンクからまとめて購入してやってください
マリアさん水着〜♪し〜か〜も〜ビ〜キニ〜♪ナギも〜水着〜

自主規制とか言って、健康的なお色気シーンまでカットするテレ○なんてつぶれちゃえばいいんだぁぁぁぁぁ

トラパーリンク
http://blog.livedoor.jp/hamster_dx/archives/50928482.html
http://ritexisu1993.blog94.fc2.com/blog-entry-139.html
http://blogs.yahoo.co.jp/hasegawachisame1804/34173315.html


posted by 第35代アニメ王の嫁 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ハヤテのごとく!

2007年07月10日

ハヤテのごとく!-関連商品とめどなく登場

このハヤテのごとくー管理人はそれほどこの手の関連商品買いはしないほうなんですが、「ハヤテのごとく!」関してはかなりかってしまいました(といっても買ってないものも多いですが。)

というわけで、普通の目線の人なのにグッズをある程度勝っているパターンなのです。そのため普通に商品も評価できるだろうということで、作ってみました。

まずは各グッズ・作品の紹介をしたいと思います。続きを読む
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(3) | ハヤテのごとく!-メディアミックス作品紹介

さよなら絶望先生-第1話-エンドカードが藤田和日郎 !?

さよなら絶望先生 特装版4
さよなら絶望先生 特装版4
キングレコード 2007-12-26
売り上げランキング : 295


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第1話 さよなら絶望先生

「ハヤテのごとく!」の畑センセの師匠に当たる久米田のまんが
「さよなら絶望先生」がついに愛知・岐阜・三重でも見えるようになりました。U局アニメ(UHFアニメ、U系とも言われる)のため視聴できる地域は限られますが、師匠の絶望感あふれたネガティブパワーあふれたアニメと畑先生のサブカルにあふれながらも華やかな執事の世界観漂うアニメとの対比がそこそこ楽しめます(ん〜微妙な説明エクセレント!違う?)
新番組なので、簡単にスタッフ、声優さん、放送地域などの説明を。詳しくはwikiのこのページ

キャスト:主人公は印象薄いけど(それは、しょうがない)ポジティブ少女は野中藍、このか役が超ハマリやくで可愛かったが、この役も暴走気味な勘違い女+ポジティブシンキング+ちょと悪なのが良いかも。
絶望先生の妹、絶倫先生役が矢島晶子。自分の中ではしんちゃんのイメージが強いので、どういう声になるか興味深い。はかなげな美少年・美少女(wiki調べ)が多いとのことだが、原作の糸色
 倫は気が強くお嬢様系とのことなのでイメージがわかない。どうなるのか。
木村カエレ-原作見ててもよく分からないキャラですが、wikiでぐぐったとこによると、2重人格者らしい。原作では過激な外国人の性格しかあんま見ないけど
スタッフ:「ネギま!?」のスタッフと同じシャフトが手がける
各キャラクターが各々にぐりぐり動く感じ、黒板に文字書きまくる感じ(ちなみに、この黒板の書き文字小ネタは、作者自らが書いてるらしい)が、この作品にも表れている
放送地域:関東(テレビ神奈川等)・関西(サンテレビ等)・中京地区(テレビ愛知)で放送中、キッズステーションの見える家なら全国で視聴できる
その他:原作ではギャリソン時田っぽい執事を「ある執事漫画に対抗するため」とかアニメでも畑の母を想っていたり、しているらしい。なんで対抗したいのかよう分からんけど

ネタバレ王国--

オープニング
主人公が首をつった

-END-

ええええええ!

少女が、とどめをさした

-END-

ええええええ!
なんだ、この展開・ぶっとんでる!非常識にぶっとんでる
悲壮で凄絶な電波感はビシバシ伝わるのですが…
wikiには

これは、前作『かってに改蔵』から続く作風であるが、前作に比べればマニアックなネタや強烈な毒気のあるギャグやパロディは減っている。このほか、前作と異なり、漫画家や漫画作品に対するパロディなどはほとんどない。さらに前作と異なり少数の強烈なキャラ(名取羽美や坪内地丹)のみで展開させないこともあり、前作に比べると毒気は薄くなっている。内容も若干一般・社会派向けになっている


って言ってるけど、登場キャラクターの設定見たらいろいろありえないから!毒気は設定ではバリ3で(古!)活き活きしてますから!そんなぶっとんだ設定なのにツッコムやつが誰もいないつーのも(めるちゃんくらい?)
すっげぇ。。ホントに普通のキャラ「ハヤテの西沢さん」みたいな人全然いない

アシの前田君のリアル画像、却っ下!
黒板ネタ
・トモちゃんが大[ ]!アイちゃんが[ ]だー
ともちゃんは華原?()は失敗でドすか?

マガジン系の後番組なのにまっっったく「まおちゃん」と違うこの作風、違和感がビシバシ伝わるね(・.・;)
・「ネギま!?」のせっちゃんこのちゃんコンビが共に登場している(野中藍・小林ゆう)
・UHFアニメでは定番の1クールの予定
・ポロロック星人…視聴者置いてきぼり。

○エンドカード

原作者である久米田康治と交流のある漫画家による書下ろしとなっている。

第1話 藤田和日郎


それが一番絶望した!マガジンに移籍したなら縁なんか切ってしまえ。。てことは今後、「ネギま」とか「ハヤテ」の作者も出てきちゃうのか?現在、マガジンにいるんだからジゴロ次五朗の作者がエンドカードで登場してもいいなぁ。下ネタの多い作者がどんなコメントするのか


畑先生のお母さんを想う気持ち-母?何で母に興味を示してるんだ…弟子の畑をネタにしたこと、どこのブログでも話題になってないので

絶望した!

さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)久米田 康治

講談社 2007-07-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トラパーリンク
http://blogs.yahoo.co.jp/yfddc956/12375087.html
http://blog.livedoor.jp/hitorigoto_blog/archives/50257055.html
http://aircastle.blog11.fc2.com/blog-entry-1250.html
http://plaza.rakuten.co.jp/aoi78/diary/200707080000/
http://bkwfloor.blog73.fc2.com/blog-entry-765.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200707090000/
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2007/07/post_4a72.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-104.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-979.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50803603.html
http://emilion.seesaa.net/article/47060929.html
http://okimamoton.sblo.jp/article/4629057.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/07/post_c86d.html
http://kagamipani.blog95.fc2.com/blog-entry-142.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/kasumidoki/story/?story_id=1630587
http://mackenzie.seesaa.net/article/47127086.html


posted by 第35代アニメ王の嫁 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(15) | 日記

2007年07月08日

ハヤテのごとく!15話感想「サムライ、ブシド-、動くヴァンダム」

ハヤテのごとく! 12 (12)
ハヤテのごとく! 12 (12)畑 健二郎

小学館 2007-07-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



14話を書くつもりが、製品情報を書いてしまった集中力の無い管理人です(-_-;)
この第15話も面白いですねー。原作に沿うようになってからは時間が過ぎるのがまー速い速い。盛り上がった部分は1時間見せてほしいですなー。
ヒナギクのCD、「執事通信」で聞いたけどけっこういい♪普通に聞けそうな感じ。できればもっと聞いて判断したいけど。振るバージョンでネットラジオで流してほしいものだ。
ナギファンには悪いけど、かわいいよナギの声、萌えな気分にしてくれるけど、ファンではない者が1人で自室にこもって聞いていると…なんか…なんともいえない気分に。その様子を家族に目撃されたら、俺は…どういいつくろえば…(うろたえすぎだろ!


--ネタバレ
え〜………西沢さん

あんた、オープニングからいったいどんだけの勢いでピザ食いまくってんだ、西沢さん。そのタイミングでようハヤテ君を思う出しても説得力ないから
原作では、そんなに「恋より愛より食べ物が大好き」キャラじゃなかったのに。。(全く無かったわけじゃなかったけど。焼きいも屋さんを知らない町まで追いかけたとか)
アニメでは、その食べ物大好きキャラでレギュラー獲得原作の、バレンタインチョコをハヤテに渡す折に抱きつくシーンはきれいな形で実現するんでしょうか…?

○今日のナギは人間観察が鋭い頭のよさ、育ちの良さが出ているイメージ

ハ「すごい。これが一流の執事のたしなみ」
ナ「いや、窃盗だよ。完全に。ていうかモノローグにまで突っ込ませるな!」

すごい、ナギすごい。この冷静で頭のいい感じ。ハヤテにツッコミを入れた上で、モノローグでのダメだしまで、すぐにダメだしを入れるその容赦の無さは明石家さんま?

○10歳で入学して13歳で卒業した化け物しみた人=マリア

マリアさんの持っている銀時計3個、カットされました(汗)

○今週のウケた
飛び級自慢の話-飛び級していることを信じてもらえないナギ
ナ:「ええい、だったらコレを見よ!」
ハ:「随分と無愛想な顔の写真だ。」
っていわれた時のナギのツッコミながらも恥ずかしかる姿、まごうことなきツンデレにGJ!
ところで、「それじゃどこかの4コママンガ」のさくひんって結局なんだったたのか?マニアックすぎてわかんないな〜
いつものように、wikiとハヤテまとめwikiでググって見た。その結果をリンクしといたので、気になる人はクリック

○ネクタイを取りにハヤテは三千院家に戻った
マ「今度こそネクタイを無くさずにちゃんと学校にいってくださいね」
ハ「も、もちろん。まかせといてくださいよ」
マ「本当ですか〜(ネクタイ、ギューン)」
あ〜S系、マリアさん軽いS.

○ハヤテはヒャ○ルコをくらった
空気をあっためるどころか、またイタい行動をしている桂雪路
花菱「ずいぶん貧しい顔のブラピやオー○ーがいたもんだわ」
評価はさんざんである。
あの営業スマイルでクラスの雰囲気が変わったが、生徒会3人組はその瞬間も別の計画を抱いているのでは
○東宮の坊ちゃんと戦うでエンディングと思ったら
ハヤテのごとく!の1つのテーマでもある戦闘執事、野々宮登場
ていうか氷室は部外者だったのか!花まいてる場合かー!ありがとう、タイガ坊ちゃんって言ってる場合かー!
アニメでは上記のように、設定が多少加筆されているようだ。
ヒムロ再登場の折、ハヤテに「ネクタイの君」と言われて多少なりとも動揺している様子が付け加えられた

○残念と来週予告
野々原の声が中尾隆聖じゃなかったぁーーー!!!
BLOOD*のハジ役やBLEACHのハイテンション係浅野啓吾など、物語の重要なやくもやってるようだけどそれでも残念
来週16話は「負けてもマケンドー」
次回予告の内容が剣道部の後半部分だけになってるけど、尺がだいぶ余るのでは。他にどの話を付け加えるのだろう

執事通信でかかっていたヒナギクのキャラクターCD。なかなか良い
ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク


トラパーリンク
http://absorption.blog76.fc2.com/blog-entry-247.html
http://araaraufufu.blog56.fc2.com/blog-entry-366.html
http://blogs.yahoo.co.jp/rimurer/21803224.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-535.html
http://kants.blog52.fc2.com/blog-entry-513.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-978.html
http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-491.html
http://happyuki-blog.at.webry.info/200707/article_15.html
http://plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200707080002
http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-252.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-1044.html
http://blog.goo.ne.jp/imose2006/e/29dfd651bb52dd1e1d9432e509a237d2
http://hayatetbc.blog98.fc2.com/blog-entry-19.html
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51000336.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-103.html
http://subcul.jugem.jp/?eid=317
http://minorwaltz.blog108.fc2.com/blog-entry-78.html
http://clannad.exblog.jp/5841866
http://blog.livedoor.jp/kirin_sanx2/archives/50209202.html
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-523.html
http://hi56.blog90.fc2.com/blog-entry-148.html
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/blog-entry-93.html
http://blogs.yahoo.co.jp/beni_koji/22335803.html
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-416.html
http://01aturas.blog98.fc2.com/blog-entry-100.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/50992806.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-87.html
--ネタバレ
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(25) | ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく!の商品情報

14話を書くつもりが商品の紹介しまくってしまいました(・.・;)

ハヤテのごとく! 03 (初回限定版)
ハヤテのごとく! 03 (初回限定版)川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-09-21
売り上げランキング : 357


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


7/8今日も自然とパソコンのブログに打ち込んじゃいますよー
と、ブログを検索したらもう14件も感想を書いているサイトがまだ45分ですよ。ソー○ネクストの「超なにがし」でも使っているかのようにハヤテだ!
最近はこのサイトもググられるようになり、トラパをすることはアクセスアップに繋がると実感しました。(フリーダム アニメという関係ない検索が多い)。
それはそうと、ハヤテのごとく!-メディアミックス(広告戦略)がすさまじい。いつものようにwikiをググったところ、こんなに

ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業
ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業ドラマCD

ジェネオン エンタテインメント 2007-08-24
売り上げランキング : 380


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テレビアニメ
インターネットラジオ
コンピューターゲーム
カードゲーム
2007年8月9日にコナミより『ハヤテのごとく!』のカードゲーム第1弾として『絶叫!海辺でサマーソルトキック!』が発売予定。
小説
『ハヤテのごとく! 春休みの白皇学園に、幻の三千院ナギを見た byハヤテ』


ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)

コナミデジタルエンタテインメント 2007-08-23
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



さらに、ドラマCDも発売(サンデーの応募者全員プレゼント企画と製品版双方で)
カードゲームもやっぱり出るんだ…これ全部はさすがに利用できないけど、ハヤテのごとくは買ったときのサービス特典がたくさんあるのが嬉しい。まずは、よくあるもので、絆創膏とかの品がついてくるとか、CD買うとおまけの曲やメッセージが着いてくるとか、小説だと作者の書き下ろしイラストがついてくるとか
珍しいところでは、単行本のカバー裏(オルムズド・ナジャの目立つコーナー、別フラグを選んだ場合)やオビ(読者メッセージとか書いてある)、他にも4コマ漫画や単行本のタイトルページに追加設定が書いてあったりすごい満足できる
前から思っていたが、作者は漫画家なのに、お客様は神様や〜というくらいだ、漫画なのに豪華な接客サービスを受けたような気さえする。
カードゲームにも常人には考え付かない「サービス」を思いついているに違いない
ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギクハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
伊藤静(桂ヒナギク)

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 276

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

正宗持ってる!

ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)
TVサントラ

ジェネオン エンタテインメント 2007-06-22
売り上げランキング : 2741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サントラは買うと失敗することも多いからな~

ハヤテのごとく! 06
ハヤテのごとく! 06川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-12-21
売り上げランキング : 566


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トラパリンク
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200707080001
http://happyuki-blog.at.webry.info/200707/article_15.html

posted by 第35代アニメ王の嫁 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(2) | ハヤテのごとく!

2007年07月07日

ハヤテのごとくのネットラジオ radio the combat batler「ハヤコン!」#14

オープニング
短冊のはずがザクタンク!?

これもレベル高!ー

ザクタンク飾ってあったらみんなどうしていいやら・・・。
普通のアニメ以上に放送コードギリギリでとどまるこのヤバさ(いや、もう踏んでるだろ)

○ナギお嬢様の短冊へのお願い
シェンムー3が出ますように
あと、ネーベが販売されますように

-レベル高ー

ハ「もしかして背が伸びますようにですか?」
ナ「世界中の短冊が全滅しますように」

なんて物騒なことをいう少女なんだ

WHBか?そんな子供の祭典にいける年齢ではないからな〜
そんな小さいおともだちがいっぱいいるのに大きい友達が乱入したら、大きいお友達が馬鹿にされるか小さいお友達が複雑な顔になってしまう

作者のバックステージとこのネットラジオでこのWBFのネタについて話している。お互いそういった情報を共有してるんですね

自主規制がWBFにも「おいしいよ」と書かれて登場したそうで。
我々、自主規制撤廃委員会のものとして、たいへん腹立たしい(笑)エアー委員会が(笑)

○自主規制君、いらねぇ。
自主規制の話題が出たので。少し…
ハヤテの世界観に合ってないと思います!
あんなん絶対嫌われてますよ!
UFOキャッチャーの隅っこにちょっと汚れて存在してるのがお似合いじゃないですか?

しかも、毎回「見せられないよ」とかいって出てくるから他のブログでも嫌われた挙句、言葉のパターン変えてきてんじゃないですか?(笑)

オルムズド・ナジャ(神様)にしてくれぇ!
(懇願)してくれるなら、俺が替わりに30インチcrtモニターに潰されてやるぅ。。


○ハーマイオニーについて

シラヌイと同格、いやそれ以上に凶悪に可愛いよね
おい、誰かティッシュ持ってき(ゴスッ)

トラパーリンク
http://haru.sakurasaku.chu.jp/?eid=661474
http://hayatenogotoku.at.webry.info/200707/article_7.html
http://hayatetbc.blog98.fc2.com/blog-entry-19.html
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ハヤテのごとく!

2007年07月06日

ネギま!180時間目:勃発!ネギ・ウォーズ

ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 舞姫版ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 舞姫版

コナミデジタルエンタテインメント 2007-04-26
売り上げランキング : 1492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



アニメとかゲームとか舞台とかラジオとかやってるけど、やっぱり漫画が断然面白い
ついに、実写版ドラマの31人のキャストが発表された。
秋にテレビドラマ化ということだが、テレビ東京でいうことだろうか?やるならテレ東の深夜ドラマ枠かそれとも新枠かどうか

声優の人がそのまま演技してくれたらと思っていただけに残念だ。
実際の放送では、出演者はネギま!の役に溶け込んでほしいものだ。ブログで公式発表より先にネギまがドラマ化することを暴露した谷本安衣は結局出演。
そんな簡単に秘密を暴露するような脇の甘い人に、包容力がありつつも一本筋の通った大人の女性を演じるのに違和感を感じる。

ネタバレ--

アーニャはすごいなぁ。炎系の魔法拳士だ。ネギの目指す魔法拳士のモデルがこんな間近に。
先週のだけど
「アーニャ・フレイム・バスター・キーーーーック!」

って、ガン○スター?恐ろしいほどの破壊力だ

そして、原作では、主に発育のいい3-Aの面々に敵意を燃やしている(その一方でつるぺた同盟結成)
「な・・・ななな、どーなってるの。このクラスは…?」
読者の大半が抱く疑問だ。(その後「別に胴でもいいかー。エロい感じだしと納得」)

以下、wikiでは技の解説がなされてないので、ちょっと面白く紹介

アーニャ・フレイム・ナックル!!!

めっちゃ炎でてるから!ガス使ってたら大変なことになるから。
部屋の中なのに…。
炎に加えてネギがはるか大空に吹っ飛んでいくこの破壊力。
「ラブひな」の吹っ飛ぶ圭太郎を彷彿とさせるその表現GJ!
これもエンチャット(魔力強化)キックのパンチ版だろう

アーニャ・オーバーヘッド・キィィーック!!!

ん?キャプ翼かな。。?
幼なじみだからこそできる照れ隠しの過激なツッコミヽヽ(≧▽≦)// 。「あのくらいネギは平気よっ」あのツッコミはいつもどおり!?どんだけ〜
子供だからってドラム缶のように各地に衝突してんのに、体が痛い程度すむその体。。交換したイッ

○合宿兼バカンスに参加(あるいは乱入)していない3-A生徒
エヴァ(まほら敷地内から出れない)茶々丸(付き添い)
ここは、「田舎の国の田舎の海」なので(BYアーニャ)
相坂さよ(いつもの行動範囲外のため)、でも朝倉はさよらしき人形をつけていた。
五月、ハカセ、竜宮隊長(元超一派)ザジ・レイニーディ
まほらチアリーディング部の3人:夏祭りでもネギま部のバッチを奪うために現れた。このバカンス夏合宿にも現れると思ったが登場していない。この3人も出ていたら合宿はさらに大混乱だったろう
○ネギ争奪戦の結果
アーニャも参戦して、ネギま恒例のバトルロワイアルは最終的には千雨とキスに。そこで長谷川千雨が社会的に訴える幕引き
○その他感想
ちうの髪上げた姿が新鮮


ネタバレ--

トラパーリンク
http://jiacy.blog61.fc2.com/blog-entry-339.html
http://futarinoneko.blog61.fc2.com/blog-entry-715.html
http://sanzaiou.blog56.fc2.com/blog-entry-618.html
http://kaedepo.blog13.fc2.com/blog-entry-1316.html

魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A:すぺしゃるCD-ROM
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A:すぺしゃるCD-ROM
フロンティアワークス 2006-08-25
売り上げランキング : 4731


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 第35代アニメ王の嫁 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネギま

2007年07月05日

魔法先生ネギま-管理人の希望する続編の姿とは

31号のマガジンで31人の2007年秋放送の出演者が公開されました〜今のところはあまり期待していない。なにごとも期待しない程度で待っているのがちょうどいいので、このドラマの評価は実際見てからつけよう。
ちなみに、評価ではないがあくまでも現時点での不満
・いろんなブログを見た総合評価でついていた31人全員。声優をした人が演じてほしいという意見が反映されず、アイドルの卵的なひとが選択されたこと
・原作の設定はラブコメ路線くらいしか受け継がれないのでは
・エヴァやザジ、あやか、千鶴、茶々丸にびみょ〜な印象を受けた

管理人たった一人が描く自己中な続編
もっと魔法を使った闘いを見たい。もっと派手に、ハリポタみたいに。魔法詠唱とか「ウーラニア・フロゴーシス!!」の発動とか
そのためにも、それが実現できる映像技術ということを考えると映画!?実写にすると、キャラと演じる人の差異ができるので、アニメで。
コメディーネタは減らしても、ラブコメ要素とバトル要素を拡充し、ストーリーはまほら祭の再現
普通のテレビアニメで実現しなかったことは映画でやればいい。
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ハヤテのごとく第134話-マリアさんが主役と思ったら登場シーンが無かった(畑健二郎)

ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)

コナミデジタルエンタテインメント 2007-08-23
売り上げランキング : 179

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑そのうちアニメの時間でたっぷり宣伝するだろう
パッケージについて
伊澄さんスク水!?ヒナギクがメイド服ー?萌えぇぇぇ!!
-何?女性キャラはメイド服を着るのがしきたりなの?

「もしも僕が死んだらハードディスクは中身を見ずに破壊して」

額面通りに実行する人は五分だな。。
でも、中身はそりゃ見ちゃいますよぉ。。
ええ、そんな遺言聞きませんよ。(天の邪鬼です)

ところで、今回から漫画の感想にまで、1部幅をひろげてしまいました。アニメっていってるのに、さっそくの掟破りですが、ハヤテの感想は書かないと。
しかし。。うわぁぁぁーーー!
12巻に初回限定版があるなんて・・・

もっとはよいうてくれんと…あかん。もう無理。通常版予約しちゃった…ネギまの限定版金がないからあきらめたのに。

く…やっぱりお金お金お金か

「通はどちらも買うもんですよ」
おまえはどんだけハマっとんのじゃあ!
く…誰か限定版の感想を書いてくれ

--ネタばらし

今回の主役はマリアさんか。最初のページでイメージしてたら
神父さん?え?いや?伊澄?
主役が誰だったのかいまいち分からん回。

○神父さんも、なかなかのお騒がせキャラ
雪路、生徒会3人組と同じくらいハヤテが関わりたくないキャラ(と思う)

アキバのロード・ブリティッシュことリィン・レジオスター
(しかし、そのめんどくさい名称を使う人は誰もいない)
登場するやいなや「成仏しようと思うんだ」
おぉついに現世から消えるのかと思ったら
「メイドさんといちゃいちゃしたい」

……(怒)めんどくせぇ!この人?かなりめんどくせぇ!
この人のために1日を消費するのが空しくなるわ

・提案によりメイド服を着たかなりがんばっちゃった伊澄を見た神父さんの反応

「ちがーーーーーう!」

↑なんでやねん!理不尽極まりないな!
あまりの逆切れっぷりにすがすがしいわ
後、メイド魂を学習した伊澄が派手にコケた時
「だが、これはこれであり!」
帰れーーー!おまえの感性がどないやねん。。


☆メイドの話に神父が持ってったあたりからハーマイオニーの登場を期待しているのだが。。来週出ないかな〜見本ってことで(日本の未来を作者に心配される20代の男子より)

伊澄さんには「変なところのスイッチ」がついてます。

さぁ出ました。1部の人についている変なところのスイッチ
天然のキャラにはそういうものはついていないと思ってましたがあるんですね
このスイッチが入った後の伊澄さんはあまり活躍してないような気がするが…
その変なスイッチによりメイドになってしまいましたが…。
いいですねー。和服一辺倒からどんどん他の服を着るようになって、アニメの新エンディングでは水着を披露してたし。後は制服みたいかなぁ〜

○三千院宅にはアイアン・メイデンがある。

へぇ〜へぇ〜へぇ〜

ハヤテのごとく!ドラマCD(1)
ハヤテのごとく!ドラマCD(1)ドラマCD

ジェネオン エンタテインメント 2007-08-24
売り上げランキング : 584


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サンデーの応募者プレゼントのドラマCDとどう違うのだ?

ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院
ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院築地 俊彦; 畑 健二郎

小学館 2007-05-24
売り上げランキング : 778

おすすめ平均 star
star「ハヤテのごとく!」が好きな人へ。
star面白いけど、あと少しキレがほしい
star結論としては面白かったですよ♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑綾崎ハーマイオニー。メイド喫茶デビュー。これを機にメイドアイドルとしてデビューフラグが(立つかぁ!)

ハヤテのごとく! 12 (12)
ハヤテのごとく! 12 (12)畑 健二郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑中身は、マヤが登場して最終的には花見・宴会になった。伊豆・下田旅行が完結。。また血まみれになる主人公

ハヤテのごとく! 11 (11)
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎

おすすめ平均
stars笑いのテンポは好きです
starsネタ切れもいいとこ
starsラブコメへの移行が顕著になってきた11巻
stars旅は道連れ
stars人気投票!第1位はやっぱり"あの人"!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑中にはかなり厳しいコメントも。さすがアマゾンレビュー。辛い!


○トラパーリンク
http://kpx.air-nifty.com/blog/2007/07/134_9c87.html
http://deviation06.blog56.fc2.com/blog-entry-197.html
http://okinar.blog47.fc2.com/blog-entry-515.html
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(3) | 漫画・ハヤテのごとく

2007年07月03日

ハヤテのごとく第13話ー「夏を制するものは受験を制するらしいっすよ」

再び、ハヤテのごとくについて書き込もうと思いますが。
いろんなアニメの感想をかくつもりだったのが、ほぼ「ハヤテ」のみの結果に。時期が経過すればそれなりに増えていくと思いますので。
なんで、わざわざ先週の感想を今やるのか?それはぜひ取り上げたいと思った一つのネタ(私はまさかこれもパロネタとは思わなかったが)があるためである。

--ネタバレ

そのパロネタとは「もえたん」だ!



「もえたん」とは

2003年の秋に三才ブックスより発売された英語学習と二次元(アニメ調)美少女を組み合わせた英語参考書。内容的には、一つの英単語に対して、その解説と一つの例文が組になったものが多く掲載された単語学習帳


これがハヤテと結びついてるのか
試験の日にハヤテの持っていた参考書「もえたん」
ナギが言った「その参考書では絶対受からんと思うがな!」と言った本が「もえたん」

そう、これは「パロディネタ」だった!!!
全く気づかんかった!ただのボケの道具だと思ってたのに…
さらに気になって詳しく調べたら、

UHFアニメとして2007年7月から放送開始―まさかアニメ化まで決まってるとは。wikiがなければ知らぬままだったろう。
さらに、監督が「ハヤテのごとく!」「月面兎兵器ミーナ」の
川口敬一郎

はっ、(ここで単行本4巻を読み返す。)

すでに、作者の畑がパロディネタやってたーーー!
これは、原作のパロディネタだったのかー!
完全にボケの小道具と思っていた。

ま、ま、ま、まさか作者が監督にもえたんを勧めたからアニメ化に(デデ〜ン)

…んなわきゃぁない(byたもり)

そんなわけで、その事実を伝えたいがために、わざわざ記事にしたのだ。ちなみに、「ハヤテ」「もえたん」でブログ検索をしたが、そんなには話題になってなかった。話題になっててもアニメで興味を示したブログがある程度だ。
このことから、サンデーでmoeたんで学習してるハヤテを見た人もボケの小道具にしか思わなかった人も多かったのではなかろうか?
私のように。

○その他の話題
白皇学園の理事長の声が豊口めぐみ。
これは意表を突かれた。意外と男性役の声もいけるとは。
デスノートでもタッチの南役でバリバリ清純派声の日高のり子が
デスノートでニアを演じたり、(そして、うまくいっている)

原作には無いタマとクラウスの「ハヤテの勉強と睡眠の妨害」が追加された。ちなみにアイキャッチは
「照れてます。久々の出番で(クラウス)→デラックスアニメーーション タマのごとく(タマ)」だった。

--ネタバレ

リンク
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-category-46.html
http://smallanimer.seesaa.net/article/46072837.html
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/50992696.html
ハヤテのごとく! 12 (12)
ハヤテのごとく! 12 (12)畑 健二郎

小学館 2007-07-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]
アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]
おすすめ平均
starsなんか中途半端な創刊企画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by 第35代アニメ王の嫁 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(6) | ハヤテのごとく!

ケンコー全裸系水泳部ウミショー第1話が遂に始まる

織塚の特定キャラクターへのドン引きギネスに載るほどのSっぷりが大好きな管理人です。
遂に始まります。私は参考にしてるものとしてwikiをチェックしながら感想かいてますが、U局系アニメなんですね〜
アニメになるのは嬉しいけど、U局アニメになると3ヶ月か半年と期間が既に決まってるのがちょっと寂しい。
ここは、人気が高まっての続編放送の可能性に期待するとして…
主人公はめちゃめちゃ元気キャラだからなぁ〜
それがテレビで現れるかどうか
制作会社はアートランドでリボーンのアニメも放送してる実績もあるから作画的には安心してるけど(でも、リボーン見てるとキャラクターデザインが何か角ばってるんだよなぁ…)
生天目仁美が演じるのはちょっと楽しみ。あのきっつい性格はしっかり再現できそう
ゴマちゃんや野原ひまわりなどを演じた人が、人間のくずのどぐされな小心者役(ぉい)・武田を演じるのは少なからずショックを受けた。なんかイメージ違うなぁ…
マキオを演じる人もスノウや端本ちなみ演じた清水愛。
でも、天然ボケかあどけない少女を演じることが多いというwikiの説明に多少納得

○マガジンはアニメ化に消極的
あんまりアニメ化しないねぇ〜
いつも1〜2本くらいしか見ないけど
7月からは久しぶりに「over drive」に加えて「ウミショー」「さよなら絶望先生」など初めてじゃないかと思うほどの3本を放送。(そのうちの2本はU系アニメなので、半年以内には2本とも終わると思うが)
U局アニメも最近はマガジンやサンデーの扱うようになってきたので、今後もその傾向は増えるようです。

これで、ネットラジオも本格的に始まりますな。「準備運動」は正直生天目一人でがんばっててさみし〜い感じ

posted by 第35代アニメ王の嫁 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月02日

ハヤテのごとく!−ジェネオンの音楽戦略に物申す

というかどうでもいいことだが、言いたいのでいいます

ジェネオンのCM多すぎるーーー!
90秒もやっちゃってるよ!
最初は「MELL」とか「KOTOKO」とか買おうかなと思ってたけど毎週、アニメやネットラジオで流されてたら別にいいかな。。と
あまりやりすぎると購入意欲がなくなっていく。。

川田まみはアップテンポでちょっと買ってみたいけど、これもあまり宣伝されたらレンタルで十分な感じに

ハヤテ」はスポンサーが少ないのでちょっと心配。
最初はP&Gがついていたけど「ハヤテのごとく」降板。
今は、ジェネオンの広告が90秒。小学館とjun planning ,konamiと30分なのに4社。しかも全て作品関連。
朝10時放送にしては、スポンサーが少ない気がするが大丈夫か?
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく14話-新しいエンディングは水着の宝石箱やぁ〜

いまさら彦麿呂!?

もう「ハヤテ」も早いもので1クール経ちました(おめでとう。。)
最初は、声優ネタやオリジナルのネタ部分が多かったのも、最近は原作に沿った話が多くなって面白くなってきた。(第6話までいくと、正直「アニメ独自ネタ」や「自主規制君」に飽きてきていた)
先々週からハヤテの白皇学園入学のフラグが立って、いつ入学するのかと思っていたらついに今週入学の運びに。
ヒムロや野々村などの他家の執事も登場するのが楽しみ♪
野々村は誰がやるんだ。。ぜひ中尾隆聖にやってほしい。
フリーザの声が中性的で野々村も最初は女として考えていたようなので、バリバリ男声の人は不向きっぽい。東宮の坊ちゃんにはドSなので、フリーザの声の力でぜひ東宮を震え上がらせてほしいが。

==ネタバレ==

タイトル「ちょっとちょっとパーティいかなあかんねん。早よして、ホント」
「ごっつええ感じ」の「Mr.Batar」のセリフをそのまま使っちゃったよ!
タイトルに交じってるのはほとんどが、アニメに関することだけど、ごくたまにお笑いに関することも混じっている(パペットマペットのネタとか)
作者も「ごっつ」のファンなのか?そうだったら親近感沸くな〜

○エンディング
今回から川田まみの「get my way」に
そんなことより、みんな水着だ〜♪バスで向かったそこはどこなんだ?ま、まさかローマ旅行の先取りかと思ったら最後のほうに「売店」の文字が。違うみたいだ…
そんなことより水着水着水着〜予想外やったな〜
さすがテレ東、水着は絶対に「アウト〜!」にするとても厳しい自主規制を強いてるのに…

…………………

…………………

……っておいぃぃぃ!自主規制は?テレ東のお家芸自主規制は!?うんざりするほど「自主規制君」を登場させるほどの過剰な自主規制はどうした!まぁ予想外のこの展開はものすごいグッジョブだが(GJ!)そして、なんでハヤテの感想を書いたブログはそのことについて何も書いてないんだぁぁぁ。

1人で叫んでるのもさみしいからWIKIPEDIAくらいはこの事実を載せてくれよな

おいみんな大変だぞ。
テレ東が自主規制忘れてるからー
ホントは水着のほぼ全てに自主規制君貼らないといけないんだからぁ〜(雪路は除く。お嬢様はノートパソコンのクリアブラック液晶に夢中だった…)

そんなテレビ東京GJ!ファインプレイだぜテレ東!(by宮城リョータ)

「ネギま!?」の時にも、こんな柔軟姿勢でやってほしかったなぁ〜(茶々丸のお色気シーン以外は自主規制されてたはず)

こんなけ派手にやったのは原作のほうでも見たことがねぇ
派手にやっちゃった〜このエンティング半年はやってくれ〜
といいながら2ヶ月位したら飽きちゃうんだろな〜2ヶ月したらクラウスとタマの水着にしてくれ(オヴェェェェ)
みんなかわいいけど、マリアさんのグラサンかけた水着が新鮮で一番いい!
ただマリアさんが主張する「ピチピチの17歳」というのは遠くなった!(笑)あきらめてください(笑)

○いうほど不幸ではなくなった(第1話は不幸)
このまんがは主人公・ハヤテが
特性:不幸
必殺技:超不幸
とあるが、もうその設定はあんまり当てはまんないんじゃないかと。綾崎ハーマイオニーになるのも言うほどの不幸ではないし。
(男女問わず萌えな気分にさせるそれは立派な才能です)
別にそんなに不幸な感じをみたいわけでは(ハーマイオニーや天然ジゴロとかそのへんの修羅場は見たい!)
特に、ワニに食われたりとか血まみれとかそんなん別にいらんな〜
もっと、ラブコメ系とか格闘系が見たいね。まぁ執事コメディーといいながら、執事についてはほとんど細かいこと触れてないので、執事らしいところも(公式ガイドでは結構触れていた)

○ハヤテに不合格だったことを笑顔で伝える生徒会3人組
原作よりこの3人組は悪いな〜自分たちが汚れ役を買い取ったみたいな。小説版の生徒会3人組の無邪気な邪悪さがそのまま受け継がれている??
わざわざ不合格の事実のみを伝えに来るとは
すぐ帰っちゃうし。ハヤテにとっては雪路よりも関わりたくない
キャラクターになりそう。
泉も悪かったな〜今週は。いじめられるのがスキの設定はどこで出てくんだろ

○マリアさん激カワ
落ち込んだハヤテに、まさに聖母のように優しく接するマリア。
そっと、ハヤテの写真入の白皇の生徒手帳を手渡す。
原作でもお気に入りのシーンが登場
マリアさんはどんだけ可愛いねん。しぐさも性格も大人な感じも全部ひっくるめて萌えや。。。
まぁ残念ながら17歳の言うことややることじゃないですけど。
「あら?でもとても1人ではがんばれないって顔してますよ?」
といって後ろからやさしくハヤテに抱きつくマリア

かーわーいーいー!!!

どんだけぇぇぇぇぇ!!


そんなことされて、何が不幸やねーん!!
現実を見ろー!そんな夢のような話は一個もねぇぇぇ
おまえの日本一不幸の称号は今すぐ剥奪じゃぁぁぁ!


女の子と仲良くできる奴は、基本的に不幸じゃねぇぇ(すすり泣)ya○ooパートナーでプロフィール違反のメールしか来ない不幸さがお前にわかるカー!!(…ぶっちゃけた)


公式プロフィールの年齢を改ざんされても誰も文句言わないだろうまぁ、美容院に行ったヒナギクの母よりも年齢が上に見えるくらいだから(笑)とにかくあきらめてください(^・^)
○今回のパロディ
ヒナギク「某ネコ型ロボットと友達になれるんじゃない?」
ナギの勧める服をいやがるハヤテに対し、ラムちゃんのコスプレを強要するナギ
○今週のウケた
・サクや伊澄のお祝い-摩周湖言っちゃったよ!日本中の観光名所どんだけ回る気なの?!中盤からはネタ不足で世界へ行かないと。
「飛翔て!」サクが?それともハヤテが?


==ネタバレ終わり
「ハヤテのごとく!」新エンディングテーマ〜Get my way!(通常盤)
「ハヤテのごとく!」新エンディングテーマ〜Get my way!(初回限定盤DVD付)
楽天の予約在庫が早くも売り切れそうです。購入希望の方はお早く

ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギクハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
伊藤静(桂ヒナギク)

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 440

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ
ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ釘宮理恵(三千院ナギ)

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 286


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さすがに、キャラクターCD全部揃えるのは難しいので、マリアさんのCDだけは買いました。普通に聴く分にもかわいいし聴きやすい。ガンダムseedでラクス名義で出したCDに興味が沸いたら損はしません。オルムズド・ナジャ(神さま)の声にネギ先生役の佐藤梨奈というのも豪華な感じです。
ただやっぱりピチピチの17歳は有り得ない(笑)

TBリンク
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2007/07/14_f83c.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50799594.html
http://mys.blog2.fc2.com/blog-entry-1216.html
http://aonashi.sakura.ne.jp/archives/2007/07/011111.html
http://hqtargz.blog106.fc2.com/blog-entry-51.html
続きを読む
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(6) | ハヤテのごとく!