2007年10月27日

家庭教師ヒットマンReborn!標的55「決意」この話で人間的に大きく成長したツナ

いつもの深夜アニメから離れて、こういう作品も好きです。
新連載からしばらくは、1話完結のコメディーものだったんですが、バトル漫画に転換されました。(ジャンプでは良くある傾向)

--家庭教師ヒットマンREBORN!vsヴァリアー編
VSヴァリアー編もついに大詰め。
先週、圧倒的な強さでゴーラ・モスカを倒したツナだったが、中にはボンゴレ9代目が。
ぼーぜんとするツナに、ザンザスは「てめぇが9代目を手にかけたんだ」と言い放った。養子とはいえ息子なのに血も涙もない。
しかも入れたのはザンザスだし
なかなかの極悪人の設定で。中ボスとしてはこれくらい邪悪さが際立っていたほうがいい。

昔、9代目にあっていたツナ。9代目はお忍びで日本にやってきていたのか。。沢田奈々わっかいな〜過去のほうが天然強そう

そして決意するツナ、この原作と同じ展開でいつものツッコミキャラとして能力は抑え気味に。そして人間的に成長して男らしくなった。

そして、翌日リボーンにたたき起こされ学校へ。
すると、修復された姿を幻覚で作り出しているチェルベッロ機関関係者が。学校の周りでそんな何人も新聞読んで立っていたらサツに通報されますよ。
ツナのところにやってきた京子。あいもかわらずの天然さんだが、ツナのキリッとした姿にさすがにドキッとしてます

◎次回予告
「ごくでらのはなし」
原作の1〜61?までが1話完結のギャグパートで今まで放送されてきたけど、遂にネタがなくなったか。まだあるように見えるけど、山本の出会いが始め自殺未遂のシーンがあったので、まるまるカット。いくつかの話は黒耀編などに編入されたりした。内藤ロンシャンとトマゾファミリーの話は……なんでだろう?まったくやらないけど。。
というわけで、今回は30分丸々オリジナル。ランボがタイトルコールしていたから、獄寺とランボ中心の話か?
家庭教師ヒットマンREBORN! Let's暗殺!? 狙われた10代目!

星座占いはほぼ1巡したし、もういいんじゃないの?ごめん、もうあきちゃったよ(さまぁ〜ずの大竹っぽく)やるなら別の占いにするとか、キャラクターのコメント変えるとか。。

主題歌のOP&EDどっちもいい、EDはキャラソンではなく普通に販売の形ってことでしょうか?
OPは買うかも、たぶんレンタルだな
家庭教師ヒットマンREBORN!公式キャラクターブック
--家庭教師ヒットマンreborn!vsヴァリアー編
家庭教師ヒットマンREBORN! Bullet.6
家庭教師ヒットマンREBORN! Bullet.6
ニーコ 國分優香里 井上優

関連商品
家庭教師ヒットマンREBORN! Bullet.7
家庭教師ヒットマンREBORN![Bullet.5]
家庭教師ヒットマンREBORN! Bullet.8
家庭教師ヒットマンREBORN! 【Bullet.4】
家庭教師ヒットマンREBORN!vsヴァリアー編 Battle.1
by G-Tools







にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったらポチッとなーしてください

トラパリンク
http://y-no-arashi.jugem.jp/?eid=1240
http://kj02ty.blog99.fc2.com/blog-entry-290.html
http://ameblo.jp/lost-heaven/entry-10052809094.html
http://blogs.yahoo.co.jp/maho_rasu/6329623.html
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 20:37| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記

ハヤテのごとく!149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」

このタイトル。作者の欲望がダイレクトに出ちゃってるよ。。
さすがにこれは、パロネタじゃないよな。

今まで笑って許してきたマリアさんが今回ちょっと厳しいです。
うぉいハヤテ甘やかしすぎだぞ♪
高尾山ものっすごい説明してるけど、伏せ字にしなくて大丈夫か!?高尾山は真面目に紹介してもいいのか?
ここは面白おかしくするとこだよー
アニメになったら天の声大活躍だな。。天の声に高尾山の説明させたら分かりづらくなるが。
◎パロディ
先週に引き続き生徒の覆面が友民党
小学館の作品をサンデーに!
引くので週刊ゴラクで使いなさい

ナギ「みんなやってるからという理由で気軽に手を出すからダメ」→公共広告機構のCM

--ハヤテのごとく!--
h1027.jpg
か、かわいい。。過ち犯すかもしれないくらいかわいい。。。
それは、体力つく前に死んじゃうかも!
ツンデレだ。デレの部分だ。メモッとけ

h1026.jpg
ヘタレ東宮、倒れっぷりは第35回へタレグランプリに選ばれあました。お嬢様よりも体力のない坊ちゃま。なんということだー
h1029.jpg
いつもボケのポジションの泉だが、今回は男キャラで2人もボケがいるからなぁ…なんだかきゅうにまじめキャラなんですけど

h1038.jpg
雪路はヒナギクを呼び寄せた(笑)
後何個持ってるんだろ



トラパリンク
http://d.hatena.ne.jp/kiyolive/20071024/1193180310
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-514.html
http://deviation06.blog56.fc2.com/blog-entry-306.html
http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-583.html
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画・ハヤテのごとく