2007年11月01日

ハヤテのごとく!祝!区切りの150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子…」うまいこと言おうとした上に面白いぞこのタイトル(笑)

山に来るとつい気が迷う…第150話「迷子」迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…

−−ハヤテのごとく!

単行本の13巻で、
名前や回想でしか出てこなかった人に活躍の場を与えるとコメントしていた

その一環なのか。先週から東宮が今週から副会長も目立ってます。

ワタルくんは三角関係自爆フラグをいくつ作るつもりなんでしょう?
東宮、野乃原いないと弱いですね〜情けなさが加わってるので、本当のスペランカーは東宮君だと思います。

くま出ちゃったよ!え?なんで?ここ高尾山だよね。ドラえもんが高井山とつけて使っていたあの高尾山だよね。ワハハハハハ
あの謎の石の効果はすごいもんがあるな

h1101.jpg
ハヤテ、某漫画に出てくるノロイみたいな熊に襲われピーンチ!
いつもの次週には無傷で現れる雰囲気じゃないぞ?
飛行石が2個あるからってこんなありえない不幸
何の冗談だよソレ!(無論パクリ)

まぁそれはどうでもいいとして(流した。あー流したよこれ)
h1102.jpg
また迷子か。。このお人は♪!
よくこの漫画ライセンスがデフォルトで備わってるっていうけど、伊澄さんには『迷子のライセンスがデフォルトで備わっている』迷子のなり方が良牙レベルか!その後ミイラ取りがミイラになった桂姉と瀬川のグループに合流したけど、来週になったらまた迷子になってさまよいそう。。神から与えられたかのような無敵のステータスだよ。



−−ハヤテのごとく!

トラパリンク
http://haru.sakurasaku.chu.jp/?eid=693635
http://jyogesayu.net/?e=87
http://blog.livedoor.jp/aaa516/archives/51087354.html
http://zero2.blog52.fc2.com/blog-entry-1261.html
http://koppla.blog29.fc2.com/blog-entry-1333.html

よかったら1クリック
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ

posted by 第35代アニメ王の嫁 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(4) | 漫画・ハヤテのごとく

魔法先生ネギま!193時間目-ネギ・パーティが賞金首に

ネギま!の20巻は買えたけど、ネギパの最新巻売ってなかった。売り切れ??もっと置いとけよ!書店。。わざわざアマゾンで買うのもったいないからさー

n1010.jpg
UNKNOWNが1名いるんですが…まぁ常連の人は分かると思うが

今週の193話。町に到着した(4日かけて)わけですが、あのかませ犬のバルガスのおっさんが出てきたので、久しぶりにドンデモバトルが見えそうな気配。なるほどねーああやって悪キャラクターを登場させていくと。。今回初の砂属性の魔法、闘いの歌の強化版の登場となかなかのポテンシャルを秘めていた。典型的な悪い盗賊団のボスキャラだな

RPGが展開されていく魔法世界で、ネギたちは、「ファンタジー全開」の町ヘカテスに辿り着いた。いいね♪いいねー♪この展開。ナギの情報を集める聞き込みの旅だと思ったら、よくあるロープレゲームだよ。何か村人が「the world」の住人みたいな奴多いし(チンピラご一行的なバルガス一味は除く!)
しかし、始めの町がいきなり…荒れてんなー………普通ロープレの街って最初穏やかだぜ?
後、モメて喧嘩になると、必ずネギま!であるのがギャンブル。まほら学園特有かと思ってたが
魔法世界でも賭けてんのかよ!作者よ。喧嘩したらギャンブルが始まるものだと思ってるなら、それ、間違ってるから。(演出かな…)

それにしても。。あー、やっぱり来てたんだ、夏美。いままで、夏美の存在はあいまいに隠しておこうという意図が見えたけど。。今思えばページの端にいたなぁ。でも、この娘の追ってきた理由は、体育会系4人組とは別の理由だな。

茶々丸の吹き出しの『皆さんの名言フォルダ』なにげに珍しい表現だよなー言葉を入れるとこに、フォルダに名言入れる作業を表すて…もっといろんなフォルダ出てきてほしいな。
吹き出しがフォルダに入れる作業で一杯になっちゃったよ!みたいな

●酒場「TABERNA」-これは、「パーマン」のサブのお父さんが経営するクソまずいレストラン(クソはつかんだろ)「タベルナ」のパロディでは?マスターの頭もどっかで見たことあるぞー
ていうか千雨もいってたけど
頭髪に突っ込めよ!
真ん中に毛根が集中してるんだぞ!(笑)どうやって側面の毛髪は死滅したんだよ(どうでもいいわ!)

●その酒場のマスターが勧めた『拳闘士』あーこれ。物語の伏線となるキーワードかもなー。。古ー楓とかがやってそな可能性も

小太郎気になってついてきちゃったんだよ。きっと

n1020.jpg
これは名言なので当然…

さあ、盛り上がってきた次週!どうなんのかなー。バッジを持っていたのは朝倉で確実として、もう1人は夏美で奴隷商人に連れ去られた??
どこまでファンタジーなんだよっ!!(皆さんの迷言フォルダより)いつ頃のアラビア世界だ(爆)!!!!
よかったら1クリック
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ


トラパリンク
http://yannegi.blog42.fc2.com/blog-entry-1266.html
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-365.html
http://blog.livedoor.jp/death6coin/archives/50763350.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-649.html
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/tb.php/547-78f550eb
http://imperiumgraphices.blog96.fc2.com/blog-entry-102.html
http://blog.goo.ne.jp/hazukist/e/6c5e462974a21b097106507f4081cd09
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-547.html
http://sacurazaci-setuna.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/193_b605.html
http://major0.blog90.fc2.com/blog-entry-111.html
http://takane0730.blog82.fc2.com/blog-entry-301.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-655.html
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(4) | 漫画・ネギま