2007年11月04日

こんなエラーが。stack overflow at live 1590。感想記事の途中ですが…事件です、婆さん!

タイトルもハヤテのごとく!にあやかってパロってみました。
ってそんなことより!
一時的に、11:30〜12:45分の間私のページで
「stack overflow at live 1590」というエラーに遭遇した人はいませんでしたか?このエラーが出てしばらくウィンドウを閉じることができませんでした。身近で起きるこのエラーメッセージ以外は閉じることもカーソルを動かすこともできないこのエラーの出来事を感想途中ですが、紹介します

さっそくググってみたら、こんな事を書いてある記事を発見

------------------
セコムの記事
スタックオーバーフロー(Stack Overflow) とは、後入れ先出し型のメモリ領域(スタック)からデータがあふれてしまうことです。

スタックとは、OSやアプリケーションのプログラムがデータを格納するために確保するメモリ領域のことで、後から入れたデータを先に取り出すというLIFO(Last In, First Out)のしくみを持っています。スタックはサブルーチンをコールする際の戻り番地を格納する用途にも使われます。

ここで、あるプログラムが他のプログラムから渡されたデータの長さなどの検証を行わない場合、確保されたヒープメモリ領域の大きさを超えるデータが入力されると、本来書き込むことができない隣接のメモリ領域へデータが書き込まれる可能性があります。このスタックオーバーフローの脆弱性を利用して、悪意のあるユーザがリモートから攻撃を行う危険性があります。例えば、戻り番地を上書きしてしまうことにより、攻撃者が実行したいプログラムを走らせる等です。

対策としては、修正プログラムの適用もしくは修正済みプログラムパッケージへの更新が必要です
---------------------------


多少症例が違うかもしれませんが、許容量のメモリ領域をデータがあふれたために起こった問題ということでしょうか?

現在は、再構築をしたら1発で治ってしまいました。コメントを非表示にしたら治ったという情報もありましたが、私のエラーには効きませんでした。

もし、このエラーが出て、迷惑した人がいましたら大変申し訳ありませんでした。


http://blogs20nn.blog115.fc2.com/blog-entry-543.html(参考)
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ハヤテのごとく!第32話感想。魔物ハンターようこそ伊澄とナベシン(はいらんやろー。まるまるカットォー!ボツ!私物化すなー)

今週も始まったハヤテのごとく!ナベシンの部分はひどいね。OP.EDテーマ、声優ともかなり高いレベルの人たちを起用されてるのに、監督がザルすぎる。このままでは予定通りの1クール終了で決まりだと思う。貴重なアニメの30分のうち大切な4,5分を私物化した演出にはあきれる。製作スタッフに辛口なコメントをいってしまうのはもう仕方ないね。まぁ自分ももっと大人のコメントを書くべきだとは思うけど。製作スタッフの原作への回帰を切に願う(詳しくは後述)

ナベシンのプロフィール
渡辺正彦 43歳
既婚者
アフロ、ルパン好き?猫舌
嫁と子供がいるが、これもずうずうしい
紅いジャケット4着持ってるらしい
おとなげない演出家
アメ横の中田商店で買った(ワルサーP38)
川口敬一郎に呼ばれた。(川口はもえたんの時も、テレ東の編成会議の場面を出して、原作を逸脱していた)
「新婚さんいらっしゃい」に出演した(ビデオ(叉はDVD?)持参)

なるほどねー。よく来てくれました
じゃぁ帰れぇぇぇぇ!!!!!!!www(-_-;)
番組を私物化する演出家のブログなんて大炎上させてやらぁぁぁ!!!(笑)(って、こいつ持ってねぇ…)

ナギとの絡みは「なんだあのくどいアフロは」だけだった。
絡ませなくていいよ。この腐れアフロこそ腐海にしずんだったらええねん。バカかこのアフロは(怒、ある刑事ドラマの口ぐせを引用)

--ハヤテのごとく!公式BOX
しかし、その後の「魔物ハンターようこそ伊澄…」の話はほぼ原作に沿っていたので、久しぶりに安心して見えた。「ブラックデビル、パクッてね?」のとこまで見事に再現。それと、ナギが闇をこわがる理由をカットせずに全て放送したので、その後のストーリーをやる可能性はまだある。(しかし、ハヤテとヒナギクのラブコメ展開を見たかったが、その可能性はオリジナル展開が増すごとに薄くなっている気がする。)
ハンター×ハンター〜幻のグリードアイランド〜

○オリジナル展開を増やす原因について考える


・やはり、放送コードに引っかかりまくりで使えない回が多い
-って事なんだろうか?サメに食われそうなところとか(でも、タマのじゃれ合いは放送してるんだからOK?)もう使えない部分は全てカットしてでも原作ストーリーが見たい。パロネタがなくても十分面白い作品だと思うから

・製作スタッフの独断
-あまり考えたくはない原因だ。オリジナル展開の評判が芳しくないことをスタッフは分かってやってるのか。ていうかリィン・レジオスターなんとかして出てくれないかなー。原作で「マジカルチェーンジ」をあのイケメン顔で何度も見ている姿に俺は爆笑しているんだが。。

・その一方で、よく考えたら季節を考えて作っているからなのかもしれない。忘れてたっ
ハヤテのごとくの作品は原作を順番に読んでみたけど、考えたらハヤテのごとくの時間進行は非常に遅く、12月23日のクリスマスから4月の始め東宮が目立つ高尾山へオリエンテーションのはなしまでしかないので、秋の話がない!製作スタッフは季節に沿って話を作るといっているので、そうかもしれないと思った。
(だが、マラソン大会は秋にやってもいいものだし執事クエストは季節に関係ないので秋にやってもいいとは思う。この展開だと執事クエストは今週の執事バトルに変わった気もするし、マラソン大会は執事トーナメントにとって代わられたのかも)そのために、秋のネタがなくなり、オリジナルの話が多いと考えることもできる。)冬〜春にかけての季節の話は、たくさんあるので、今後、原作話中心に戻るシナリオは残っている

・鯉コクの妖怪
「やったーこれでもう一度シンクロナイズドスイミング」ができるー。。。。何かシンクロナイズド好きの設定がついてるけど
天の声「どうでもいいよ。このー」
珍しくイラッとしてる天の声。中の人もあきれたからこそのアドリブ?
最終的にはナベシンと鯉の神がシンクロナイズド、なんだそりゃあ。

・アニメ以外の話題
マクドナルド-短期的なスポンサーとして最近ついたと思われる。
sistusrecords-ジェネオンエンタテイメント傘下のレーベルらしい。そのためCMが流れる
ーこのことから、ハヤテ関連のCMはだいぶ減少した

ハヤテのごとく! ステーショナリーセット マリアセット
ハヤテのごとく! ステーショナリーセット マリアセット
ジュンプランニング
売り上げランキング : 10969

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



○今週もパロディ
M字開脚合体→インリン・オブ・ジョイトイ
オープニングでタマが寝ぼけてキョンシー→
タマ「愛してるぜ、ブレンダ」→ビバリーヒルズ高校白書(中の人つながりのネタ、小杉十郎太はディランの役。一時ブレンダと恋人同士(知らずに今までビバヒルを見てた。そうだったのか。。wiki調べ))
新婚さんいらっしゃい!-三枝出すのは問題ないのか?伏せ字じゃないし
(原作ネタ)用があるので手短に。仕事スイッチ、入ります→
働きマン 4
(原作)ハヤテ「この下っ端スーツをパクったみたいな人たちは何ですか?」→かってに改蔵
(原作)サク「アンパンマンの敵役」
-原作では普通に出たな、バイキンマンと言ってたが、
放送コードに引っかかったな
(原作)鯉の土地神「大妖怪さーン!こいつら今、大妖怪さんのこと「ちょっとアレ、ブラック○ビル、パクってね?」とかいってましたけどー」→おれたちひょうきん族

○アイキャッチしりとり
いすみんキーック(伊澄)
くん…くん…くんたま…良い匂い(ナベシン)-この人イタい(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッとな♪

○今週の西沢さん
「拾った刺身で、鯉こく〜。ごっちゃんです!」

とっても短いコメント。ネタ切れかナベシンに時間をやりすぎたね。…相撲界が微妙な時期にごっちゃんですはまずくないか?(なんもまずくないよ。。またどうでもいいことを…)
拾い食いは良くなくな〜い?!

--ハヤテのごとく!

○次回予告
なぜだ!?学園文化祭 前編
再来週は
なぜだ!?学園文化祭 後編

うわっ、2週もオリジナル展開!?うんざりやわ…あんまり気に入ったオリジナルの話ないなぁ。先週の話と「クリエイト!」っていう執事がいた話くらいだな。


トラバリンク
http://tsukihika.blog121.fc2.com/blog-entry-63.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51126058.html
http://wave.ap.teacup.com/applet/amyuzu-aid/1021/trackback

http://tbp.jp/tbp_2331.html
http://kingear.blog17.fc2.com/blog-entry-1437.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-1419.html
http://hayatetbc.blog98.fc2.com/blog-entry-36.html
http://sugofactory.cocolog-nifty.com/sugo_factory/2007/11/32_26f0.html
http://nukocodutumi.blog113.fc2.com/blog-entry-273.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50859075.html
http://plaza.rakuten.co.jp/ball3/diary/200711040006/
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-560.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-350.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200711040001/
http://miyuu24.blog73.fc2.com/blog-entry-284.html
http://plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200711040001/
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-752.html
http://ahonotaniguchi.blog102.fc2.com/blog-entry-552.html
http://blog.goo.ne.jp/tetsu_odyssey/e/f2093234fdda9dd51403781501998c77
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-298.html
http://marybell102.blog80.fc2.com/blog-entry-346.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-1419.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-657.html
http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-439.html
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2007/11/post_bef2.html
http://plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200711040000/
http://happyuki-blog.at.webry.info/200711/article_5.html
http://misfortunes.blog75.fc2.com/blog-entry-306.html
http://benix.blog93.fc2.com/blog-entry-304.html
http://1271217.blog97.fc2.com/blog-entry-219.html
http://okimamoton.sblo.jp/article/6465270.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-527.html
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-752.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50959304.html
http://miragegrayempire.blog120.fc2.com/blog-entry-53.html
http://aniotalife.blog99.fc2.com/blog-entry-373.html
http://pokebb.blog92.fc2.com/blog-entry-590.html
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-978.html
http://kumix.arekao.jp/entry-c79b14100199c06bce869a03245c99d8.html


posted by 第35代アニメ王の嫁 at 11:39| Comment(2) | TrackBack(31) | ハヤテのごとく!