2007年11月09日

ハヤテのごとく!151話「ワイルドなライフ動物が許してくれない」ワイルドライフぱろっちゃったよ♪

h11011.jpg
綾崎ー!
h1050.jpg
…言うてる割には、元気そうだな、ハヤテ。
ていうか、そんな自主規制君とカブりそうな顔のハヤテを見て
まだ襲う気か!!あんたは!
よーっし♪このけだものー♪
h1197.jpg
ド・S・復活!
先週はペースを乱されてたけど。今週は出てますドSぶり
話の筋が説明しズらいから、1ページ丸々使ったけど、メモリの消費量がハンパないのでは…

h1198.jpg
虎鉄が珍しく扉絵で現れるというのもたまにはいいんじゃないでしょうか?黙ってればかっこいいのにな〜虎鉄は、鉄だし。

--ハヤテのごとく! ハヤテのごとく!公式BOX
今回は、全体の説明をここから、恋愛やらハイキングやら熊とのバトルやら…高尾山をめぐって、同時多発的にいろいろ起こっている。後、狸の歯がず〜っと剥き出しなんですが…ベタなんですが可愛いか、あれ
それはそうと、クマー!!!
今週は、みんなの嫌われ者(おさまりが良かったのでこの言葉使ってみた)虎鉄と雪路がずいぶんな活躍。。雪路もこ鉄も戦闘力高!



--ハヤテのごとく!
h1106.jpg
アハハハハハハハハハ!
何だこのミニコント!?
すごいデフォルメされた高尾山。腰低ぅ!!
めっさ謝ってる………どんだけぇ〜

ハヤテのごとく!TCG 第2弾 「湯けむり!あきらめきれない温泉卓球!!」ブースターBOX
B000WGRLY0
コナミ
売り上げランキング : 10669

おすすめ平均star
star革命的(?)カードゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



--トラバリンク
http://blog.livedoor.jp/death6coin/archives/50772461.html
http://koppla.blog29.fc2.com/blog-entry-1345.html
http://deviation06.blog56.fc2.com/blog-entry-322.html
http://plaza.rakuten.co.jp/himazinbutai/diary/200711070000/
http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-636.html
http://zero2.blog52.fc2.com/blog-entry-1272.html
http://sakuya0403.blog113.fc2.com/blog-entry-203.html
http://d.hatena.ne.jp/yuu-sirakawa/20071107#1194376742
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/blog-entry-566.html
http://zetubousita.blog117.fc2.com/blog-entry-113.html
http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-598.html
http://jyogesayu.net/?e=91
http://yasutohb.blog102.fc2.com/blog-entry-144.html
http://haru.sakurasaku.chu.jp/?eid=695410
http://okinar.blog47.fc2.com/blog-entry-598.html
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(7) | 漫画・ハヤテのごとく

魔法先生ネギま!194時間目感想-メイド・イン・魔法世界

先週は、「やっぱりついてきてたのね、夏美は」っていういつもいいとこで終わる展開のネギま!今週は、ネギの生徒が次々と登場&先週の拳闘士フラグが現実的になり、このテーブルRPG、沸々と盛り上がってきたよー♪

ちなみに、サンデー発売の翌日に放送中のTVドラマのネギま!も高視聴率?だそうでおめでとうございます!演技する人のキャラクター主張が強い気もするけど、ストーリーは基本、原作をなぞってやっているので、まぁ及第点。魔法使う時のアクションがかっこいい。ぜひ、この勢いで、まほらの文化祭も派手なアクション満載でやってほしいものだが

--魔法先生ネギま! TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX1(仮)

今回はただ名前がついてただけの街に、何かキャッチコピーが。
1.遺跡発掘者たちの町、ヘカテス…治安が悪い
2.自由交易都市、グラニクス…治安が悪い
いきなり治安の悪い街2連発だー。いい街を作る気持ちはあるのか?これからはこのキャッチコピーがどこかにひっそりと載ってるかも
n1191.jpg

えー、パニックに陥っている夏美さんお答えします
n1190.jpg
30万ドラグマ=3年は遊べる
10万ドラグマ=1年
1万ドラグマ=1ヶ月
1ヶ月遊んで暮らせるなら日本円で8,9万円??
まぁ、単純にいえば1000万じゃない?頑張って!(ぉい)
高く見積もってもらってよかった良かった。(なにが?)
どうでもいいが、奴隷+亜子が病気で倒れてるという大変な状況の割には緊迫感が感じられんのはナゼかな?
あぁここはまとめとこう、これで。
さすが赤松ワールド
n1195.jpg
赤松ワールドでは珍しい典型的なザコ悪人。おまけに、悪人キャラでここまで短絡的でバカそうなのが目立ってるのには、初めてお目にかかった。

n1193.jpg

朝倉〜!!?朝倉ここにいる〜!
一般人なので、他の街には出てないの予想を覆し、得意技の変装で、グラニクスにいた〜!すげぇ〜隠密だ、隠密がここにいる♪
この変装で登場した時、その変幻自在さに「弥七か!」と思った。
弥七バンジャ〜イ♪ただいま暴走中)
さよ人形もバンジャ〜イ♪離れずにぴったり憑いてる〜♪

n1192.jpg
おぉでた。魔法道具(マジックアイテム)氏名と、売り飛ばされた金額が閲覧できる上、道具を介して対象を拘束できる。
おぉ〜っ。なんて万能なんだ…

奴隷が法令化してるようなこの世界ではかなり便利なアイテム。


n1196.jpg
…ファンタジーだな…夏美も『ぬいぐるみ』って言ってるし。ツッコミたくてしょうがない??
いやいやファンタジーだけどチーフ(奴隷長)…よりも、女盗賊団のボスとかニ○ータみたいな女アマゾネスみたいなそんな感じだぞ?二の腕のふくらみ具合はどうやって鍛えたのだ?

ネギま!パーティーBookネギパ! 15 (15) (KCデラックス)
ネギま!パーティーBookネギパ! 15 (15) (KCデラックス)赤松 健 週刊少年マガジン編集部

講談社 2007-10-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ネギま!パーティーBookネギパ! 14 (14) (KCデラックス) 魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) ネギま!パーティーBookネギパ! 13 (13) (KCデラックス) ネギパ!バインダー 第3期 (3) ネギま!パーティーBookネギパ! 12 (12) (KCデラックス)



○残りの一般人まき絵と裕奈の2人は?
バッジは持ってないけど、フェイトはどの位置に飛ばすかというのは決めて置いてる気がする、だから他のバッジ持ってるメンバーの近くにいるのかも?

○来週の予想
来週、どうなんのかな……………話がファンタジー過ぎてどんなふうにもできそうだが……………ただ、「興行」「拳闘士」「100万ドラグマで売り飛ばされた一般人3名+夏美」このキーワードと「流しの朝倉お姉さんの話」から拳闘士フラグ立ってるの?これ??分からんけど…

--魔法先生ネギま!魔法先生ネギま! 20


トラバリンク!
http://blog.goo.ne.jp/e10poni/e/2714ee27661ebf309985e6c1fd4fe2df
http://sacurazaci-setuna.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/194_7c30.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-665.html
http://kaedepo.blog13.fc2.com/blog-entry-1469.html
http://yannegi.blog42.fc2.com/blog-entry-1282.html
http://ran9871.blog79.fc2.com/blog-entry-59.html
http://blog.goo.ne.jp/hazukist/e/e05754b1194a9706390bf9a4bd1f5da9
http://rategx-room.at.webry.info/200711/article_7.html
http://d.hatena.ne.jp/naidesu1120/20071107/1194426820
http://aiba.livedoor.biz/archives/51135470.html
http://jyon-sumis.at.webry.info/200711/article_4.html
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-372.html
http://evocatio.blog123.fc2.com/blog-entry-7.html
http://blog.livedoor.jp/death6coin/archives/50773321.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-664.html
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-559.html
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(6) | 漫画・ネギま