2007年11月14日

魔法先生ネギま!195時間目-100万ドラグマ返済計画-しあわせ家族計画??

ドラクマって単位どこから???
タイトルは和田と古館司会だったTBSのしあわせ家族計画から?

「無理矢理はずしたら『ボン!』のくだり」まんまバトル・ロワイヤルの爆発首輪だ…。

亜子の前に颯爽と現れたネギ先生。
そして2コマ目で左の青年がコタローと看破した夏美
早い、早すぎるよ!さすが演劇部

100万で奴隷として買われた夏美たちをどうするか?一番手っ取り早い方法は、その借金の100万を返すこと。
「そんな金、どこにあんねん」とコタロー
「ないこともなさそうだよ」と視線を送った先には100万ドラクマと書かれたなんかマネキンぽい人が戦ってるチラシ

やっぱり拳闘士フラグに入ってたのかー!!!
これ中心にしばらく話が進んでいくと見たひらめき
最後のページで凄腕が2人やってきたけど、この人らももう参加決定。バトル会場にみんな集ってくるんじゃ。くーちゃんや楓もやってきて、トンデモ闘技場バトルを転戦していく展開なのか?

後は、このへんでアスナ側のサバイバル模様に切り替わるんじゃないだろうか?助っ人2人が現れて画面の切り替わりに派ちょうどいい。

--画像でコメント魔法先生ネギま!

n11014.jpg
チンピラ同士の抗争事件か!
ものすごいにらみあいなんだけど


n11015.jpg
(;´Д`)ハァハァ・・・なかなかきわどいですなぁ。いろんなとこが反応…

n11016.jpg
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン。すいませんでしたっ(__;)

良く世間で見るザコAが魔法道具に拘束の魔法をかけて、ネギがぶちぎれました…普段怒らない奴が怒ると…怖い(▽|||)サー
ザコAも、あのキレ具合によくそんな口が聞けるな、その次のコマがまた怖!
「へ、やるか? さっきのようにはいかねぇぞ」
汗でてんじゃ〜ん♪

○ネギの生徒への魔法バレ
・亜子の場合
風土病にかかっているのもあるので、現実と夢がごっちゃになっている。ナギに助けられたため亜子さらに混乱グッド(上向き矢印)
この先、変身が解けるのを直接見ない限りバレなそう
・夏美の場合
すぐ小太郎と認識。さすが演劇部でも、魔法世界自体は夢だと思っている節もあるんで後は、ちび千雨の努力次第。ところで、コタx夏美フラグが展開されたが、夏美の片思いで終わるんだろうなー。照れ隠しに夏美も勢いで保護者って言ってる…
・アキラの場合
すべてを把握して、その推理もすべて正解だが、あまりの急展開に受け入れきれてない心情が伝わってくる

n11017.jpg
せっかくの恋愛ポイントが。。。スパロボ大戦なら+1のイベントだよ

n11018.jpg
いや、もうどうフォローしてもこれ無理だぜ。バレるってお嬢ちゃん

○問題山積み
魔法バレの問題はちび千雨が引き受けることになりました
結局ボス・いやこの闘技場の座長、結局いい人?悪い人?
さすが赤松ワールド。奴隷を買った人が悪い人にならない可能性がある。普通悪だろ。でも、たまたま通りかかった人が、「親切にも魔法薬をくれた。」
うーん、下心まる見えで近づいて魔法薬をプレゼントしたのか
下心だったら、フェイトの側の人間が仕組んだ事じゃないかと。いくつも闘技場を持っていて、経営している。表の顔はそういう顔かもしれない。
または、何らかの事情でかくまっている形をとった。差う残土マスター側の人。ピンと来る答えが出ないなー

○この助っ人には裏切られた。いい意味で(byモツ)
n11019.jpg
魔法世界のことを知っている人は参加するかも…とかすかな期待で、3−A最強のイロモノキャラ竜宮隊長はアリかと思ってたが、(何がイロモノなのか詳しくはウィキペディアを)
まさか高畑いやデスメガネまで来るとは。大丈夫なのか?魔法世界では超有名人なんだろ。身動き取れなくなるぞわーい(嬉しい顔)

だが、この助っ人登場でわっと盛り上げたが、来週休載だから、しばらく出番はなくて、アスナ側のパーティを見ることになりそうだ。もう楽しみでしょうがない。早く来週が来るかこの魔法世界のテーブルRPGがゲーム化するか。○ンダイでもエ○ックスでもナ○コでもジ○レコでもサ○ーでもト○ーでも光○でもいいからどこかゲームをツクッテクダサーイがく〜(落胆した顔)

おまけ・バルガス
n11020.jpg
「バルガスに50円!」
「バルガスに30円…」
「バルガスに20円…」
バルガスに逆に同情してしまった。
あれだけ派手に負けてるのにあえて出なきゃいけない。KO負けしてんのに、無理矢理リングに立たされた山崎みたいだ(ガキ使い参照。)
かませ犬の使いまわしだな^m^
バルガス2chでなんか名前つかないかな?
(候補)一撃兄貴、ビビルと可愛い、かわいそうなかませ犬、砂の一撃、あぁバルガス

トラバリンク
http://yannegi.blog42.fc2.com/blog-entry-1291.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-679.html
http://koppla.blog29.fc2.com/blog-entry-1354.html
http://blog.goo.ne.jp/kumetaro601/e/ce799a9ff050e44f27b5823bccf71d07
http://d.hatena.ne.jp/naidesu1120/20071114/1195038329


posted by 第35代アニメ王の嫁 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(4) | 漫画・ネギま