2008年01月06日

新年1発目ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」

久しぶりに安心してハヤテのごとくが見える。

今回は「7巻2話」「2巻3話」の内容を忠実に再現された

「イナーシャルドリフトぉ!」この声目覚ましに入れて売ってたら俺買う(笑)もーアニメでどんだけ聞きたかったか

「ってこれ降雪機じゃないですかー!そしてそんなとこで何やってるんですかー!」
…もう感動したね
マリアの「明けましておめでとうございます」
癒されるね〜ちょっと大き目の青少年はみんな癒されるね〜
マリアさんのサービスショットの晴れ着。めっさ可愛いな〜
そりゃ見たかったよ「あ〜れ〜」あ〜れ〜やってくれないと
お許しくださいお殿様〜
サクとハヤテの温泉での1番上のお姉ちゃんやねんからってのもアニメで見えた〜って感じで良かった。

「服だけにさむいのはもうこぉりごり」みたいな

映像で見たら寒さがハンパねぇ!!!!!!!

高島屋と伊勢丹が合体したようなデパートですごいグレードのカード出てきちゃったし。


オリジナルでは、三千院家の正月仕様がちょっとウケた。あまりの節操の無さに。羽子板って地面に突き立てる?フツー^m^
ナイト○イダーと中の人つながりでマイケルらしき人物が出てきたのは嬉しかった。なつかしい〜。あれめっさ早いからなー。ハイテクだし(原作では藤原○うふ店)牛丼は食ってなかったと思うが、中の人結構海外ドラマやってるんだねー


アイキャッチしりとり
「カルタ遊びでもしましょうか?」(ハヤテ)
「カルタか〜かったるい」(ナギ)

♪〜テッテレレ〜テッテテッテレテッテッテ〜♪

今週の西沢さん
出番すくな〜い!三千院家で映っていたテレビ画像でおせち食ってるだけ。オープニング見逃したらいないことになっちゃう。オープニングは痛い感じ出てたな~。
キツい言い方だけど、ナベシンの作画はうまいけど、オリジナル作品、脚本はヘッタクソだからな〜なんであんなつまらないオリジナル作品ばっか作れるのか不思議。「ブリーチ」とか「るろうに剣心」「ワンピース」とかオリジナルが長く続いても面白い作品たくさんあるのに駄作すぎ。

今週のパロネタ
ナイトライダーーキッドとマイクル(キッドの中の人も)
デパートの名前「高丹」
新春かくし芸(企画ごと)
グラド○エル(原作)
ハヤテの飛ばしてる顔がサイヤ人?
疾風戦隊ハヤテのごとく!ジャイアント
ハヤテ「こんな時間に空いてるのコンビニかドンキくらいでしょ」
補完計画+謎のトラック5,6台(エヴァンゲリオンのNERVのマークに似てるような)HURO
サクの完全防水の携帯電話(原作ネタ)(シャープかな?)


変更点
オープニングの絵のほうが一部差し替え
オープニングの歌詞が2番になっている(そんな努力するならオープニングテーマも変えれば良いのに)
タイトルコールの効果音が変更
エンディングテーマがIKU「木の芽風』に変更

-ハヤテのごとくの音楽はOP/EDともにいい。また、OP画像は執事対決系のシルエットはともかく、ED画像もどれもいい。
第三クールのED画像ナギ中心。なのがよかった。
今回のED画像も主要キャラクター総出演なのだが、ナギ、マリア、ハヤテとヒナギク、西沢さんと生徒会3人組など移っている場所はどうもイタリアのシチリア島の話なのでは思う
本編ではたぶん出来ないからEDかっとだけでもやろうという事か?
歌は詩月よりも落ち着いたいい声をしているアーティスト
wikipediaでみたが詳しいことは載っていない。新人アーティストなのかそれとも名が知られていなかったのかどうかは知らんが
次回予告を持ってるのが副会長と書記に。。

その他
リアル鬼ごっこのCM
ずっと放送してる。タイトルだけ聞くとだまされるとこだが、かなりのサバイバルなサスペンスドラマのよう。バトルロワイヤル系の映画。ジェネオンの協力+KOTOKOが主題歌を歌ってるのでいったところか。鬼がすごい

トラバック
http://hayatetbc.blog98.fc2.com/blog-entry-45.html
http://kingear.blog17.fc2.com/blog-entry-1513.html
http://1271217.blog97.fc2.com/blog-entry-260.html
http://plaza.rakuten.co.jp/ball3/diary/200801060000/
http://blog.goo.ne.jp/tetsu_odyssey/e/1ff83bf75a3f10f745573298cb3a8a20
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50929049.html
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-420.html
http://sugofactory.cocolog-nifty.com/sugo_factory/2008/01/40_8a91.html
http://kagamipani.blog95.fc2.com/blog-entry-458.html
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/blog-entry-263.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-375.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-664.html
http://miyuu24.blog73.fc2.com/blog-entry-357.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1705.html
http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-693.html
http://blog.livedoor.jp/utakana/archives/51218232.html
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51087592.html

http://blog.goo.ne.jp/imose2006/e/932043d985d92012f19eb296b1654384
http://5rin8.blog114.fc2.com/blog-entry-141.html
http://eternalloop.seesaa.net/article/76835104.html
http://moaniyarou.blog121.fc2.com/blog-entry-39.html
http://spiralfreedom.blog39.fc2.com/blog-entry-434.html
http://plaza.rakuten.co.jp/mattarikanso/diary/200801060000/
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10064202887.html
http://sakuya0403.blog113.fc2.com/blog-entry-270.html
http://plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200801060001/
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-500.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200801060002/
http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-483.html
http://zero1.blog56.fc2.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/vvvf7765/12126026.html
http://pokebb.blog92.fc2.com/blog-entry-764.html
http://yaplog.jp/cake-1e07/archive/248
http://happyuki-blog.at.webry.info/200801/article_7.html
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2008/01/post_e51d.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50986159.html
http://blog.goo.ne.jp/momijibasi/e/708d5d83cbb8bd041bf3d8e9b1b61eb4
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51191650.html
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(34) | ハヤテのごとく!

緊急提言「どうなんじゃぁシナジーSP」アニメのハヤテのごとくの今後。新年からハヤテのごとく!

みなさん新年あけまして

久しぶりに今週のハヤテは『あたり〜』
先月のハヤテは全然感想かけなかった

だって俺原作ファンだから

特に2週にわたった暫定最終回。話の流れが「マジカルデストロイ」より強引だろ。あの2人は「白蛇のよーくん(ヨルムンガンド)」にあやつられていただけだったとか。あやつられてなくても残念な2人組だけどね

でも、今週はいい!!原作ファンとしては待ってたよ。30分原作の展開のまま流してくれた。やっと改心したのか。川口監督とアニメスタッフ。意外とアニメファンの訴えも気にはしているのか

まぁ原作がクリスマスから4月の中旬頃までしかたってない(未だに)ので、原作をやれないのも分かるけど、はっきりいってつまらない

白皇の理事長メインの執事バトルと作画担当の男を出すのはつまらない!!!

特にアニメスタッフ(ナベシン)で話を作るのは許さない!原作のコナンサンタの話の変わりにやった湯煙殺人事件。あんなんで視聴率稼げるカー!視聴者をなめてる

まぁスポットの当たってない脇役を主役にする話(クラウスは倉臼と書いて日本人、三千院紫子(ゆっきゅん)の出たワタルとタルタル)、来週やる「先生さよなら絶望〜卒業スペシャル」の桂先生)でギリOKだ。ティマが口癖の安倍が出た回も笑わしてもらったので合格

それ以外のミニコーナー、アニメオリジナルは全部却下、ごみ箱じゃぼけぇぇぇ!!!!!!

はぁはぁはぁ、まだ言い足りん
まぁラストの執事通信で第4クールは原作ファンの方が安心できる話をたくさん用意してるという言葉を信じてもう少し見ることにしよう(その後のナギの一言が気になりはするが)。1月からなら原作の時間帯だし。エピソードはいっぱいあるだろう。というか2年目があるなら、きせつ関係無しに原作の核となる長編ストーリーをたくさん放送したほうが面白いと思うのだが…

このまま、季節に沿ったらネタ切れ起こしてあと3ヶ月で終了。5月まで原作が進んでるの考慮しても今年の6月には終了
さらにアニメを続けるには季節に合わせたアニメ作りは破棄して作品作りをする必要があると思われる

最後に「シスターソニアを出せー!」
シラヌイはどうしたー!
秋葉のブリティッシュ・ロードを出せー!」
マラソン大会をやれー!」
熱海に行けー
ヒナ祭り祭りを頼むからやれー!」
「ヒナギクの家にいそうろうする話+その後のハヤテとヒナギクの一連のラブ展開_(._.)__(._.)__(._.)_頼むからやってくれぇぇぇ!
!」


---ここより本編
はぁはぁはぁはぁはぁ、、言い切った

書きすぎた…いろいろ今回の原作ネタ言いたかったのに

書ききれないので次に記事に続く

ナイトライダー出てきたのはよくやった。グッドチョイスだね!
中の人のおかけで結構海外ドラマネタも出てくるね
---ここより本編
ラジオCD「ハヤテのごとく! Radio the combat butler」Vol.1
ラジオCD「ハヤテのごとく! Radio the combat butler」Vol.1ラジオ・サントラ 白石涼子 釘宮理恵

ジェネオン エンタテインメント 2007-09-21
売り上げランキング : 2838


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1705.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-375.html
http://hayatetbc.blog98.fc2.com/blog-entry-45.html


posted by 第35代アニメ王の嫁 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(6) | ハヤテのごとく!