2007年07月02日

ハヤテのごとく14話-新しいエンディングは水着の宝石箱やぁ〜

いまさら彦麿呂!?

もう「ハヤテ」も早いもので1クール経ちました(おめでとう。。)
最初は、声優ネタやオリジナルのネタ部分が多かったのも、最近は原作に沿った話が多くなって面白くなってきた。(第6話までいくと、正直「アニメ独自ネタ」や「自主規制君」に飽きてきていた)
先々週からハヤテの白皇学園入学のフラグが立って、いつ入学するのかと思っていたらついに今週入学の運びに。
ヒムロや野々村などの他家の執事も登場するのが楽しみ♪
野々村は誰がやるんだ。。ぜひ中尾隆聖にやってほしい。
フリーザの声が中性的で野々村も最初は女として考えていたようなので、バリバリ男声の人は不向きっぽい。東宮の坊ちゃんにはドSなので、フリーザの声の力でぜひ東宮を震え上がらせてほしいが。

==ネタバレ==

タイトル「ちょっとちょっとパーティいかなあかんねん。早よして、ホント」
「ごっつええ感じ」の「Mr.Batar」のセリフをそのまま使っちゃったよ!
タイトルに交じってるのはほとんどが、アニメに関することだけど、ごくたまにお笑いに関することも混じっている(パペットマペットのネタとか)
作者も「ごっつ」のファンなのか?そうだったら親近感沸くな〜

○エンディング
今回から川田まみの「get my way」に
そんなことより、みんな水着だ〜♪バスで向かったそこはどこなんだ?ま、まさかローマ旅行の先取りかと思ったら最後のほうに「売店」の文字が。違うみたいだ…
そんなことより水着水着水着〜予想外やったな〜
さすがテレ東、水着は絶対に「アウト〜!」にするとても厳しい自主規制を強いてるのに…

…………………

…………………

……っておいぃぃぃ!自主規制は?テレ東のお家芸自主規制は!?うんざりするほど「自主規制君」を登場させるほどの過剰な自主規制はどうした!まぁ予想外のこの展開はものすごいグッジョブだが(GJ!)そして、なんでハヤテの感想を書いたブログはそのことについて何も書いてないんだぁぁぁ。

1人で叫んでるのもさみしいからWIKIPEDIAくらいはこの事実を載せてくれよな

おいみんな大変だぞ。
テレ東が自主規制忘れてるからー
ホントは水着のほぼ全てに自主規制君貼らないといけないんだからぁ〜(雪路は除く。お嬢様はノートパソコンのクリアブラック液晶に夢中だった…)

そんなテレビ東京GJ!ファインプレイだぜテレ東!(by宮城リョータ)

「ネギま!?」の時にも、こんな柔軟姿勢でやってほしかったなぁ〜(茶々丸のお色気シーン以外は自主規制されてたはず)

こんなけ派手にやったのは原作のほうでも見たことがねぇ
派手にやっちゃった〜このエンティング半年はやってくれ〜
といいながら2ヶ月位したら飽きちゃうんだろな〜2ヶ月したらクラウスとタマの水着にしてくれ(オヴェェェェ)
みんなかわいいけど、マリアさんのグラサンかけた水着が新鮮で一番いい!
ただマリアさんが主張する「ピチピチの17歳」というのは遠くなった!(笑)あきらめてください(笑)

○いうほど不幸ではなくなった(第1話は不幸)
このまんがは主人公・ハヤテが
特性:不幸
必殺技:超不幸
とあるが、もうその設定はあんまり当てはまんないんじゃないかと。綾崎ハーマイオニーになるのも言うほどの不幸ではないし。
(男女問わず萌えな気分にさせるそれは立派な才能です)
別にそんなに不幸な感じをみたいわけでは(ハーマイオニーや天然ジゴロとかそのへんの修羅場は見たい!)
特に、ワニに食われたりとか血まみれとかそんなん別にいらんな〜
もっと、ラブコメ系とか格闘系が見たいね。まぁ執事コメディーといいながら、執事についてはほとんど細かいこと触れてないので、執事らしいところも(公式ガイドでは結構触れていた)

○ハヤテに不合格だったことを笑顔で伝える生徒会3人組
原作よりこの3人組は悪いな〜自分たちが汚れ役を買い取ったみたいな。小説版の生徒会3人組の無邪気な邪悪さがそのまま受け継がれている??
わざわざ不合格の事実のみを伝えに来るとは
すぐ帰っちゃうし。ハヤテにとっては雪路よりも関わりたくない
キャラクターになりそう。
泉も悪かったな〜今週は。いじめられるのがスキの設定はどこで出てくんだろ

○マリアさん激カワ
落ち込んだハヤテに、まさに聖母のように優しく接するマリア。
そっと、ハヤテの写真入の白皇の生徒手帳を手渡す。
原作でもお気に入りのシーンが登場
マリアさんはどんだけ可愛いねん。しぐさも性格も大人な感じも全部ひっくるめて萌えや。。。
まぁ残念ながら17歳の言うことややることじゃないですけど。
「あら?でもとても1人ではがんばれないって顔してますよ?」
といって後ろからやさしくハヤテに抱きつくマリア

かーわーいーいー!!!

どんだけぇぇぇぇぇ!!


そんなことされて、何が不幸やねーん!!
現実を見ろー!そんな夢のような話は一個もねぇぇぇ
おまえの日本一不幸の称号は今すぐ剥奪じゃぁぁぁ!


女の子と仲良くできる奴は、基本的に不幸じゃねぇぇ(すすり泣)ya○ooパートナーでプロフィール違反のメールしか来ない不幸さがお前にわかるカー!!(…ぶっちゃけた)


公式プロフィールの年齢を改ざんされても誰も文句言わないだろうまぁ、美容院に行ったヒナギクの母よりも年齢が上に見えるくらいだから(笑)とにかくあきらめてください(^・^)
○今回のパロディ
ヒナギク「某ネコ型ロボットと友達になれるんじゃない?」
ナギの勧める服をいやがるハヤテに対し、ラムちゃんのコスプレを強要するナギ
○今週のウケた
・サクや伊澄のお祝い-摩周湖言っちゃったよ!日本中の観光名所どんだけ回る気なの?!中盤からはネタ不足で世界へ行かないと。
「飛翔て!」サクが?それともハヤテが?


==ネタバレ終わり
「ハヤテのごとく!」新エンディングテーマ〜Get my way!(通常盤)
「ハヤテのごとく!」新エンディングテーマ〜Get my way!(初回限定盤DVD付)
楽天の予約在庫が早くも売り切れそうです。購入希望の方はお早く

ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギクハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
伊藤静(桂ヒナギク)

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 440

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ
ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ釘宮理恵(三千院ナギ)

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 286


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さすがに、キャラクターCD全部揃えるのは難しいので、マリアさんのCDだけは買いました。普通に聴く分にもかわいいし聴きやすい。ガンダムseedでラクス名義で出したCDに興味が沸いたら損はしません。オルムズド・ナジャ(神さま)の声にネギ先生役の佐藤梨奈というのも豪華な感じです。
ただやっぱりピチピチの17歳は有り得ない(笑)

TBリンク
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2007/07/14_f83c.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50799594.html
http://mys.blog2.fc2.com/blog-entry-1216.html
http://aonashi.sakura.ne.jp/archives/2007/07/011111.html
http://hqtargz.blog106.fc2.com/blog-entry-51.html
○いい忘れた
雪路「氷点下40度ではバナナでクギが打てます」
ヒナ「何いってるの!?お姉ちゃん!」
雪路「あー、柴漬け食いてー」

ほんと、何言ってるの!?(笑)
昔、15歳頃のときプロ野球ニュースを見ていたらモービルのCMでそんなこというてたけど、だから何だよ!?(笑)
食えばいいじゃん、柴漬け好きなだけ(;一_一)
急に柴漬けてアンタ(笑)!
ある種、青少年の視聴に配慮する番組として一番ふさわしくないわ!まー意味が全く分からんからね(笑)
こんなけ突っ込む自分もワケが分からんが。。。

○ハヤテのごとくradio the conbat batlar(ネットラジオ)の視聴者ボーゼンの一言
ナギ「こんなソフトはどうだ」
えい!ファイヤー、アイスストーム、ダイアキュート、ブレインダムド、ジュゲム、パヨエーン、パヨエーン、パヨエーン、パヨエーン、パヨエーン、パヨエーン、パヨエーン、パヨエーン、パヨエーン、パヨエーン、パヨエーン、パヨエーン

………うん………どう?っていわれても………
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(6) | ハヤテのごとく!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4553075

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」
Excerpt: ハヤテのごとく! 01 白凰学院の編入試験も無事終わり、気の早いナギは合格パーティーを企画する。試験まで様々な邪魔が入ったものの、合格している自身は多少あったハヤテ。だが、そんなハヤテにある衝撃..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-07-02 19:52

■ハヤテのごとく! 第14話「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」
Excerpt:  二人で仲良くゲームをしていても、ラフな格好でクッションにあぐらなナギと、執事の制服で床に正座しているハヤテ、そんな二人の姿に立場の違いが感じられたりとかして…
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2007-07-03 17:26

ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」
Excerpt: ただのおふざけのつもりが、ハヤテを不合格にしてしまった雪路。 不運なのに合格したと思って、合格祝いパーティに出るハヤテ。 雪路は不合格を告げに行くけど言うに言えない… いっぽう、ハム沢さんはトウ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-07-03 18:34

ハヤテのごとく!第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」
Excerpt: ハヤテ2クール目突入〜 ここからが真のハヤテのごとく!の始まりです^^; ヒナが久しぶりに登場! それだけで私は満足です(笑) ハヤテに謝りに行く事ができず、妹のヒナギクに相談しに..
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2007-07-03 19:57

ハヤテのごとく! 第14話
Excerpt: 萌えキャラ認定中:桂ヒナギク、愛沢咲夜(原作版) 『ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント』 雪路の扱いが、なんかどんどん非道くなっていっているような……(笑)..
Weblog: 世界の端に腰を掛ける
Tracked: 2007-07-04 00:07

ハヤテのごとく! 第14話「ちょっとちょっと! パーティー行かなあかんねん。早して、ホント」
Excerpt: 7月クールの始まり始まり。 今期もよろしくお願いします。 さて、まず一発目はハヤテのごとく! 感想行きます!
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-07-04 12:55