2007年07月05日

ハヤテのごとく第134話-マリアさんが主役と思ったら登場シーンが無かった(畑健二郎)

ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)

コナミデジタルエンタテインメント 2007-08-23
売り上げランキング : 179

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑そのうちアニメの時間でたっぷり宣伝するだろう
パッケージについて
伊澄さんスク水!?ヒナギクがメイド服ー?萌えぇぇぇ!!
-何?女性キャラはメイド服を着るのがしきたりなの?

「もしも僕が死んだらハードディスクは中身を見ずに破壊して」

額面通りに実行する人は五分だな。。
でも、中身はそりゃ見ちゃいますよぉ。。
ええ、そんな遺言聞きませんよ。(天の邪鬼です)

ところで、今回から漫画の感想にまで、1部幅をひろげてしまいました。アニメっていってるのに、さっそくの掟破りですが、ハヤテの感想は書かないと。
しかし。。うわぁぁぁーーー!
12巻に初回限定版があるなんて・・・

もっとはよいうてくれんと…あかん。もう無理。通常版予約しちゃった…ネギまの限定版金がないからあきらめたのに。

く…やっぱりお金お金お金か

「通はどちらも買うもんですよ」
おまえはどんだけハマっとんのじゃあ!
く…誰か限定版の感想を書いてくれ

--ネタばらし

今回の主役はマリアさんか。最初のページでイメージしてたら
神父さん?え?いや?伊澄?
主役が誰だったのかいまいち分からん回。

○神父さんも、なかなかのお騒がせキャラ
雪路、生徒会3人組と同じくらいハヤテが関わりたくないキャラ(と思う)

アキバのロード・ブリティッシュことリィン・レジオスター
(しかし、そのめんどくさい名称を使う人は誰もいない)
登場するやいなや「成仏しようと思うんだ」
おぉついに現世から消えるのかと思ったら
「メイドさんといちゃいちゃしたい」

……(怒)めんどくせぇ!この人?かなりめんどくせぇ!
この人のために1日を消費するのが空しくなるわ

・提案によりメイド服を着たかなりがんばっちゃった伊澄を見た神父さんの反応

「ちがーーーーーう!」

↑なんでやねん!理不尽極まりないな!
あまりの逆切れっぷりにすがすがしいわ
後、メイド魂を学習した伊澄が派手にコケた時
「だが、これはこれであり!」
帰れーーー!おまえの感性がどないやねん。。


☆メイドの話に神父が持ってったあたりからハーマイオニーの登場を期待しているのだが。。来週出ないかな〜見本ってことで(日本の未来を作者に心配される20代の男子より)

伊澄さんには「変なところのスイッチ」がついてます。

さぁ出ました。1部の人についている変なところのスイッチ
天然のキャラにはそういうものはついていないと思ってましたがあるんですね
このスイッチが入った後の伊澄さんはあまり活躍してないような気がするが…
その変なスイッチによりメイドになってしまいましたが…。
いいですねー。和服一辺倒からどんどん他の服を着るようになって、アニメの新エンディングでは水着を披露してたし。後は制服みたいかなぁ〜

○三千院宅にはアイアン・メイデンがある。

へぇ〜へぇ〜へぇ〜

ハヤテのごとく!ドラマCD(1)
ハヤテのごとく!ドラマCD(1)ドラマCD

ジェネオン エンタテインメント 2007-08-24
売り上げランキング : 584


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サンデーの応募者プレゼントのドラマCDとどう違うのだ?

ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院
ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院築地 俊彦; 畑 健二郎

小学館 2007-05-24
売り上げランキング : 778

おすすめ平均 star
star「ハヤテのごとく!」が好きな人へ。
star面白いけど、あと少しキレがほしい
star結論としては面白かったですよ♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑綾崎ハーマイオニー。メイド喫茶デビュー。これを機にメイドアイドルとしてデビューフラグが(立つかぁ!)

ハヤテのごとく! 12 (12)
ハヤテのごとく! 12 (12)畑 健二郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑中身は、マヤが登場して最終的には花見・宴会になった。伊豆・下田旅行が完結。。また血まみれになる主人公

ハヤテのごとく! 11 (11)
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎

おすすめ平均
stars笑いのテンポは好きです
starsネタ切れもいいとこ
starsラブコメへの移行が顕著になってきた11巻
stars旅は道連れ
stars人気投票!第1位はやっぱり"あの人"!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑中にはかなり厳しいコメントも。さすがアマゾンレビュー。辛い!


○トラパーリンク
http://kpx.air-nifty.com/blog/2007/07/134_9c87.html
http://deviation06.blog56.fc2.com/blog-entry-197.html
http://okinar.blog47.fc2.com/blog-entry-515.html
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(3) | 漫画・ハヤテのごとく
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4591954

この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく!第134話「もしも僕が死んだならハードディスクの中身を見ずに破壊して」感想
Excerpt: 体調が悪くて水曜日に感想をあげることが出来なかった…。だが、ハヤテの感想はきちんと上げる。 
Weblog: 星の海へ行こう!
Tracked: 2007-07-05 20:59

ハヤテのごとく! 第134話 「もしも僕が死んだならハードディスクは中身を見ずに破壊して」
Excerpt:      最近はあんまりスポットが当たっていなかったキャラがよく出てくるから、ち
Weblog: 気ままに日日の糧
Tracked: 2007-07-06 00:09

ハヤテのごとく!第134話「もしも僕が死んだらハードディスクは中身を見ずに破壊して」感想
Excerpt: 最近ハードディスクが熱暴走で壊れかけてましたが、先日掃除して復活しました。 しかも家族共有なので変なものは入れられませんw 下から感想
Weblog: 萌えを得たオタのごとく!2
Tracked: 2007-07-06 00:42