2007年07月06日

ネギま!180時間目:勃発!ネギ・ウォーズ

ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 舞姫版ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 舞姫版

コナミデジタルエンタテインメント 2007-04-26
売り上げランキング : 1492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



アニメとかゲームとか舞台とかラジオとかやってるけど、やっぱり漫画が断然面白い
ついに、実写版ドラマの31人のキャストが発表された。
秋にテレビドラマ化ということだが、テレビ東京でいうことだろうか?やるならテレ東の深夜ドラマ枠かそれとも新枠かどうか

声優の人がそのまま演技してくれたらと思っていただけに残念だ。
実際の放送では、出演者はネギま!の役に溶け込んでほしいものだ。ブログで公式発表より先にネギまがドラマ化することを暴露した谷本安衣は結局出演。
そんな簡単に秘密を暴露するような脇の甘い人に、包容力がありつつも一本筋の通った大人の女性を演じるのに違和感を感じる。

ネタバレ--

アーニャはすごいなぁ。炎系の魔法拳士だ。ネギの目指す魔法拳士のモデルがこんな間近に。
先週のだけど
「アーニャ・フレイム・バスター・キーーーーック!」

って、ガン○スター?恐ろしいほどの破壊力だ

そして、原作では、主に発育のいい3-Aの面々に敵意を燃やしている(その一方でつるぺた同盟結成)
「な・・・ななな、どーなってるの。このクラスは…?」
読者の大半が抱く疑問だ。(その後「別に胴でもいいかー。エロい感じだしと納得」)

以下、wikiでは技の解説がなされてないので、ちょっと面白く紹介

アーニャ・フレイム・ナックル!!!

めっちゃ炎でてるから!ガス使ってたら大変なことになるから。
部屋の中なのに…。
炎に加えてネギがはるか大空に吹っ飛んでいくこの破壊力。
「ラブひな」の吹っ飛ぶ圭太郎を彷彿とさせるその表現GJ!
これもエンチャット(魔力強化)キックのパンチ版だろう

アーニャ・オーバーヘッド・キィィーック!!!

ん?キャプ翼かな。。?
幼なじみだからこそできる照れ隠しの過激なツッコミヽヽ(≧▽≦)// 。「あのくらいネギは平気よっ」あのツッコミはいつもどおり!?どんだけ〜
子供だからってドラム缶のように各地に衝突してんのに、体が痛い程度すむその体。。交換したイッ

○合宿兼バカンスに参加(あるいは乱入)していない3-A生徒
エヴァ(まほら敷地内から出れない)茶々丸(付き添い)
ここは、「田舎の国の田舎の海」なので(BYアーニャ)
相坂さよ(いつもの行動範囲外のため)、でも朝倉はさよらしき人形をつけていた。
五月、ハカセ、竜宮隊長(元超一派)ザジ・レイニーディ
まほらチアリーディング部の3人:夏祭りでもネギま部のバッチを奪うために現れた。このバカンス夏合宿にも現れると思ったが登場していない。この3人も出ていたら合宿はさらに大混乱だったろう
○ネギ争奪戦の結果
アーニャも参戦して、ネギま恒例のバトルロワイアルは最終的には千雨とキスに。そこで長谷川千雨が社会的に訴える幕引き
○その他感想
ちうの髪上げた姿が新鮮


ネタバレ--

トラパーリンク
http://jiacy.blog61.fc2.com/blog-entry-339.html
http://futarinoneko.blog61.fc2.com/blog-entry-715.html
http://sanzaiou.blog56.fc2.com/blog-entry-618.html
http://kaedepo.blog13.fc2.com/blog-entry-1316.html

魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A:すぺしゃるCD-ROM
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A:すぺしゃるCD-ROM
フロンティアワークス 2006-08-25
売り上げランキング : 4731


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 第35代アニメ王の嫁 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネギま
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4592678

この記事へのトラックバック