2007年07月08日

ハヤテのごとく!15話感想「サムライ、ブシド-、動くヴァンダム」

ハヤテのごとく! 12 (12)
ハヤテのごとく! 12 (12)畑 健二郎

小学館 2007-07-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



14話を書くつもりが、製品情報を書いてしまった集中力の無い管理人です(-_-;)
この第15話も面白いですねー。原作に沿うようになってからは時間が過ぎるのがまー速い速い。盛り上がった部分は1時間見せてほしいですなー。
ヒナギクのCD、「執事通信」で聞いたけどけっこういい♪普通に聞けそうな感じ。できればもっと聞いて判断したいけど。振るバージョンでネットラジオで流してほしいものだ。
ナギファンには悪いけど、かわいいよナギの声、萌えな気分にしてくれるけど、ファンではない者が1人で自室にこもって聞いていると…なんか…なんともいえない気分に。その様子を家族に目撃されたら、俺は…どういいつくろえば…(うろたえすぎだろ!


--ネタバレ
え〜………西沢さん

あんた、オープニングからいったいどんだけの勢いでピザ食いまくってんだ、西沢さん。そのタイミングでようハヤテ君を思う出しても説得力ないから
原作では、そんなに「恋より愛より食べ物が大好き」キャラじゃなかったのに。。(全く無かったわけじゃなかったけど。焼きいも屋さんを知らない町まで追いかけたとか)
アニメでは、その食べ物大好きキャラでレギュラー獲得原作の、バレンタインチョコをハヤテに渡す折に抱きつくシーンはきれいな形で実現するんでしょうか…?

○今日のナギは人間観察が鋭い頭のよさ、育ちの良さが出ているイメージ

ハ「すごい。これが一流の執事のたしなみ」
ナ「いや、窃盗だよ。完全に。ていうかモノローグにまで突っ込ませるな!」

すごい、ナギすごい。この冷静で頭のいい感じ。ハヤテにツッコミを入れた上で、モノローグでのダメだしまで、すぐにダメだしを入れるその容赦の無さは明石家さんま?

○10歳で入学して13歳で卒業した化け物しみた人=マリア

マリアさんの持っている銀時計3個、カットされました(汗)

○今週のウケた
飛び級自慢の話-飛び級していることを信じてもらえないナギ
ナ:「ええい、だったらコレを見よ!」
ハ:「随分と無愛想な顔の写真だ。」
っていわれた時のナギのツッコミながらも恥ずかしかる姿、まごうことなきツンデレにGJ!
ところで、「それじゃどこかの4コママンガ」のさくひんって結局なんだったたのか?マニアックすぎてわかんないな〜
いつものように、wikiとハヤテまとめwikiでググって見た。その結果をリンクしといたので、気になる人はクリック

○ネクタイを取りにハヤテは三千院家に戻った
マ「今度こそネクタイを無くさずにちゃんと学校にいってくださいね」
ハ「も、もちろん。まかせといてくださいよ」
マ「本当ですか〜(ネクタイ、ギューン)」
あ〜S系、マリアさん軽いS.

○ハヤテはヒャ○ルコをくらった
空気をあっためるどころか、またイタい行動をしている桂雪路
花菱「ずいぶん貧しい顔のブラピやオー○ーがいたもんだわ」
評価はさんざんである。
あの営業スマイルでクラスの雰囲気が変わったが、生徒会3人組はその瞬間も別の計画を抱いているのでは
○東宮の坊ちゃんと戦うでエンディングと思ったら
ハヤテのごとく!の1つのテーマでもある戦闘執事、野々宮登場
ていうか氷室は部外者だったのか!花まいてる場合かー!ありがとう、タイガ坊ちゃんって言ってる場合かー!
アニメでは上記のように、設定が多少加筆されているようだ。
ヒムロ再登場の折、ハヤテに「ネクタイの君」と言われて多少なりとも動揺している様子が付け加えられた

○残念と来週予告
野々原の声が中尾隆聖じゃなかったぁーーー!!!
BLOOD*のハジ役やBLEACHのハイテンション係浅野啓吾など、物語の重要なやくもやってるようだけどそれでも残念
来週16話は「負けてもマケンドー」
次回予告の内容が剣道部の後半部分だけになってるけど、尺がだいぶ余るのでは。他にどの話を付け加えるのだろう

執事通信でかかっていたヒナギクのキャラクターCD。なかなか良い
ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク


トラパーリンク
http://absorption.blog76.fc2.com/blog-entry-247.html
http://araaraufufu.blog56.fc2.com/blog-entry-366.html
http://blogs.yahoo.co.jp/rimurer/21803224.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-535.html
http://kants.blog52.fc2.com/blog-entry-513.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-978.html
http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-491.html
http://happyuki-blog.at.webry.info/200707/article_15.html
http://plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200707080002
http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-252.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-1044.html
http://blog.goo.ne.jp/imose2006/e/29dfd651bb52dd1e1d9432e509a237d2
http://hayatetbc.blog98.fc2.com/blog-entry-19.html
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51000336.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-103.html
http://subcul.jugem.jp/?eid=317
http://minorwaltz.blog108.fc2.com/blog-entry-78.html
http://clannad.exblog.jp/5841866
http://blog.livedoor.jp/kirin_sanx2/archives/50209202.html
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-523.html
http://hi56.blog90.fc2.com/blog-entry-148.html
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/blog-entry-93.html
http://blogs.yahoo.co.jp/beni_koji/22335803.html
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-416.html
http://01aturas.blog98.fc2.com/blog-entry-100.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/50992806.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-87.html
--ネタバレ
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(25) | ハヤテのごとく!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4629926

この記事へのトラックバック

ちょっとナギのターン - ハヤテのごとく! アニメ
Excerpt: ハヤテのごとく! アニメ 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダムの感想 ■コイスルオトメ ひとりでビッグサイズのピザを食べる西沢さん。さすがに食べ過ぎなんじゃないかなあ? ハヤテを..
Weblog: 現実、時々理想。
Tracked: 2007-07-08 13:55

アニメ「ハヤテのごとく!」15話(夏服ヒナ!普段着ヒナ!胴着ヒナ!ヒナヒナヒナ雛祭!!!)
Excerpt: アニメ「ハヤテのごとく!」15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」今週は夏服ヒナギクからは始めます。今回はヒナギク、ヒナギク、ヒナギク!!!雛祭でした。ヒナちゃんばっかりでブログの内容終わらせよう..
Weblog: 麒麟の未来日記
Tracked: 2007-07-08 13:58

ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
Excerpt: 執事服を着るのは、伊達ではない――。 試験勉強に備えピザを食うハム沢さん。 思うのはハヤテが何食べてるかな…あくまでも食にこだわるのか(笑) で、ハヤテは白皇学園で、本物の執事(規格外)の力..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-07-08 14:15

ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
Excerpt: ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-07-08 14:25

第15話「サムライ、ブシドー 動くヴァンダム」
Excerpt: マリアのおかげで、とりあえず白鳳学院に編入できたハヤテ。 パーティから一夜明け、生徒手帳をみて改めて夢ではないと確認し、思わず喜ぶハヤテ。 そんなハヤテにナギは自分のクラスと同じになれるかの心配を..
Weblog: ハヤテのごとく! トラックバックセンター
Tracked: 2007-07-08 14:27

[ハヤテのごとく!]第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム
Excerpt: 「ハヤテのごとく!」第15話です。 朝っぱらからヒナギクちゃん登場^^v 怒っている御顔も素敵ですw ちなみにハヤテは一晩中生徒手帳を抱いて寝てたとかw いやぁこれはこれで可愛いモ..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2007-07-08 14:28

ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
Excerpt: 今回は、ハヤテが学校に行く話。 ヒナギクとか変な執事とか(おまw
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-07-08 14:48

ハヤテのごとく! #15「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」感想
Excerpt: いきなりハムスターがピザ食ってるww ヒナギクの心配ツンデレ(;゚∀゚)=3 これは効きますなぁ どこかの4コマ漫画で飛び級だと あずまんがのちよちゃんかぱにぽにのベッキー..
Weblog: サブカルなんて言わせない!
Tracked: 2007-07-08 14:50

ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
Excerpt: 今週のハム沢さん。 「よっしゃぁ〜〜〜、頑張るぞ〜〜〜!」 とピザLサイズ完食を目指す・・・ じゃなくて、試験に備えてエネルギーチャージしてますw そして、食べながらふとハヤテのことを考え・..
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2007-07-08 14:56

ハヤテのごとく! 第15話
Excerpt: 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」マリアの計らいもあって、なんとか無事に白皇学院に編入できる事になったハヤテ  よほどうれしかったのでしょうか、生徒証を一晩中抱いて寝ていたそうでw  そんなハ..
Weblog: まいなーわるつ
Tracked: 2007-07-08 14:58

ハヤテのごとく! 第15話感想
Excerpt: ハヤテのごとく! 第15感想いきます。
Weblog: AAA〜悠久の風〜
Tracked: 2007-07-08 15:44

【ヒナギク】ハヤテのごとく! 15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【剣道部】
Excerpt: ハヤテ、ナギと一緒に学園生活始まるの話。 舞台が学校に移ったためか、新キャラも多数搭乗。 ネクタイを盗む事が一流の執事だと言ってたやつとか、その坊ちゃんとか。 さくら吹雪を坊ちゃんに振らせて..
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2007-07-08 16:09

ハヤテのごとく
Excerpt: {{{第十五話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」}}} {{{ マリアのおかげで高校に入学できることになったハヤテ。飛び級で高校生のナギとともに白鳳学園での学生生活が始まる }}..
Weblog: マンガとアニメの感想録とか
Tracked: 2007-07-08 16:15

ハヤテのごとく! 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム
Excerpt: コンバットバトラーとかw 《SEO:ハヤテのごとく! ヒナギク 感想 キャプ 画像》
Weblog: だってアニメが好きだから
Tracked: 2007-07-08 16:43

ハヤテのごとく!第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
Excerpt: いよいよハヤテが白皇学園に通うことに! これでヒナの登場回数も格段にアップだ!!^^ 意外と切実な願いです(笑) 話の冒頭からピザを食うハム沢さん。 食べる事によって試験勉強に備えるっ..
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2007-07-08 18:39

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
Excerpt: ハヤテのごとく! 01 マリアのさりげないフォローによって無事、白鳳学院に編入できたハヤテ。今日から、学校に通える!決して叶わないはずだったその夢・・・ハヤテは浮かれていた。そして、いよいよ登校..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-07-08 18:39

ハヤテのごとく第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の簡易感想
Excerpt: ハヤテのごとく第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の簡易感想
Weblog: タカヒナの乱雑日記
Tracked: 2007-07-08 19:09

アニメ今週のヒナギク様15
Excerpt: ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」のヒナギク様
Weblog: ヒナギク様をみてるっ!?
Tracked: 2007-07-08 19:09

ハヤテのごとく! アニメは現実季節と同進行なので夏服披露の15話目
Excerpt: ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 いよいよ今回から白皇学園が話の舞台に加わるハヤテのごとく! 原作では4巻の9,10話に当たる今回ですが、飛ばしているエピソー..
Weblog: めもり〜る〜む
Tracked: 2007-07-08 20:25

アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第15話〜
Excerpt: サムライ、ブシドー、動くヴァンダム Lサイズピザがテスト勉強の夜食のハム 私はどう頑張っても6割くらいで限界です・・(;´Д`) 正式に編入が決まり浮かれまくるハヤテ 「学..
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜
Tracked: 2007-07-08 22:27

ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
Excerpt: 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」 ▼fc2ランキング
Weblog: 日頃CALAMITY
Tracked: 2007-07-08 22:50

ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
Excerpt:  人は今、ここにチラリズムの新しい可能性を見る……!  サンキュースパッツ!  原作ではクリスマスからまだ三ヶ月ほどしか実時間が経過していないので、本編では未だに眼福に与れていない夏服での..
Weblog: Moon of Samurai
Tracked: 2007-07-09 00:03

ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
Excerpt: 前回で・・・ 僕は谷口のそっくりさんに気が付かなかった まだまだ修行が足りない・・・
Weblog: TipGatherEngine
Tracked: 2007-07-09 00:37

ハヤテのごとく! 第15話
Excerpt: 今回は、ハヤテが初めて白皇学院に登校するお話でした。 ハヤテは学校に通えるのが本当に嬉しそうでしたねぇ。 一方のナギはとことんまで学校には行きたくなさそうでした(笑)。 いきなりピザLサイズ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-07-09 00:50

ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
Excerpt: よろしければ押してやってください→  
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2007-07-11 13:37