2007年07月15日

ハヤテのごとく16話の感想!「負けてもマケンドー」ピー音多すぎ、番組のインスパイア(パクリ?)4連発

今回は、アニメハヤコン漫画3つまとめて感想を書きたいと思います。台風などの関係で今日までできませんでした。台風来なかったけどね、結局。反れたよ東海地方は。
といったものの、アニメの感想に2時間近くかけてる自分って。はまっちゃってるなぁ〜これから漫画の「ハヤテ」の感想書く気だし


ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)
コナミデジタルエンタテインメント 2007-08-23
売り上げランキング : 106

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ハヤテのごとく! 01
ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ
ハヤテのごとく! 02

コナミスタイルで購入すると
オリジナルニンテンドーDS・DS Lite用液晶画面クリーナー(2ヶ)
オリジナルニンテンドーDS・DS Lite用液晶保護フィルム(下画面用)
がついてきます

ハヤテのごとく! 12 (12)
ハヤテのごとく! 12 (12)

通常版です。マリアがアニメに続いて単行本でも水着姿を。ナギも単行本では脱いでる


-管理人は「ハヤテのごとく!12巻初回限定版を発見した!」


ネタばらし--

○本編
セーフティ・シャッター出たー
剣道場で炎の出る技ってちょっと「どんだけー」。。
あれだけおじょうさまのためにがんばったのに。
ナギは「剣道は汗くさい」とさんざんな毒舌を…
すべらない話のタイトルコールは若本さんに生で言ってほしかった
ハヤテのデコ八に書かれた「肉…。」あれマジックだよね?
手書き?

○その他
・ナギの技解説に、ヒナギクが突っ込んだ!
竜○旋風脚か!」
あまりヒナギクにツッコミとかさせないでほしいなぁ。。
凛とした感じが。。。
・泣きながら花びらを撒き続けるタイガ坊ちゃん
執事にここまで花を巻く献身的なご主人様。
・テレビ○知の気象情報じゃまだったなぁ〜

○アイキャッチ
アイキャッチが時間がおそらく余っている関係で4つも
野々原「四つ葉のクローバーみーつけた♪」
東宮「たまたまなんです、助けて野々原(ぁ)!」
……何か悪いことが野々原にばれたのか…なんて可哀想で貧弱な言葉……
ヒナギク「ラーメン大好き小池さんの唄
剣道着を取る仕草がとてもポイントの高いヒナギク
タマ「たまたまタマに会ったら、タ〜マ〜(低い声で)って呼んでね」(引くほどの明るい声)
よっしゃ、ワレ、今すぐ半殺しじゃぁ!三千院のマスコットキャラがその程度で務まると思うなぁ♪


○執事通信
ヒナギクのセクシーショット!パジャマっぽくないのでネグリジェ!ネグリジェを変えるとはそれなりにお金持ち
ハヤテの人形を抱くヒナギク
→どんだけハヤテの事が好きやねーん!
エンディング曲で

B000STC830ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業
ドラマCD
ジェネオン エンタテインメント 2007-08-24

by G-Tools



○パロネタが今回は多いー♪

ナギ「おお!↓斜め←でK!」
ヒナ「竜○旋風脚か!」
(テレビでコマンド解説…(苦笑))
野々原「冥府魔道に入りますよ」
ハヤテ「奥歯にかそくそーちでもついているのか?」
(奥歯にはねーだろぉ…)
ナギ「バッファ○ーマンキン○バスターを逆転させたような返し技ができる」
ハヤテ「期待は嬉しいのですが、僕は超人ではないですし…」
もう、この頃からナギがハヤテに向ける期待がかなりズレちゃってるから(笑)
コマンドの難しい技
竜○の拳と後1つ
マグネット○ーティングをほどこす他2つ
僕は白い悪魔でも坊ちゃん狩りのゲジマユでも法廷監察医?に友達はいませんし(ヒント)
虎の穴に似た施設
ウマゴンガッシュの銅像(ウマゴンはかなり目つきが悪い)
クラウスの食いしん坊!万歳(まんさい)から
某○曜洋画劇場のものまね
今週の○曜洋画劇場は…(木曜洋画劇場
コ○ボイのものまねサイバ○ロンの戦士!トランス○ォーム
す○らない話のものまねす○らない話は〜
1人しりとり
クラウス→スーパーカー消しゴム→ムルアカ○日のわんこにMARのエドワード(エド)

Cパートの解説は続きを見るをクリック


○今日のハムスター西沢さん
「よっ!必殺フライパン返しー」
西沢さんが料理作ったー。ホットケーキですが
こんなけ非日常な世界が展開してるのに、どこまでもジムの生活。家まで出したんならアニメでは名前しか出ていない一樹を出してやったっていいじゃない♪
よし、みんな今週から温めていた言葉があるんだ。聞いてくれ。
オマエの向かう先はギャル○根みたいな食いしん坊キャラか!

総評:突っ込むところが多すぎて肝心の本編の感想ができそうもない

ていうか、ヨンデー愛しちゃってるから!
次回は、「あなたのためにメイっぱいナギ倒します(ハート)」

…マリアさん、壊れちゃうんだろうなー
ホワイトタイガー猫の獣、洗濯機で洗われるんだろうなー
メイの部分とナギの部分だけカタカナにして、芸が細かい…

他ブログで気づいたこと
全世界の車窓から」より
伊澄さーん、それデンライナーだからーーー!早く降りてー!飛び降りてー!
他に、モモタロスが!そして、オーナーとひざに置いた旗たてお子様ランチが!
もう、衝撃やわ!2時間前にやったアニメのキャラ登場するなんて。
伊澄のリオデジャネイロの行き方根本が間違ってるから。。
それで、仮にいけたとしよう。。
それ、過去のリオデジャネイロだから。どうすんだよ独立戦争やってる頃のリオデジャネイロについちゃったら
考えたら、ナレーションしている石丸つながりでもあるよね
こぼれ話
その後、石丸のオフィシャルサイトを見たら、海の画像で夏らしい格好で、若々しくガッツポーズをしている姿に衝撃を受けた。デコの広がり具合も髪で散らしている。しかも青年座
目指せチョイ悪おやじなのかな?




ネタバレ終わり…

トラパーリンク
http://01aturas.blog98.fc2.com/blog-entry-106.html
http://hi56.blog90.fc2.com/blog-entry-155.html
http://happyuki-blog.at.webry.info/200707/article_31.html
http://hayatetbc.blog98.fc2.com/blog-entry-20.html
http://blog.livedoor.jp/kirin_sanx2/archives/50214078.html
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-523.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-category-46.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200707150001/
http://clannad.exblog.jp/5871554
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51006620.html
http://sugofactory.cocolog-nifty.com/sugo_factory/2007/07/16_39e3.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-118.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/07/post_6e62.html
http://koppla.blog29.fc2.com/blog-entry-1136.html
http://plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200707150002/
http://subcul.jugem.jp/?eid=341
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50903538.html
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/97-f37a7c51
http://blog.livedoor.jp/eternalsearcher/archives/51068283.html
http://animemento.seesaa.net/article/47867924.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50806439.html
http://kagamipani.blog95.fc2.com/blog-entry-155.html
http://miyuu24.blog73.fc2.com/blog-entry-154.html
http://blogs.yahoo.co.jp/beni_koji/22639206.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-98.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50903538.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-98.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/50997919.html・ミニインスパイア番組が立て続けに4つ登場
もともと、この回は別の話を繋げないとBパーツが余るのだが、パロネタを増量させて今回のようなミニ企画を連発させたようだ。
だが、わざわざ時間を潰してこのような企画を連発させなくても良かった気がする(何か漫画の裏設定を紹介するとか)
「クラウスの食いしん坊!万歳(まんさいと読むらしい)」
声優である三宅さんの芸能人としての成長企画?
全世界の車窓から
先々週は摩周湖だったのに、なんでリオデジャネイロにいるんですか?(笑)
次回は荻窪・南阿佐ヶ谷です→ローカル感漂う場所になっちゃった。
「○日のわんこ(自主規制君に伏せ字をさせる徹底ぶり)」
クラウスの建もの探訪
最後は、「ひきこもりで漫画バカで軟弱で根性なし」のヒロイン・ナギがヨンデーを普段読む姿(むろん、サンデーのパロディ)が紹介された、漫画を読んでる間は喜怒哀楽激しく真剣に呼んでるのが裏づけされた
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(22) | ハヤテのごとく!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4709471

この記事へのトラックバック

ハヤテアニメ感想
Excerpt: 師弟揃って感想を載せる日がくると思ってませんでしたw 野々原の声グレンの兄貴だw わっせ!わっせ! 竜巻旋風脚w 大河ぼっちゃん涙目w ヒナの精神攻撃w ..
Weblog: ひなぎくのなく頂に葱
Tracked: 2007-07-15 13:55

第16話 「負けてもマケンドー」
Excerpt: 東宮のと剣道勝負をすることになったハヤテ。 執事には執事を、ということで東宮は執事の野之原にハヤテと戦えと指示をするのだが、自分は戦わないという軟弱な姿勢に対して、野之原に怒られる東宮。 その過激..
Weblog: ハヤテのごとく! トラックバックセンター
Tracked: 2007-07-15 14:01

ハヤテのごとく! 第16話感想
Excerpt: ハヤテのごとく! 第16感想いきます。
Weblog: AAA〜悠久の風〜
Tracked: 2007-07-15 14:05

ハヤテのごとく! ヒナギクの可愛さ爆発16話 Cパートは語りません。
Excerpt: ■第16話 負けてもマケンドー 前回、ナギに再び剣道をやらせてみようと 剣道場へやって来たハヤテとナギ。 しかし前回はずっとヒナギクのターン! そして今回もずっとヒナギクの..
Weblog: めもり〜る〜む
Tracked: 2007-07-15 14:10

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
Excerpt: 執事は主の道具ではない――(?) 今週はハヤテの剣道対決と他数本でお送りします(マテ) 剣道対決で1本かと思ったら、ネタ話をまとめて消化してきたし(^^; 白皇の執事軍団は、超必殺技を会..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-07-15 14:10

ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドー
Excerpt: テラ野々原w 《SEO:ハヤテのごとく! 野々原 ヒナギク 感想 キャプ 画像》
Weblog: だってアニメが好きだから
Tracked: 2007-07-15 14:11

[ハヤテのごとく!]第16話 負けてもマケンドー
Excerpt: 「ハヤテのごとく!」第16話です。 ハヤテと戦うために執事を呼び出した東宮。 だがこの執事・野々原楓はチョット厳しいお方・・^^; 東宮をひたすらに叩きまくりw 某格闘ゲームの技っぽいコマ..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2007-07-15 14:48

ハヤテのごとく!第16話
Excerpt: 「負けてもマケンドー」 コンバットバトラー野之原、参上! ハヤテの相手を自分の執事に命じるへたれな東宮 そんな不甲斐無い主に野之原は体罰を含めた教育的指導もとい虐待を・・・竜巻旋風脚ってw 「..
Weblog: まいなーわるつ
Tracked: 2007-07-15 14:48

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
Excerpt: ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-07-15 15:34

【全世界の】ハヤテのごとく! 16話「負けても マケンドー」【車窓から】
Excerpt: ハヤテが東宮 康太郎の執事、野々原 楓と対決する話。 サブタイの元ネタわかる人いるのだろうか? 「負けるな魔剣道」というSFCのソフトなんですけどね。 ヒナギクの東宮に対するクリティカルな発..
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2007-07-15 15:40

アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第16話〜
Excerpt: 負けてもマケンドー 野々原との勝負の前に東宮に教育的制裁(笑) 執事が名誉ある職業だとは知りませんでしたφ(`д´)メモメモ... 「引きこもりで軟弱で漫画馬鹿で根性ナシ」→ナギ ..
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜
Tracked: 2007-07-15 15:54

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
Excerpt: 今週のハム沢さん。 「必殺!フライパン返し!!」 と見事な必殺技を披露してくれましたw
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2007-07-15 15:55

ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」
Excerpt: ナギに少しでも剣道への興味をもってもらうために、ハヤテはなぜか東宮の執事・野々原
Weblog: SUGO FACTORY別館
Tracked: 2007-07-15 17:38

ハヤテのごとく!第16話 「負けてもマケンドー」
Excerpt: 何なんだ今回の構成は!? 異常というかグデグデというか・・・ Cパート(になるのか?)のショートギャグ集はあきらかに浮いてました。 大人の事情で本編がカットされたのかな・・・ 自分は戦..
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2007-07-15 18:19

ハヤテのごとく! #16「負けてもマケンドー」感想
Excerpt: 竜巻旋風脚なつかしい 東宮なんというヘタレ ヒナギクカッコイイなぁ(;゚∀゚)=3 超必殺技の元ネタ キン肉マン・バッファローマン・巨人の星しかわからんかったのだがorz ..
Weblog: サブカルなんて言わせない!
Tracked: 2007-07-15 20:10

「ハヤテのごとく!」16話
Excerpt: 今週は色々な意味で新しい試みが見れた回でした(笑)。 中盤、いつもよりも早くアイキャッチが入ったと思ったら、 CMもなく引き続きまたアイキャッチが。 それでビックリしていたら、10分前には話が終..
Weblog: さすらい旅日記
Tracked: 2007-07-15 20:16

ハヤテのごとく! 第16話
Excerpt: 今回は、ハヤテが剣道で野々原と戦うお話でした。 アイキャッチとCMの入り方が変則的だと思ったら、Cパートが凄まじいことに(笑)。 こういった小ネタ集もいいですねぇ。 野々原はハヤテと戦う前に..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-07-15 21:18

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
Excerpt: ハヤテのごとく! 01 東宮との剣道対決。東宮は執事同士の対決をと野之原にハヤテと戦うよう指示するが、自分は戦わないという軟弱な姿勢に対して、野之原に怒られてしまう。あまりに容赦ない、お仕置き。..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-07-15 21:37

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
Excerpt: 第16話 「負けてもマケンドー」 ネタ切れか?ネタ切れなのか??それともただサボってるだけなのか?? 今回のハヤテも酷すぎだよ ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァ..
Weblog: 日頃CALAMITY
Tracked: 2007-07-15 22:53

ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」
Excerpt: 本当は僕は京都に行ってて、ハヤテの記事は書かずに書き溜めておいた記事を載せるつもりでした なのに何故ハヤテ記事を書いてるのか… ええそうです、あの嫌なタイミングで表れた台風です! ..
Weblog: TipGatherEngine
Tracked: 2007-07-16 01:00

ハヤテのごとく! 第16話
Excerpt: 「負けてもマケンドー」 脚本:武上純希
Weblog: おねがい舞-MeLOンパン
Tracked: 2007-07-16 20:21

『たぶん、抗議が来そうだな〜』と思ってしまったハヤテのごとく第16話!!!
Excerpt: こんばんわ〜。 ちょいっとばかしリフレッシュさせてもらおうと、更新を伸ばしてましたが……結局、天気が最悪なままで連休が終了になっちゃいましたね(ToT)
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2007-07-17 02:29