2007年07月22日

(アニメ)ハヤテのごとく第17話の感想-あなたのためにメイっぱいナギ倒します

○管理人 魂の叫び
ナギ倒すのも限度があるわー!!一般視聴者を遥か遠くにおきざって、遥か異次元に走っちゃったよ、このアニメ、先週より伏せ字が多い………(;一_一)
○今週の漫画部分
100話記念のナギの漫画「マジカルデストロイ(タイトルにデストロイ…有り得ん)」の出だし部分とハヤテの感想
「祝☆100話。でも本当は99週目。なぜなら1話目が2羽同時掲載で…」

7巻5話の話がベース
『これぞジャパニーズドリームな第68話。「それはカードで買えない価値がある。プライスレス」』

4割近くがオリジナルの加筆部分(クラウスのリラクゼーション・スポット等)

ハヤテのごとく! 01ハヤテのごとく! 01
白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤 静;生天目仁美;高橋美佳子;若本規夫 川口敬一郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


--ネタばらし
店の店長の声は「天の声」の若本だったような…

いや〜マリアさんのキレっぷり最高♪
まんが賞に落選したナギと同じく闇のオーラが出ていた

原作よりも怒りの表現が強く現れているようだ

しかし、この先週より続くまんがよりも強烈なハヤテの言葉を使うとこの「ビシビシ伝わる壮大な電波感」はいつまで続くのだろう

そんなナギの暴走ぶりにも負けないキャラクターが1人。伊澄だ。消しゴムを落として庭に捜しに行ってウロウロしてたら三千院の庭にいた

伊澄さんの迷子っぷりにどんだけぇ
この種割れしたかのような方向音痴。らんま2\1の良牙と同程度の迷子能力。ここまでいくと称賛に値する。どっちがすごいのかできるなら検証したいものだ

ところで、タマを洗濯機で丸洗いするエピソードは、こんだけ暴走した回なのにそこは自粛されたのかな?かわりにクラウスが変態として目立っていたが。。
ちっ!回されて毛皮ぼろぼろに剥がれちまえばよかったのに(悪っ)スタッフ目、テレ東の自主規制にびびりやがったな(何様や)
マリアが部屋をめちゃくちゃにされた後に出ないな〜と思ったらここで出ましたね。原作でも名シーンの「部屋、どうしましょ〜」やっぱりマリアさんがかわいそうになる回だったね

さぁ、来週。。というか今夏なんですよねと思い返す水着ネタ♪♪
ハムスターvs龍の話だったらしいが→ローテーションの都合で、オリジナル全開だ〜エンディングの部分と共通した話かも。島の管理人兼執事って誰だ〜??彼にはアキバのロード・ブリティッシュ並みの活躍を期待する

そんな第18話「レアカードは水着です」

トラパールーム
http://aniotalife.blog99.fc2.com/blog-entry-197.html
http://minorwaltz.blog108.fc2.com/blog-entry-110.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51003272.html
http://blog.livedoor.jp/eternalsearcher/archives/51075740.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-107.html
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-424.html
http://mashimaro24.blog112.fc2.com/blog-entry-27.html
http://volts221.blog113.fc2.com/blog-entry-39.html
http://hi56.blog90.fc2.com/blog-entry-161.html
http://hayatenogotokutv.blog98.fc2.com/blog-entry-52.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50810596.html
http://koppla.blog29.fc2.com/blog-entry-1148.html
http://kagamipani.blog95.fc2.com/blog-entry-169.html
http://kingear.blog17.fc2.com/blog-entry-1270.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ajkt619/34909020.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-1069.html
http://pokebb.blog92.fc2.com/blog-entry-307.html
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/49893077.html
http://happyuki-blog.at.webry.info/200707/article_45.html
http://subcul.jugem.jp/?eid=365
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/07/post_7983.html
http://aniima.blog62.fc2.com/blog-entry-634.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50907355.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-1031.html
http://hayatetbc.blog98.fc2.com/
http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-281.html
http://kingear.blog17.fc2.com/blog-entry-1270.html
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51010183.html
http://zero2.blog52.fc2.com/blog-entry-1084.html
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/blog-entry-102.html
http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/archives/50951282.html
http://blog.livedoor.jp/kirin_sanx2/archives/50218787.html
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/blog-entry-319.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-131.html
http://plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200707220002/
http://miyuu24.blog73.fc2.com/blog-entry-161.html
http://bokoboko3.blog75.fc2.com/blog-entry-239.html
http://blogs.yahoo.co.jp/beni_koji/22945742.html


ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギクハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
伊藤静(桂ヒナギク)

ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)

by G-Tools

○ヒナギクさん、急接近。
「ごちそうさま」
意外と見落としがちなハヤテとヒナギクの恋愛ポイント
ヒナギクさんは、ハヤテが作ったと見抜いていた、
まぁ、サクが気づいてもいいくらいハヤテが作ったってバレてしまう料理なんだけど。
これは、今後のハヤテとヒナギクのLOVE的なものへの伏線として注目できる。この時点でもヒナギクはハヤテのことを気になっているみたいだし。

○他のブログ回し読みの結果。管理人が突く
なんと!今回の執事通信の感想を書くブログは……

ありませんでしたー


雪路が乱入したからなー。それにしても雪路がDVDの宣伝をしたときものすごいハヤテは止めていたが。そんなにいけないことのなのか?
少年のファンがDVDをあまり買えないのは分かりますが、
雪路さん、あなたを目当てにDVDを購入する20代の健康な男子はほぼ皆無かと(笑)
後、キャベツに対する感想がすごかった…

◎その他
クラウスにジオン軍のモビルスーツを着せたのは…引いたな
ワタルもいってたけど、ナギにメイド服は似合ってないっっ。ハアハアいってる人は手ぇ挙げてぇ
メイド服がアキバに売ってる感じのコスプレ用に見える

伏せ字・パロディ(アニメオリジナル)

・オープニング:ナギ「セ○ラのサービスシーンがあるぞ」
ハヤテ「それは37話。17話はミ○イさんですよ」
…そうなの?あったのは覚えてるけど
・マルコみたく最初からビンボーだったり
セ○ラ(こっちのセ○ラは恐らく小公女セーラ)みたく幸せのピークからどん底に叩き落された経験
・ナギの掃除の時のかけ声
ゼピュロスブルーム!
・ナギのオリジナルブレンド
ブルマンにダージリンにげんまい茶のブレンドにべ○ースターラーメンのにおいがする…。
コナンの銅像(コナンの原作では見せれないようなヤバい表情になっている)室内にもコナンの銅像があったがオリジナルかどうかは不明
「ハヤテLOVE」と書かれたオムライスを持ってきたのがド○シー
・クラウスのリラクゼーション・スポット
クラウス的モナ・リザ
クラウス的歌舞伎絵
クラウス的ジオン兵
考える人(モデル・クラウス)
◎アイキャッチ
ネコが寝っ転んだ(ブリトニー)
だっふんだ!だいじょうぶだ!(ナギ)

今週、てきとーだな。
◎今週の西沢歩
文字入りオムライスが1000円。へぇ〜1000円もするんだ。。。

…よ〜し、そのお店を詐欺容疑で取り締まれ〜♪(カバー裏のキャラクター風)
西沢さんはハヤテLOVEと書いて自分で食べるなんて空しいと思います(笑)

クラウスーー!仕事しろーー!!

○CMについて
ハヤテのごとく!のDVD01の宣伝はクイズ形式
かなり趣向を凝らしている。

ハヤテのごとく! ステーショナリーセット マリアセットハヤテのごとく! ステーショナリーセット マリアセット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by 第35代アニメ王の嫁 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(33) | ハヤテのごとく!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4777631

この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
Excerpt: 今日はプライスレスな話。 お金で買えないものもある……それは経験。 だから、人生経験を積もうとするナギ。 とりあえずは掃除だが、あれはどう考えても掃除じゃないです。 掃除って概念を知らない..
Weblog: angel notes.
Tracked: 2007-07-22 11:11

ハヤテのごとく! #17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」感想
Excerpt: CMのアハ体験少し考えたじゃないかw 代打ちの絵がパロを超えているww 店ごと買うってどんだけ財力あるんだよ! キャベツキタ━━━(゚∀゚)━━━ これはひど・・いや、いい作画..
Weblog: サブカルなんて言わせない!
Tracked: 2007-07-22 11:18

ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒しますv」
Excerpt: 経験の差が、決定的な戦力の差――!? アバンで、ナギの超マンガきたー(笑) 放送事故か、打ちきりネタか…ひどい言われよう(^^; どー見ても魔女っ子ものに見えない超絶レベルの作品。 それで..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-07-22 11:22

ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
Excerpt: さすがにナギの漫画で30分はマジで勘弁。 ハヤテのごとくのことだから本当に 30分間ナギの漫画だったらどうしようかとガクブルしてしまった。 冗談でよかったヽ(´ー`)ノ ナギの漫画..
Weblog: アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 
Tracked: 2007-07-22 11:30

ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
Excerpt: 結局ほとんどマリアさん出てこなかったじゃないか! ヒナギク様の出番少しあったけど・・・ ハヤテは極刑に値するな <アニメ 感想 ハヤテのごとく! 第17話 あなたのた..
Weblog: ALAのアニメ感想記
Tracked: 2007-07-22 11:31

ハヤテのごとく! 第17話感想
Excerpt: ハヤテのごとく! 第17話感想いきます。
Weblog: AAA〜悠久の風〜
Tracked: 2007-07-22 11:36

「ハヤテのごとく!」17話
Excerpt: 今週は短編の「ナギの人生経験」を元にした話でしたが、 うまくオリジナル展開も加えていた上に、ネタの量や絡ませ方も 絶妙で、特にアカギ(ざわざわ)やミスター味っ子(味将軍)、 ナギの漫画キャラのア..
Weblog: さすらい旅日記
Tracked: 2007-07-22 12:25

ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
Excerpt: 人生経験の足り無さを思い知らされるナギであった。 ある意味ではかなりスゴイ人生経験してると思うのですが。 兎にも角にも経験値を上げるため、色々と張り切る。 『掃除』 『購入』 ..
Weblog: アクリアン
Tracked: 2007-07-22 12:37

アニメ「ハヤテのごとく!」17話(ナギのメイド姿も久しぶりに出てきた咲夜さんも黒マリアさんも皆可愛かった、そしてキャベツだったw)
Excerpt: 7月22日(日)アニメ「ハヤテのごとく!」17話。「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」今週はマジカル★デストロイ、動いてましたね!ちょっと興奮しました。いっそOVA出しましょうか?サンデー誌だけで..
Weblog: 麒麟の未来日記
Tracked: 2007-07-22 12:41

ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想
Excerpt: ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想
Weblog: タカヒナの乱雑日記
Tracked: 2007-07-22 13:55

今週のヒナギク様17
Excerpt: ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 のヒナギク様
Weblog: ヒナギク様をみてるっ!?
Tracked: 2007-07-22 13:55

ハヤテのごとく! 17話 タマの洗濯シーンはカットでした。
Excerpt: ■第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」 今回はコミックス7巻、5話からのお話。 それだけではAパートも終らないので、様々なネタを仕込んで1話としています。 そ..
Weblog: めもり〜る〜む
Tracked: 2007-07-22 14:02

ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
Excerpt: ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-07-22 14:27

ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します
Excerpt: 今から来週が気になって仕方ない; 《SEO:ハヤテのごとく! ナギ ヒナギク 感想 キャプ 画像》
Weblog: だってアニメが好きだから
Tracked: 2007-07-22 14:31

祝17話 - ハヤテのごとく! アニメ
Excerpt: いやいや、お祝いしづらい回ですけどね・・・ だいたい1/3といった所でしょうか。それぐらいしか祝えるようなことがない・・・ そんなわけで、ハヤテのごとく! アニメ 第17話 「あなたのためにメ..
Weblog: 現実、時々理想。
Tracked: 2007-07-22 15:53

アニメ版ハヤテのごとく! 第17話 感想
Excerpt:  たとえスーパーなお金持ちのナギお嬢さまでも、手に入らない ものだってあるのです。世の中そんなに甘くはありません・・・。 そんなアニメ版のハヤテのごとく!第17話の 「あなたのためにメイっぱいナ..
Weblog: ゲームの戯言+α
Tracked: 2007-07-22 16:20

アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第17話〜
Excerpt: あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡ 『世紀末伝説 マジカル☆デストロイ』でスタートだぜべらんめぇ(笑) OP直前のハヤテとナギの会話が意味するシーンを鮮明に脳内再生できるの..
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜
Tracked: 2007-07-22 16:23

ハヤテのごとく! (17)
Excerpt: [アニメ ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」] おお、そうか! まだやってないネタがあった。 ナギ漫画のアニメ化!(ばばーん) 原作で..
Weblog: 王様の耳はロバの耳 [beta3]
Tracked: 2007-07-22 18:49

ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
Excerpt: アヴァンからナギ先生の超絶不条理ギャグマンガが!w ハヤテが止めなければ見れていたものを・・・残念^^; 少なくとも、13歳でその画力なら相当のものだと思いますよww 一度しっかりナギのマン..
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2007-07-22 19:35

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
Excerpt: ハヤテのごとく! 02 ナギは憤慨していた。なぜか?それは、マンガ賞に落選したからだ。しかも、審査員より「人生経験が足りないから」とコメントされる始末。自分に足りないもの・・考えたナギは人生経験..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-07-22 20:32

ハヤテアニメ感想
Excerpt: ブリトニーきたw SOS団w 冒頭からP音多いよw 久米田じゃなくなってる・・・ 不条理ギャグマンガじゃないしw ぼくも病気だよ<冨○ アカギ絵だw 地雷踏ん..
Weblog: ひなぎくのなく頂に葱
Tracked: 2007-07-22 20:58

ハヤテのごとく17話のレポート
Excerpt: 今日、ハヤテのごとく17話の放送がありましたね〜 久しぶりに感想を書いてみようと思います。。 で、続きに書きますが、画像を多く使っている ので、重いかもしれません。。 では、続きへ。。..
Weblog: ハヤテのごとくTV (アニメ情報等掲載)
Tracked: 2007-07-22 22:01

ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
Excerpt: 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 ピーってのが多すぎて耳障りw そんな危ないネタすんな ▼前回の記事 ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」 ..
Weblog: 日頃CALAMITY
Tracked: 2007-07-22 22:06

ハヤテのごとく!〜♯17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」〜
Excerpt: ハヤテのごとく!〜♯17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」〜 ちょっと、いろいろありましてね 12巻の感想は、もうすぐ仕上がる予定です。 それでは、本編に・・・
Weblog: ボルツの迷走?
Tracked: 2007-07-22 22:52

ハヤテのごとく!#17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」
Excerpt: 今回はマリアさんが銀様になった瞬間が見られます。 ハムスターこと西沢歩でお送りします。 川田まみにぃぃぃぃ任せれば
Weblog: アニオタならアニメを見ればいいじゃない
Tracked: 2007-07-22 23:46

ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
Excerpt:  どどんまい!    ↓原作ver    ↓リファインver  キャベツ!    ↓原作ver    ↓リファインver  我々ネットの海に常駐するオタ(通..
Weblog: Moon of Samurai
Tracked: 2007-07-23 00:15

【キャベツ】ハヤテのごとく! 17話「「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」【キャベツ】
Excerpt: マンガ投稿で、人生経験が足らないからだと一蹴されるナギ。 (マンガの内容や方向性がコミパの御影すばるのマンガに似ている気がする) まぁあの年齢ならそう言われれば仕方ないですが。 昔なら8マンの桑..
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2007-07-23 00:16

ハヤテのごとく! 第17話
Excerpt: 今回は、ナギが人生経験を積もうとするお話でした。 経験の内容は人それぞれ、全てが人生経験だと思いつつ。 やっぱり一般受けする漫画に必要な経験があるのは確かなんでしょう。 アバンはいきなり何事..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-07-23 00:38

ハヤテのごとく! 第17話
Excerpt: 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」    投稿した漫画の落選に怒りを燃やすナギ   面白い漫画を描くには人生経験の豊富さが必要!?そんな漠然としたものわかんねーよ..
Weblog: まいなーわるつ
Tracked: 2007-07-23 02:24

ハヤテのごとく! 第17話
Excerpt: アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第17話タイトル :「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 評  価:smash:★★★☆☆プラス+:未登録
Weblog: アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
Tracked: 2007-07-23 14:39

ハヤテのごとく! 第17話
Excerpt: ハヤテのごとく!第17話、「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」。 「漫画で何の賞も獲れないのは人生経験が足りないからだそうだ!」 ナギが経験値を上げるために普段やらないことをやってみる..
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2007-07-23 20:17

ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
Excerpt: よろしければ押してやってください→  
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2007-07-29 17:03

幻冬舎 コミックス
Excerpt: 幻冬舎 コミックス
Weblog: 幻冬舎 コミックス
Tracked: 2009-10-23 07:15