2007年10月27日

家庭教師ヒットマンReborn!標的55「決意」この話で人間的に大きく成長したツナ

いつもの深夜アニメから離れて、こういう作品も好きです。
新連載からしばらくは、1話完結のコメディーものだったんですが、バトル漫画に転換されました。(ジャンプでは良くある傾向)

--家庭教師ヒットマンREBORN!vsヴァリアー編
VSヴァリアー編もついに大詰め。
先週、圧倒的な強さでゴーラ・モスカを倒したツナだったが、中にはボンゴレ9代目が。
ぼーぜんとするツナに、ザンザスは「てめぇが9代目を手にかけたんだ」と言い放った。養子とはいえ息子なのに血も涙もない。
しかも入れたのはザンザスだし
なかなかの極悪人の設定で。中ボスとしてはこれくらい邪悪さが際立っていたほうがいい。

昔、9代目にあっていたツナ。9代目はお忍びで日本にやってきていたのか。。沢田奈々わっかいな〜過去のほうが天然強そう

そして決意するツナ、この原作と同じ展開でいつものツッコミキャラとして能力は抑え気味に。そして人間的に成長して男らしくなった。

そして、翌日リボーンにたたき起こされ学校へ。
すると、修復された姿を幻覚で作り出しているチェルベッロ機関関係者が。学校の周りでそんな何人も新聞読んで立っていたらサツに通報されますよ。
ツナのところにやってきた京子。あいもかわらずの天然さんだが、ツナのキリッとした姿にさすがにドキッとしてます

◎次回予告
「ごくでらのはなし」
原作の1〜61?までが1話完結のギャグパートで今まで放送されてきたけど、遂にネタがなくなったか。まだあるように見えるけど、山本の出会いが始め自殺未遂のシーンがあったので、まるまるカット。いくつかの話は黒耀編などに編入されたりした。内藤ロンシャンとトマゾファミリーの話は……なんでだろう?まったくやらないけど。。
というわけで、今回は30分丸々オリジナル。ランボがタイトルコールしていたから、獄寺とランボ中心の話か?
家庭教師ヒットマンREBORN! Let's暗殺!? 狙われた10代目!

星座占いはほぼ1巡したし、もういいんじゃないの?ごめん、もうあきちゃったよ(さまぁ〜ずの大竹っぽく)やるなら別の占いにするとか、キャラクターのコメント変えるとか。。

主題歌のOP&EDどっちもいい、EDはキャラソンではなく普通に販売の形ってことでしょうか?
OPは買うかも、たぶんレンタルだな
家庭教師ヒットマンREBORN!公式キャラクターブック
--家庭教師ヒットマンreborn!vsヴァリアー編
家庭教師ヒットマンREBORN! Bullet.6
家庭教師ヒットマンREBORN! Bullet.6
ニーコ 國分優香里 井上優

関連商品
家庭教師ヒットマンREBORN! Bullet.7
家庭教師ヒットマンREBORN![Bullet.5]
家庭教師ヒットマンREBORN! Bullet.8
家庭教師ヒットマンREBORN! 【Bullet.4】
家庭教師ヒットマンREBORN!vsヴァリアー編 Battle.1
by G-Tools







にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
良かったらポチッとなーしてください

トラパリンク
http://y-no-arashi.jugem.jp/?eid=1240
http://kj02ty.blog99.fc2.com/blog-entry-290.html
http://ameblo.jp/lost-heaven/entry-10052809094.html
http://blogs.yahoo.co.jp/maho_rasu/6329623.html
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 20:37| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記
この記事へのコメント
初めましてー!TBさせて頂いた、「闘魂」の者です♪

>サツに通報されますよ
スゴイです、そんなクールな突っ込みに爆笑いたしました(笑)よく考えてみたらそうですよね。というか、チェルベッロ娘らの、あのマスク自体アヤシイと思いますwとったら実は美女、とか、そんな展開を希望してます☆

>奈々過去のほうが天然強そう
あははwそうですか?長髪だったママンは貴重ですよね。すごい美人さんで。今の方がお茶目っぽい印象します〜やはりショートな髪型からでしょうか・・・

それでは!失礼しまーす♪
Posted by まほ at 2007年10月30日 17:25
コメントいただきありがとうです♪今回初のリボーンの感想です

ちょっと狙って書いた「サツ」の言葉に爆笑いただけると嬉しいですねー。明らかに不自然ですからね。他に「集団で張り込み中か!」ってのも考えましたがサツで!そういえばあの娘らガ○ダムのマスクキャラよろしくマスクでしたネ〜かっこいい美女ならともかくブリブリしたかわいい娘だったら……すっごいツッコムかも

ママンの若い頃はもっと天然に勢いがありそうなんですが、どうですかね?

コメント、ありがとうございました!
Posted by 第35代アニメ王の嫁 at 2007年10月30日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6244841

この記事へのトラックバック

REBORN 標的55「決意」
Excerpt: お前に9代目の跡は 継がせない!!
Weblog: ●○PEKO LIFE●○
Tracked: 2007-10-28 17:46

家庭教師ヒットマンREBORN!#55ランボさんお目覚め☆
Excerpt: 物語は急展開!!暴かれたXANXUSの企み!!けれどもそんな事よりもランボさんが目覚めた事の方が嬉しかった私(ノ∀`)ふわふわのもこもこランボさん☆癒し系なのに未来は美声で男前!ある意味最強なキャラ(..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2007-10-28 21:43

家庭教師ヒットマンREBORN! 第55話
Excerpt: 第55話 モスカを倒したツナ、でも中から9代目が!!!の続きです。 以下、今回ザンザスにかなり怒ってますので、ザンザスが好きな方は注意してくださいね。
Weblog: 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
Tracked: 2007-10-29 03:03

リボーン 標的55 決意
Excerpt: 以下ネタバレムンムンなのでご注意を。 未だにオープニング曲のコンセプトがわからんのですが。えーと、ヒバリ×ツナってことで良いのでしょうか。・・・何で見つめあってんの! 歌がノリノリで、好きですね..
Weblog: 闘魂
Tracked: 2007-10-29 13:34

家庭教師ヒットマンREBORN! 標的55「決意」
Excerpt: ゴーラ・モスカの中に9代目が!? 「てめーが9代目を手にかけたんだ」 責めるザンザス。 「悪いのは私だ・・・。やっと会えたね、綱吉君」 9代目は8年前のクーデターを起こしたザンザスをゆ..
Weblog: LOST HEAVEN
Tracked: 2007-10-30 21:13

コロコロ コミックス
Excerpt: コロコロ コミックス
Weblog: コロコロ コミックス
Tracked: 2009-10-24 12:14

月刊誌 マンガ
Excerpt: 月刊誌 マンガ
Weblog: 月刊誌 マンガ
Tracked: 2009-10-25 08:28