2008年01月06日

新年1発目ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」

久しぶりに安心してハヤテのごとくが見える。

今回は「7巻2話」「2巻3話」の内容を忠実に再現された

「イナーシャルドリフトぉ!」この声目覚ましに入れて売ってたら俺買う(笑)もーアニメでどんだけ聞きたかったか

「ってこれ降雪機じゃないですかー!そしてそんなとこで何やってるんですかー!」
…もう感動したね
マリアの「明けましておめでとうございます」
癒されるね〜ちょっと大き目の青少年はみんな癒されるね〜
マリアさんのサービスショットの晴れ着。めっさ可愛いな〜
そりゃ見たかったよ「あ〜れ〜」あ〜れ〜やってくれないと
お許しくださいお殿様〜
サクとハヤテの温泉での1番上のお姉ちゃんやねんからってのもアニメで見えた〜って感じで良かった。

「服だけにさむいのはもうこぉりごり」みたいな

映像で見たら寒さがハンパねぇ!!!!!!!

高島屋と伊勢丹が合体したようなデパートですごいグレードのカード出てきちゃったし。


オリジナルでは、三千院家の正月仕様がちょっとウケた。あまりの節操の無さに。羽子板って地面に突き立てる?フツー^m^
ナイト○イダーと中の人つながりでマイケルらしき人物が出てきたのは嬉しかった。なつかしい〜。あれめっさ早いからなー。ハイテクだし(原作では藤原○うふ店)牛丼は食ってなかったと思うが、中の人結構海外ドラマやってるんだねー


アイキャッチしりとり
「カルタ遊びでもしましょうか?」(ハヤテ)
「カルタか〜かったるい」(ナギ)

♪〜テッテレレ〜テッテテッテレテッテッテ〜♪

今週の西沢さん
出番すくな〜い!三千院家で映っていたテレビ画像でおせち食ってるだけ。オープニング見逃したらいないことになっちゃう。オープニングは痛い感じ出てたな~。
キツい言い方だけど、ナベシンの作画はうまいけど、オリジナル作品、脚本はヘッタクソだからな〜なんであんなつまらないオリジナル作品ばっか作れるのか不思議。「ブリーチ」とか「るろうに剣心」「ワンピース」とかオリジナルが長く続いても面白い作品たくさんあるのに駄作すぎ。

今週のパロネタ
ナイトライダーーキッドとマイクル(キッドの中の人も)
デパートの名前「高丹」
新春かくし芸(企画ごと)
グラド○エル(原作)
ハヤテの飛ばしてる顔がサイヤ人?
疾風戦隊ハヤテのごとく!ジャイアント
ハヤテ「こんな時間に空いてるのコンビニかドンキくらいでしょ」
補完計画+謎のトラック5,6台(エヴァンゲリオンのNERVのマークに似てるような)HURO
サクの完全防水の携帯電話(原作ネタ)(シャープかな?)


変更点
オープニングの絵のほうが一部差し替え
オープニングの歌詞が2番になっている(そんな努力するならオープニングテーマも変えれば良いのに)
タイトルコールの効果音が変更
エンディングテーマがIKU「木の芽風』に変更

-ハヤテのごとくの音楽はOP/EDともにいい。また、OP画像は執事対決系のシルエットはともかく、ED画像もどれもいい。
第三クールのED画像ナギ中心。なのがよかった。
今回のED画像も主要キャラクター総出演なのだが、ナギ、マリア、ハヤテとヒナギク、西沢さんと生徒会3人組など移っている場所はどうもイタリアのシチリア島の話なのでは思う
本編ではたぶん出来ないからEDかっとだけでもやろうという事か?
歌は詩月よりも落ち着いたいい声をしているアーティスト
wikipediaでみたが詳しいことは載っていない。新人アーティストなのかそれとも名が知られていなかったのかどうかは知らんが
次回予告を持ってるのが副会長と書記に。。

その他
リアル鬼ごっこのCM
ずっと放送してる。タイトルだけ聞くとだまされるとこだが、かなりのサバイバルなサスペンスドラマのよう。バトルロワイヤル系の映画。ジェネオンの協力+KOTOKOが主題歌を歌ってるのでいったところか。鬼がすごい

トラバック
http://hayatetbc.blog98.fc2.com/blog-entry-45.html
http://kingear.blog17.fc2.com/blog-entry-1513.html
http://1271217.blog97.fc2.com/blog-entry-260.html
http://plaza.rakuten.co.jp/ball3/diary/200801060000/
http://blog.goo.ne.jp/tetsu_odyssey/e/1ff83bf75a3f10f745573298cb3a8a20
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50929049.html
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-420.html
http://sugofactory.cocolog-nifty.com/sugo_factory/2008/01/40_8a91.html
http://kagamipani.blog95.fc2.com/blog-entry-458.html
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/blog-entry-263.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-375.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-664.html
http://miyuu24.blog73.fc2.com/blog-entry-357.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1705.html
http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-693.html
http://blog.livedoor.jp/utakana/archives/51218232.html
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51087592.html

http://blog.goo.ne.jp/imose2006/e/932043d985d92012f19eb296b1654384
http://5rin8.blog114.fc2.com/blog-entry-141.html
http://eternalloop.seesaa.net/article/76835104.html
http://moaniyarou.blog121.fc2.com/blog-entry-39.html
http://spiralfreedom.blog39.fc2.com/blog-entry-434.html
http://plaza.rakuten.co.jp/mattarikanso/diary/200801060000/
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10064202887.html
http://sakuya0403.blog113.fc2.com/blog-entry-270.html
http://plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200801060001/
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-500.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200801060002/
http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-483.html
http://zero1.blog56.fc2.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/vvvf7765/12126026.html
http://pokebb.blog92.fc2.com/blog-entry-764.html
http://yaplog.jp/cake-1e07/archive/248
http://happyuki-blog.at.webry.info/200801/article_7.html
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2008/01/post_e51d.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50986159.html
http://blog.goo.ne.jp/momijibasi/e/708d5d83cbb8bd041bf3d8e9b1b61eb4
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51191650.html
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(34) | ハヤテのごとく!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9178610

この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく! 第40話 遂に咲夜との2人きりの温泉話が登場!
Excerpt: ■第40話 おせちもいいけどハヤテもね 遂に10話、20話、30話と続いた10話ごとのフリーダムなオリジナル展開に終止符が打たれました!。いよい...
Weblog: めもり〜る〜む
Tracked: 2008-01-06 13:43

ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: また最初の部分変わってやがった。 今回は原作にあったっすね。 かくし芸大会? サキだけエロかったのと、審査員にナベシンがいたくらいで。 正月はテレビつまらんよね。 ハムが出てたけどww 「奥さま..
Weblog: stay_gold.com
Tracked: 2008-01-06 13:44

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: ハヤテのごとく!の第40話を見ました。第40話 おせちもいいけどハヤテもね大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案する。だ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-01-06 14:08

「ハヤテのごとく!」40話
Excerpt: 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」。 新年一発目のハヤテが始まりました。OPの「七転八起☆至上主義!」が 地味に2番に代わっていたり、OP...
Weblog: さすらい旅日記
Tracked: 2008-01-06 14:21

ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: 変な漫画に影響されたナギは急に九十九里浜でハヤテと二人で日の出が見たいと言い出し、ハヤテは九十九里まで自転車をこがされることに・・...
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2008-01-06 14:28

第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: 大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案。だが、クラ...
Weblog: ハヤテのごとく! トラックバックセンター
Tracked: 2008-01-06 14:43

ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: 三千院家のお正月。ハヤテとナギの司会で、恒例のかくし芸大会開催! 異様に盛り上が
Weblog: SUGO FACTORY別館
Tracked: 2008-01-06 14:54

今週のハヤテのごとく!(アニメ第40話)
Excerpt: 第40話 それはD食2のように雪原を進むミッション さーて、何だかんだで年が明けても普通に放映されちゃってる アニメ版ハヤテのごとく!...
Weblog: サクラ咲く夜に
Tracked: 2008-01-06 16:27

ハヤテのごとく! 第40話 おせちもいいけどハヤテもね
Excerpt:  OPが二番に変更、そしてテレビ東京ならほぼ確実にやる1クールごとにED変更はやはり予想通りでした、EDは普通でしたね。【内容】ハヤテごとくジャイアント・・・?ウルトラマンすぎるぞ、絵がwww九十九里..
Weblog: スローボール
Tracked: 2008-01-06 17:19

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: 4クール目に突入したハヤテのごとくOPは歌詞が二番になったり、背景が微妙に差し替えられたりしてていい感じでした。葛葉様とか姫神とか映ってましたけど、まだ出番はあるんですかねー? 今回のお話は基本的に..
Weblog: 紅鏡の鑑
Tracked: 2008-01-06 17:31

ハヤテのごとく!。。。。 第40話 おせちもいいけどハヤテもね
Excerpt:  1/28 ナイトライダー ナイト2000 K.I.T.T. 『 正月って こんなつまらん番組しかないのか?』 『お節もいいけど○レーもねっ て言うくらいですから 』
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2008-01-06 18:07

あててんのよ再来 --アニメ感想 ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: ウチではちゃんとおせちに飽きたらカレー作りますけど、なにか? ていうか今もこれから昨夜の残り物カレーを温めるところですけど。 久し...
Weblog: 王様の耳はロバの耳 [delta]
Tracked: 2008-01-06 18:09

(アニメ感想) ハヤテのごとく!第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: ハヤテのごとく! 06 大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案。だが、クラウスたちには内緒での行動ということで、な..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-01-06 19:23

ハヤテのごとく!アニメ第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想
Excerpt: おせちなんぞ一口も食べてない上に、もう5日だっつの。 どーも。 あの暴走の仕方は好きです。 今回は久しぶりに安心して見れた・・・...
Weblog: かをぬくな〜
Tracked: 2008-01-06 19:26

ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: 原作全く未読なのでびっくりの連続。三千院家が練馬区にあったとは…しかも土地買い取りまくりで首都高まで買い取ってましたねえ。OPは歌詞が2番に、EDも変更。 新番組「ハヤテのごとくジャイアント」…若い..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2008-01-06 20:36

ハヤテもいいけどおせちもね
Excerpt:  1月6日放送分、『ハヤテのごとく!』第40話「おせちもいいけどハヤテもね」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インタ..
Weblog: 銀河後悔日誌
Tracked: 2008-01-06 23:12

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: 新番組ハヤテのごとくジャイアント(笑) 深夜の他局でハヤテぽいの始まってるけどね(^^; またしてもマンガの影響で、初日の出を見よ...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-01-07 00:10

ハヤテのごとく! 第四十話
Excerpt:  ナギが注意されることもなく、テレビから離れてソファーで見てる…成長したなぁ。
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2008-01-07 00:48

ハヤテのごとく! 第40話 おせちもいいけどハヤテもね
Excerpt: ハヤテのごとくジャイアント 《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
Weblog: だってアニメが好きだから
Tracked: 2008-01-07 01:30

ハヤテのごとく! 第40話
Excerpt: あけましておめでとうございます 今回は、本編について触れてなかったりw
Weblog: ETERNAL
Tracked: 2008-01-07 09:01

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: 新番組「ハヤテのごとく!ジャイアント」放送!(違
Weblog: ネギズ
Tracked: 2008-01-07 10:21

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の感想
Excerpt:  イナーシャルドリフト!  ブースト!  これはサイバーフォーミュラーネタかな。  謎の黒い車のエンジン音がサイバーっぽいと感じ...
Weblog: モーレツ!アニメ野郎
Tracked: 2008-01-07 10:29

アニメ今週のヒナギク様40
Excerpt: ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」のヒナギク様
Weblog: ヒナギク様をみてるっ!?
Tracked: 2008-01-07 12:19

ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の簡易感想
Excerpt: ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の簡易感想
Weblog: タカヒナの乱雑日記
Tracked: 2008-01-07 12:20

ハヤテのごとく 40話 「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: 今年初めてのハヤテです。
Weblog: ハヤテのごとくTV (アニメ情報等掲載)
Tracked: 2008-01-07 17:37

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 感想
Excerpt: 私は、おせち好きじゃないんですよね〜。やっぱさっ、女性陣がいっぱい出るアニメって華になりますね着物好きから見たら、オープニングこそ!!もうちょっと気合の入った着物の柄を頑張ってほしかったよぅ。絶望先生..
Weblog: まったり感想日記
Tracked: 2008-01-07 20:08

ハヤテのごとく!
Excerpt: 第40話 『おせちもいいけどハヤテもね』  おおっ、なにやら、昔のアニメのような、 コミカルな動きをするキャラクター達、 いつもとは、...
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2008-01-08 12:14

ハヤテのごとく! 第40話
Excerpt: 今回は、咲夜が巨大送風機を従え三千院家を訪ねるお話でした。 咲夜大好きな身としてはBパートだけでもいいのですが、でも前半も楽しかったです。 どちらもテンポが良くてイイ感じでした。 公式的にも..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-01-08 17:22

ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: 第4クール目は原作ファンも安心!? そんなこと言われてもいきなりナベシンじゃあ説得力ないっすよ^^; でも今回は、ほとんど原作準拠で...
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2008-01-08 19:32

自動で動いたり喋ったりする車が登場&日曜朝にハヤテの全裸も登場!!! ハヤテのごとく第40話『おせちもいいけどハヤテもね』
Excerpt: 昨日は、壮絶な大爆睡を演じちゃいました(ToT) 午後9時に仮眠程度にベッドに横になって、午後11時ごろに起きてブログを書き込もうと思ってたら...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-01-08 22:41

ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-01-08 23:29

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 よろしければ押してやってください→  
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2008-01-10 15:49

ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」
Excerpt: 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 新年1発目。もはや暫定最終回でホントに終わっちゃっても良かったかも(爆 【fc2ランキング】
Weblog: 日頃CALAMITY
Tracked: 2008-01-10 21:52

広島 アニメーション
Excerpt: 広島 アニメーション
Weblog: 広島 アニメーション
Tracked: 2009-10-12 02:45