2007年11月09日

ハヤテのごとく!151話「ワイルドなライフ動物が許してくれない」ワイルドライフぱろっちゃったよ♪

h11011.jpg
綾崎ー!
h1050.jpg
…言うてる割には、元気そうだな、ハヤテ。
ていうか、そんな自主規制君とカブりそうな顔のハヤテを見て
まだ襲う気か!!あんたは!
よーっし♪このけだものー♪
h1197.jpg
ド・S・復活!
先週はペースを乱されてたけど。今週は出てますドSぶり
話の筋が説明しズらいから、1ページ丸々使ったけど、メモリの消費量がハンパないのでは…

h1198.jpg
虎鉄が珍しく扉絵で現れるというのもたまにはいいんじゃないでしょうか?黙ってればかっこいいのにな〜虎鉄は、鉄だし。

--ハヤテのごとく! ハヤテのごとく!公式BOX
今回は、全体の説明をここから、恋愛やらハイキングやら熊とのバトルやら…高尾山をめぐって、同時多発的にいろいろ起こっている。後、狸の歯がず〜っと剥き出しなんですが…ベタなんですが可愛いか、あれ
それはそうと、クマー!!!
今週は、みんなの嫌われ者(おさまりが良かったのでこの言葉使ってみた)虎鉄と雪路がずいぶんな活躍。。雪路もこ鉄も戦闘力高!



--ハヤテのごとく!
h1106.jpg
アハハハハハハハハハ!
何だこのミニコント!?
すごいデフォルメされた高尾山。腰低ぅ!!
めっさ謝ってる………どんだけぇ〜

ハヤテのごとく!TCG 第2弾 「湯けむり!あきらめきれない温泉卓球!!」ブースターBOX
B000WGRLY0
コナミ
売り上げランキング : 10669

おすすめ平均star
star革命的(?)カードゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



--トラバリンク
http://blog.livedoor.jp/death6coin/archives/50772461.html
http://koppla.blog29.fc2.com/blog-entry-1345.html
http://deviation06.blog56.fc2.com/blog-entry-322.html
http://plaza.rakuten.co.jp/himazinbutai/diary/200711070000/
http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-636.html
http://zero2.blog52.fc2.com/blog-entry-1272.html
http://sakuya0403.blog113.fc2.com/blog-entry-203.html
http://d.hatena.ne.jp/yuu-sirakawa/20071107#1194376742
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/blog-entry-566.html
http://zetubousita.blog117.fc2.com/blog-entry-113.html
http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-598.html
http://jyogesayu.net/?e=91
http://yasutohb.blog102.fc2.com/blog-entry-144.html
http://haru.sakurasaku.chu.jp/?eid=695410
http://okinar.blog47.fc2.com/blog-entry-598.html
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(7) | 漫画・ハヤテのごとく

2007年11月01日

ハヤテのごとく!祝!区切りの150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子…」うまいこと言おうとした上に面白いぞこのタイトル(笑)

山に来るとつい気が迷う…第150話「迷子」迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…

−−ハヤテのごとく!

単行本の13巻で、
名前や回想でしか出てこなかった人に活躍の場を与えるとコメントしていた

その一環なのか。先週から東宮が今週から副会長も目立ってます。

ワタルくんは三角関係自爆フラグをいくつ作るつもりなんでしょう?
東宮、野乃原いないと弱いですね〜情けなさが加わってるので、本当のスペランカーは東宮君だと思います。

くま出ちゃったよ!え?なんで?ここ高尾山だよね。ドラえもんが高井山とつけて使っていたあの高尾山だよね。ワハハハハハ
あの謎の石の効果はすごいもんがあるな

h1101.jpg
ハヤテ、某漫画に出てくるノロイみたいな熊に襲われピーンチ!
いつもの次週には無傷で現れる雰囲気じゃないぞ?
飛行石が2個あるからってこんなありえない不幸
何の冗談だよソレ!(無論パクリ)

まぁそれはどうでもいいとして(流した。あー流したよこれ)
h1102.jpg
また迷子か。。このお人は♪!
よくこの漫画ライセンスがデフォルトで備わってるっていうけど、伊澄さんには『迷子のライセンスがデフォルトで備わっている』迷子のなり方が良牙レベルか!その後ミイラ取りがミイラになった桂姉と瀬川のグループに合流したけど、来週になったらまた迷子になってさまよいそう。。神から与えられたかのような無敵のステータスだよ。



−−ハヤテのごとく!

トラパリンク
http://haru.sakurasaku.chu.jp/?eid=693635
http://jyogesayu.net/?e=87
http://blog.livedoor.jp/aaa516/archives/51087354.html
http://zero2.blog52.fc2.com/blog-entry-1261.html
http://koppla.blog29.fc2.com/blog-entry-1333.html

よかったら1クリック
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ

posted by 第35代アニメ王の嫁 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(4) | 漫画・ハヤテのごとく

2007年10月27日

ハヤテのごとく!149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」

このタイトル。作者の欲望がダイレクトに出ちゃってるよ。。
さすがにこれは、パロネタじゃないよな。

今まで笑って許してきたマリアさんが今回ちょっと厳しいです。
うぉいハヤテ甘やかしすぎだぞ♪
高尾山ものっすごい説明してるけど、伏せ字にしなくて大丈夫か!?高尾山は真面目に紹介してもいいのか?
ここは面白おかしくするとこだよー
アニメになったら天の声大活躍だな。。天の声に高尾山の説明させたら分かりづらくなるが。
◎パロディ
先週に引き続き生徒の覆面が友民党
小学館の作品をサンデーに!
引くので週刊ゴラクで使いなさい

ナギ「みんなやってるからという理由で気軽に手を出すからダメ」→公共広告機構のCM

--ハヤテのごとく!--
h1027.jpg
か、かわいい。。過ち犯すかもしれないくらいかわいい。。。
それは、体力つく前に死んじゃうかも!
ツンデレだ。デレの部分だ。メモッとけ

h1026.jpg
ヘタレ東宮、倒れっぷりは第35回へタレグランプリに選ばれあました。お嬢様よりも体力のない坊ちゃま。なんということだー
h1029.jpg
いつもボケのポジションの泉だが、今回は男キャラで2人もボケがいるからなぁ…なんだかきゅうにまじめキャラなんですけど

h1038.jpg
雪路はヒナギクを呼び寄せた(笑)
後何個持ってるんだろ



トラパリンク
http://d.hatena.ne.jp/kiyolive/20071024/1193180310
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-514.html
http://deviation06.blog56.fc2.com/blog-entry-306.html
http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-583.html
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画・ハヤテのごとく

2007年07月23日

ハヤテのごとく!第136話-子供の頃のナギはずいぶんまともだったと思う

「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」という第136話。

アニメに注力しすぎるとまんがのほうまで頭回んないス
今回、猫と呼ばれてるトラにスポットライトが当たりました。
普通のサバイバルじゃ物足りんので、再び西沢家に言ってみてはどうでしょう
ところで、サンデーのドラマCD「轟轟生徒会タンケンジャーVS恐怖のドンペリ怪人ユキジン」7・25が締め切りです。以前、アニメ前のハヤテのごとくの応募者全員サービスを買ったんですがしょぼかったので、あまり期待はできませんが…製品版まで変えない人はここで手を打つのもよし。お金に余裕のある人はぜひ1枚手に入れておきましょう

--ネタばらし

IMG0004.jpg

ハヤテは一般的な知識を持っています

ナギはまぁ信じるとして、マリアまでなんでネコの認識なんだか
2人ともすごい普通にペットとして扱ってるんですけど…
IMG0003.jpg
あ、ア○ゾンだ。
ちょっと待て、自分が注文した時そんな車来なかったぞ。
軽ワゴンだ(笑)配達員もハゲのおっさんだ(笑)
アメゾンって書いてるかもしれないけど、あれはア○ゾンだ。作者はアマゾンとヤフ○クに詳しいのか頻繁に出すなぁ。楽天スー○ーポ○ントも取り上げたらどうなんだぁ〜(どんだけぇ〜)
img002.jpg
このころのタマは確かにそれなりに可愛いなぁ。

でも、シラヌイほどじゃないけど。。


しかも、登場時からちょっと面白く書いてるやないか!
IMG0000.jpg
.
いや、マジで何者なんだよ

ネ○ま!の中学生で忍者の設定?まぁほとんどハヤテがいってるけど4歳でその身長・体格あり得へん
今回の話一番の問題点だよ!このさいタマはどうでもいいから。。
しかも、顔のパーツや輪郭が超テキトーなんですけどぉぉぉ。。
IMG0005.jpg

次週、タマ、サバイバル
・他ブログの感想
ハテナダイアリーで感想を書いてる人がいて、珍しいなと思い読んでみたら、ハッと気づいた
そういえば、友達の妹ってことは、公式かどっかについてたナギの3人目の友達。。!本人が出たわけじゃないけど、その設定さらっと出てきて気づかなかった
-つづくー
--ネタばらし
トラパー
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-422.html
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/blog-entry-249.html
http://plaza.rakuten.co.jp/himazinbutai/diary/200707180000/
http://volts221.blog113.fc2.com/blog-entry-9.html
http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-507.html
http://koppla.blog29.fc2.com/blog-entry-1141.html
http://blog.livedoor.jp/death6coin/archives/50626875.html
http://yorozuya1.blog56.fc2.com/blog-entry-435.html
http://blog.goo.ne.jp/barabaradaradara/e/93dab6b9e4f7b42faa62f5d90d67e789
http://cstarou.blog37.fc2.com/blog-entry-592.html
http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20070718#1184764417
hayate-game.jpg
ハヤテのごとく! 12 別冊付き
ハヤテのごとく! 12 別冊付き畑 健二郎

小学館 2007-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 11 (11) 少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく! ドージンワーク (4) (限定版) ぱにぽに 10 初回限定特装版 こどものじかん 4巻 特別限定版


posted by 第35代アニメ王の嫁 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(4) | 漫画・ハヤテのごとく

2007年07月16日

ハヤテのごとく第135話の感想-ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない

漫画をとうとう来週の漫画の2日前に感想をするこの超スローペース。よかったら付き合ってください。先週から伊澄が体張ってメイドになりつづけてるんですが、がんばりまくってます。このまんがは女性キャラ全てにコスプレをさせることを目標にしてるのでしょうか?かなり高いメイドコス率です。
主要キャラでやってないのは雪路とシスター。メイドじゃないけど、それはそれでコスプレとしてみれば、雪路くらいです
さて、今回漫画のほうでは、最近主流の画像を貼り付けて感想をするタイプにあこがれて、アニメではできなくて悔しい思いをしてましたが、漫画ではスキャナやデジカメでできそうなので、今週からやってきたいと思います。では。。。

hayate-game.jpg
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」で予約すると
コナミスタイル先着特典の下記2つがもらえちゃいます

 
【液晶クリーナー】
 ・“ハヤテ”“マリア”の二人をデザインしました。
 ・何度でも貼って剥がせるクリーナーです。
 ・ニンテンドーDS・DS Liteの液晶画面に付着した指紋や脂汚れを綺麗に落とします。
 ・汚れたら、水洗いも可能です!
 ・サイズ:縦28mm×横28mm×厚さ0.5mm
 【液晶保護フィルム】
 ・“ヒナギク”をデザインしました!
 ・貼る事により液晶画面のキズを防止します。
 ・接着面にシリコン膜を使用、何度でも貼ったりはがしたりが自由自在。
 ・サイズ:縦46mm×横61.5mm×厚さ0.13mm

おまけなのにおまけの感じがしない詳しい説明。DS持ってたらまず買うわ。先着順でもらえるわけだし。超うらやましい。たぶん使わずに保管するだろうけど(笑)

ネタばれちゃった--
マリアさんばりの、黒い部分を出しながらメイド喫茶の現状をぶっちゃけた
IMG_0001.jpg
4段ぶち抜き!
畑先生、難しいと言ってたのに。。克服したのか?

IMG_0003.jpg
その正体はこの人。春風千桜
すごい頭の切れそうな役で初登場した彼女がメイド喫茶で働いてはる……
…考えつかへん!

後、ヒナギクがハル子と呼んでいる
意味も考えつかへん。ハルはええよ。春風だから。
子ってなんやねん(どうでもいい論争)
モブキャラだった春風に1話丸々活躍させた。ということは
副会長の霞哀歌(かすみあいか)も。。今、哀歌だから「あーたん」の可能性もありやなと思っているのですが。
IMG_0008.jpg
伊澄さん。。何かお困りですか?
IMG_0009.jpg
これだけ、恥ずかしい思いをしたのに神父は成仏しませんでした^m^なので、無理矢理成仏させられそうです(^.^)
エイプリル・フールの冗談で神父の手の上で踊ってしまった、かわいそうな伊澄
IMG_0010.jpg
マリアさん、照れながらもクルッとターンするも…
IMG_0004.jpg
ハブられました。ピンク髪のメガネ巨乳って…「RANGE○AN」のウェイトレスでしょうか?

トラパーリンク
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/blog-entry-289.htm
http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-448.html
http://kitakawaseirin.blog64.fc2.com/blog-entry-356.html
http://volts0221.blog88.fc2.com/blog-entry-121.html
http://deviation06.blog56.fc2.com/blog-entry-201.html
http://bloom-night.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/15_part1_397c.html
http://bloom-night.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/15_part2_0f84.html
http://volts0221.blog88.fc2.com/blog-entry-121.html
http://cstarou.blog37.fc2.com/blog-entry-587.html
http://haru.sakurasaku.chu.jp/?eid=662702
http://legendbutolerhayate.blog104.fc2.com/blog-entry-116.html
http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-495.html
http://zero2.blog52.fc2.com/blog-entry-1064.html
http://blog.livedoor.jp/death6coin/archives/50620542.html
http://blog.goo.ne.jp/barabaradaradara/e/5112298ab1d51d3c81703f4e1c203dd8





posted by 第35代アニメ王の嫁 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(8) | 漫画・ハヤテのごとく

2007年07月05日

ハヤテのごとく第134話-マリアさんが主役と思ったら登場シーンが無かった(畑健二郎)

ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)

コナミデジタルエンタテインメント 2007-08-23
売り上げランキング : 179

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑そのうちアニメの時間でたっぷり宣伝するだろう
パッケージについて
伊澄さんスク水!?ヒナギクがメイド服ー?萌えぇぇぇ!!
-何?女性キャラはメイド服を着るのがしきたりなの?

「もしも僕が死んだらハードディスクは中身を見ずに破壊して」

額面通りに実行する人は五分だな。。
でも、中身はそりゃ見ちゃいますよぉ。。
ええ、そんな遺言聞きませんよ。(天の邪鬼です)

ところで、今回から漫画の感想にまで、1部幅をひろげてしまいました。アニメっていってるのに、さっそくの掟破りですが、ハヤテの感想は書かないと。
しかし。。うわぁぁぁーーー!
12巻に初回限定版があるなんて・・・

もっとはよいうてくれんと…あかん。もう無理。通常版予約しちゃった…ネギまの限定版金がないからあきらめたのに。

く…やっぱりお金お金お金か

「通はどちらも買うもんですよ」
おまえはどんだけハマっとんのじゃあ!
く…誰か限定版の感想を書いてくれ

--ネタばらし

今回の主役はマリアさんか。最初のページでイメージしてたら
神父さん?え?いや?伊澄?
主役が誰だったのかいまいち分からん回。

○神父さんも、なかなかのお騒がせキャラ
雪路、生徒会3人組と同じくらいハヤテが関わりたくないキャラ(と思う)

アキバのロード・ブリティッシュことリィン・レジオスター
(しかし、そのめんどくさい名称を使う人は誰もいない)
登場するやいなや「成仏しようと思うんだ」
おぉついに現世から消えるのかと思ったら
「メイドさんといちゃいちゃしたい」

……(怒)めんどくせぇ!この人?かなりめんどくせぇ!
この人のために1日を消費するのが空しくなるわ

・提案によりメイド服を着たかなりがんばっちゃった伊澄を見た神父さんの反応

「ちがーーーーーう!」

↑なんでやねん!理不尽極まりないな!
あまりの逆切れっぷりにすがすがしいわ
後、メイド魂を学習した伊澄が派手にコケた時
「だが、これはこれであり!」
帰れーーー!おまえの感性がどないやねん。。


☆メイドの話に神父が持ってったあたりからハーマイオニーの登場を期待しているのだが。。来週出ないかな〜見本ってことで(日本の未来を作者に心配される20代の男子より)

伊澄さんには「変なところのスイッチ」がついてます。

さぁ出ました。1部の人についている変なところのスイッチ
天然のキャラにはそういうものはついていないと思ってましたがあるんですね
このスイッチが入った後の伊澄さんはあまり活躍してないような気がするが…
その変なスイッチによりメイドになってしまいましたが…。
いいですねー。和服一辺倒からどんどん他の服を着るようになって、アニメの新エンディングでは水着を披露してたし。後は制服みたいかなぁ〜

○三千院宅にはアイアン・メイデンがある。

へぇ〜へぇ〜へぇ〜

ハヤテのごとく!ドラマCD(1)
ハヤテのごとく!ドラマCD(1)ドラマCD

ジェネオン エンタテインメント 2007-08-24
売り上げランキング : 584


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サンデーの応募者プレゼントのドラマCDとどう違うのだ?

ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院
ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院築地 俊彦; 畑 健二郎

小学館 2007-05-24
売り上げランキング : 778

おすすめ平均 star
star「ハヤテのごとく!」が好きな人へ。
star面白いけど、あと少しキレがほしい
star結論としては面白かったですよ♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑綾崎ハーマイオニー。メイド喫茶デビュー。これを機にメイドアイドルとしてデビューフラグが(立つかぁ!)

ハヤテのごとく! 12 (12)
ハヤテのごとく! 12 (12)畑 健二郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑中身は、マヤが登場して最終的には花見・宴会になった。伊豆・下田旅行が完結。。また血まみれになる主人公

ハヤテのごとく! 11 (11)
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎

おすすめ平均
stars笑いのテンポは好きです
starsネタ切れもいいとこ
starsラブコメへの移行が顕著になってきた11巻
stars旅は道連れ
stars人気投票!第1位はやっぱり"あの人"!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑中にはかなり厳しいコメントも。さすがアマゾンレビュー。辛い!


○トラパーリンク
http://kpx.air-nifty.com/blog/2007/07/134_9c87.html
http://deviation06.blog56.fc2.com/blog-entry-197.html
http://okinar.blog47.fc2.com/blog-entry-515.html
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(3) | 漫画・ハヤテのごとく