2007年11月14日

魔法先生ネギま!195時間目-100万ドラグマ返済計画-しあわせ家族計画??

ドラクマって単位どこから???
タイトルは和田と古館司会だったTBSのしあわせ家族計画から?

「無理矢理はずしたら『ボン!』のくだり」まんまバトル・ロワイヤルの爆発首輪だ…。

亜子の前に颯爽と現れたネギ先生。
そして2コマ目で左の青年がコタローと看破した夏美
早い、早すぎるよ!さすが演劇部

100万で奴隷として買われた夏美たちをどうするか?一番手っ取り早い方法は、その借金の100万を返すこと。
「そんな金、どこにあんねん」とコタロー
「ないこともなさそうだよ」と視線を送った先には100万ドラクマと書かれたなんかマネキンぽい人が戦ってるチラシ

やっぱり拳闘士フラグに入ってたのかー!!!
これ中心にしばらく話が進んでいくと見たひらめき
最後のページで凄腕が2人やってきたけど、この人らももう参加決定。バトル会場にみんな集ってくるんじゃ。くーちゃんや楓もやってきて、トンデモ闘技場バトルを転戦していく展開なのか?

後は、このへんでアスナ側のサバイバル模様に切り替わるんじゃないだろうか?助っ人2人が現れて画面の切り替わりに派ちょうどいい。

--画像でコメント魔法先生ネギま!

n11014.jpg
チンピラ同士の抗争事件か!
ものすごいにらみあいなんだけど


n11015.jpg
(;´Д`)ハァハァ・・・なかなかきわどいですなぁ。いろんなとこが反応…

n11016.jpg
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン。すいませんでしたっ(__;)

良く世間で見るザコAが魔法道具に拘束の魔法をかけて、ネギがぶちぎれました…普段怒らない奴が怒ると…怖い(▽|||)サー
ザコAも、あのキレ具合によくそんな口が聞けるな、その次のコマがまた怖!
「へ、やるか? さっきのようにはいかねぇぞ」
汗でてんじゃ〜ん♪

○ネギの生徒への魔法バレ
・亜子の場合
風土病にかかっているのもあるので、現実と夢がごっちゃになっている。ナギに助けられたため亜子さらに混乱グッド(上向き矢印)
この先、変身が解けるのを直接見ない限りバレなそう
・夏美の場合
すぐ小太郎と認識。さすが演劇部でも、魔法世界自体は夢だと思っている節もあるんで後は、ちび千雨の努力次第。ところで、コタx夏美フラグが展開されたが、夏美の片思いで終わるんだろうなー。照れ隠しに夏美も勢いで保護者って言ってる…
・アキラの場合
すべてを把握して、その推理もすべて正解だが、あまりの急展開に受け入れきれてない心情が伝わってくる

n11017.jpg
せっかくの恋愛ポイントが。。。スパロボ大戦なら+1のイベントだよ

n11018.jpg
いや、もうどうフォローしてもこれ無理だぜ。バレるってお嬢ちゃん

○問題山積み
魔法バレの問題はちび千雨が引き受けることになりました
結局ボス・いやこの闘技場の座長、結局いい人?悪い人?
さすが赤松ワールド。奴隷を買った人が悪い人にならない可能性がある。普通悪だろ。でも、たまたま通りかかった人が、「親切にも魔法薬をくれた。」
うーん、下心まる見えで近づいて魔法薬をプレゼントしたのか
下心だったら、フェイトの側の人間が仕組んだ事じゃないかと。いくつも闘技場を持っていて、経営している。表の顔はそういう顔かもしれない。
または、何らかの事情でかくまっている形をとった。差う残土マスター側の人。ピンと来る答えが出ないなー

○この助っ人には裏切られた。いい意味で(byモツ)
n11019.jpg
魔法世界のことを知っている人は参加するかも…とかすかな期待で、3−A最強のイロモノキャラ竜宮隊長はアリかと思ってたが、(何がイロモノなのか詳しくはウィキペディアを)
まさか高畑いやデスメガネまで来るとは。大丈夫なのか?魔法世界では超有名人なんだろ。身動き取れなくなるぞわーい(嬉しい顔)

だが、この助っ人登場でわっと盛り上げたが、来週休載だから、しばらく出番はなくて、アスナ側のパーティを見ることになりそうだ。もう楽しみでしょうがない。早く来週が来るかこの魔法世界のテーブルRPGがゲーム化するか。○ンダイでもエ○ックスでもナ○コでもジ○レコでもサ○ーでもト○ーでも光○でもいいからどこかゲームをツクッテクダサーイがく〜(落胆した顔)

おまけ・バルガス
n11020.jpg
「バルガスに50円!」
「バルガスに30円…」
「バルガスに20円…」
バルガスに逆に同情してしまった。
あれだけ派手に負けてるのにあえて出なきゃいけない。KO負けしてんのに、無理矢理リングに立たされた山崎みたいだ(ガキ使い参照。)
かませ犬の使いまわしだな^m^
バルガス2chでなんか名前つかないかな?
(候補)一撃兄貴、ビビルと可愛い、かわいそうなかませ犬、砂の一撃、あぁバルガス

トラバリンク
http://yannegi.blog42.fc2.com/blog-entry-1291.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-679.html
http://koppla.blog29.fc2.com/blog-entry-1354.html
http://blog.goo.ne.jp/kumetaro601/e/ce799a9ff050e44f27b5823bccf71d07
http://d.hatena.ne.jp/naidesu1120/20071114/1195038329


posted by 第35代アニメ王の嫁 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(4) | 漫画・ネギま

2007年11月09日

魔法先生ネギま!194時間目感想-メイド・イン・魔法世界

先週は、「やっぱりついてきてたのね、夏美は」っていういつもいいとこで終わる展開のネギま!今週は、ネギの生徒が次々と登場&先週の拳闘士フラグが現実的になり、このテーブルRPG、沸々と盛り上がってきたよー♪

ちなみに、サンデー発売の翌日に放送中のTVドラマのネギま!も高視聴率?だそうでおめでとうございます!演技する人のキャラクター主張が強い気もするけど、ストーリーは基本、原作をなぞってやっているので、まぁ及第点。魔法使う時のアクションがかっこいい。ぜひ、この勢いで、まほらの文化祭も派手なアクション満載でやってほしいものだが

--魔法先生ネギま! TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX1(仮)

今回はただ名前がついてただけの街に、何かキャッチコピーが。
1.遺跡発掘者たちの町、ヘカテス…治安が悪い
2.自由交易都市、グラニクス…治安が悪い
いきなり治安の悪い街2連発だー。いい街を作る気持ちはあるのか?これからはこのキャッチコピーがどこかにひっそりと載ってるかも
n1191.jpg

えー、パニックに陥っている夏美さんお答えします
n1190.jpg
30万ドラグマ=3年は遊べる
10万ドラグマ=1年
1万ドラグマ=1ヶ月
1ヶ月遊んで暮らせるなら日本円で8,9万円??
まぁ、単純にいえば1000万じゃない?頑張って!(ぉい)
高く見積もってもらってよかった良かった。(なにが?)
どうでもいいが、奴隷+亜子が病気で倒れてるという大変な状況の割には緊迫感が感じられんのはナゼかな?
あぁここはまとめとこう、これで。
さすが赤松ワールド
n1195.jpg
赤松ワールドでは珍しい典型的なザコ悪人。おまけに、悪人キャラでここまで短絡的でバカそうなのが目立ってるのには、初めてお目にかかった。

n1193.jpg

朝倉〜!!?朝倉ここにいる〜!
一般人なので、他の街には出てないの予想を覆し、得意技の変装で、グラニクスにいた〜!すげぇ〜隠密だ、隠密がここにいる♪
この変装で登場した時、その変幻自在さに「弥七か!」と思った。
弥七バンジャ〜イ♪ただいま暴走中)
さよ人形もバンジャ〜イ♪離れずにぴったり憑いてる〜♪

n1192.jpg
おぉでた。魔法道具(マジックアイテム)氏名と、売り飛ばされた金額が閲覧できる上、道具を介して対象を拘束できる。
おぉ〜っ。なんて万能なんだ…

奴隷が法令化してるようなこの世界ではかなり便利なアイテム。


n1196.jpg
…ファンタジーだな…夏美も『ぬいぐるみ』って言ってるし。ツッコミたくてしょうがない??
いやいやファンタジーだけどチーフ(奴隷長)…よりも、女盗賊団のボスとかニ○ータみたいな女アマゾネスみたいなそんな感じだぞ?二の腕のふくらみ具合はどうやって鍛えたのだ?

ネギま!パーティーBookネギパ! 15 (15) (KCデラックス)
ネギま!パーティーBookネギパ! 15 (15) (KCデラックス)赤松 健 週刊少年マガジン編集部

講談社 2007-10-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ネギま!パーティーBookネギパ! 14 (14) (KCデラックス) 魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) ネギま!パーティーBookネギパ! 13 (13) (KCデラックス) ネギパ!バインダー 第3期 (3) ネギま!パーティーBookネギパ! 12 (12) (KCデラックス)



○残りの一般人まき絵と裕奈の2人は?
バッジは持ってないけど、フェイトはどの位置に飛ばすかというのは決めて置いてる気がする、だから他のバッジ持ってるメンバーの近くにいるのかも?

○来週の予想
来週、どうなんのかな……………話がファンタジー過ぎてどんなふうにもできそうだが……………ただ、「興行」「拳闘士」「100万ドラグマで売り飛ばされた一般人3名+夏美」このキーワードと「流しの朝倉お姉さんの話」から拳闘士フラグ立ってるの?これ??分からんけど…

--魔法先生ネギま!魔法先生ネギま! 20


トラバリンク!
http://blog.goo.ne.jp/e10poni/e/2714ee27661ebf309985e6c1fd4fe2df
http://sacurazaci-setuna.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/194_7c30.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-665.html
http://kaedepo.blog13.fc2.com/blog-entry-1469.html
http://yannegi.blog42.fc2.com/blog-entry-1282.html
http://ran9871.blog79.fc2.com/blog-entry-59.html
http://blog.goo.ne.jp/hazukist/e/e05754b1194a9706390bf9a4bd1f5da9
http://rategx-room.at.webry.info/200711/article_7.html
http://d.hatena.ne.jp/naidesu1120/20071107/1194426820
http://aiba.livedoor.biz/archives/51135470.html
http://jyon-sumis.at.webry.info/200711/article_4.html
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-372.html
http://evocatio.blog123.fc2.com/blog-entry-7.html
http://blog.livedoor.jp/death6coin/archives/50773321.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-664.html
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-559.html
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(6) | 漫画・ネギま

2007年11月01日

魔法先生ネギま!193時間目-ネギ・パーティが賞金首に

ネギま!の20巻は買えたけど、ネギパの最新巻売ってなかった。売り切れ??もっと置いとけよ!書店。。わざわざアマゾンで買うのもったいないからさー

n1010.jpg
UNKNOWNが1名いるんですが…まぁ常連の人は分かると思うが

今週の193話。町に到着した(4日かけて)わけですが、あのかませ犬のバルガスのおっさんが出てきたので、久しぶりにドンデモバトルが見えそうな気配。なるほどねーああやって悪キャラクターを登場させていくと。。今回初の砂属性の魔法、闘いの歌の強化版の登場となかなかのポテンシャルを秘めていた。典型的な悪い盗賊団のボスキャラだな

RPGが展開されていく魔法世界で、ネギたちは、「ファンタジー全開」の町ヘカテスに辿り着いた。いいね♪いいねー♪この展開。ナギの情報を集める聞き込みの旅だと思ったら、よくあるロープレゲームだよ。何か村人が「the world」の住人みたいな奴多いし(チンピラご一行的なバルガス一味は除く!)
しかし、始めの町がいきなり…荒れてんなー………普通ロープレの街って最初穏やかだぜ?
後、モメて喧嘩になると、必ずネギま!であるのがギャンブル。まほら学園特有かと思ってたが
魔法世界でも賭けてんのかよ!作者よ。喧嘩したらギャンブルが始まるものだと思ってるなら、それ、間違ってるから。(演出かな…)

それにしても。。あー、やっぱり来てたんだ、夏美。いままで、夏美の存在はあいまいに隠しておこうという意図が見えたけど。。今思えばページの端にいたなぁ。でも、この娘の追ってきた理由は、体育会系4人組とは別の理由だな。

茶々丸の吹き出しの『皆さんの名言フォルダ』なにげに珍しい表現だよなー言葉を入れるとこに、フォルダに名言入れる作業を表すて…もっといろんなフォルダ出てきてほしいな。
吹き出しがフォルダに入れる作業で一杯になっちゃったよ!みたいな

●酒場「TABERNA」-これは、「パーマン」のサブのお父さんが経営するクソまずいレストラン(クソはつかんだろ)「タベルナ」のパロディでは?マスターの頭もどっかで見たことあるぞー
ていうか千雨もいってたけど
頭髪に突っ込めよ!
真ん中に毛根が集中してるんだぞ!(笑)どうやって側面の毛髪は死滅したんだよ(どうでもいいわ!)

●その酒場のマスターが勧めた『拳闘士』あーこれ。物語の伏線となるキーワードかもなー。。古ー楓とかがやってそな可能性も

小太郎気になってついてきちゃったんだよ。きっと

n1020.jpg
これは名言なので当然…

さあ、盛り上がってきた次週!どうなんのかなー。バッジを持っていたのは朝倉で確実として、もう1人は夏美で奴隷商人に連れ去られた??
どこまでファンタジーなんだよっ!!(皆さんの迷言フォルダより)いつ頃のアラビア世界だ(爆)!!!!
よかったら1クリック
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ


トラパリンク
http://yannegi.blog42.fc2.com/blog-entry-1266.html
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-365.html
http://blog.livedoor.jp/death6coin/archives/50763350.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-649.html
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/tb.php/547-78f550eb
http://imperiumgraphices.blog96.fc2.com/blog-entry-102.html
http://blog.goo.ne.jp/hazukist/e/6c5e462974a21b097106507f4081cd09
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-547.html
http://sacurazaci-setuna.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/193_b605.html
http://major0.blog90.fc2.com/blog-entry-111.html
http://takane0730.blog82.fc2.com/blog-entry-301.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-655.html
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(4) | 漫画・ネギま

2007年07月06日

ネギま!180時間目:勃発!ネギ・ウォーズ

ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 舞姫版ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 舞姫版

コナミデジタルエンタテインメント 2007-04-26
売り上げランキング : 1492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



アニメとかゲームとか舞台とかラジオとかやってるけど、やっぱり漫画が断然面白い
ついに、実写版ドラマの31人のキャストが発表された。
秋にテレビドラマ化ということだが、テレビ東京でいうことだろうか?やるならテレ東の深夜ドラマ枠かそれとも新枠かどうか

声優の人がそのまま演技してくれたらと思っていただけに残念だ。
実際の放送では、出演者はネギま!の役に溶け込んでほしいものだ。ブログで公式発表より先にネギまがドラマ化することを暴露した谷本安衣は結局出演。
そんな簡単に秘密を暴露するような脇の甘い人に、包容力がありつつも一本筋の通った大人の女性を演じるのに違和感を感じる。

ネタバレ--

アーニャはすごいなぁ。炎系の魔法拳士だ。ネギの目指す魔法拳士のモデルがこんな間近に。
先週のだけど
「アーニャ・フレイム・バスター・キーーーーック!」

って、ガン○スター?恐ろしいほどの破壊力だ

そして、原作では、主に発育のいい3-Aの面々に敵意を燃やしている(その一方でつるぺた同盟結成)
「な・・・ななな、どーなってるの。このクラスは…?」
読者の大半が抱く疑問だ。(その後「別に胴でもいいかー。エロい感じだしと納得」)

以下、wikiでは技の解説がなされてないので、ちょっと面白く紹介

アーニャ・フレイム・ナックル!!!

めっちゃ炎でてるから!ガス使ってたら大変なことになるから。
部屋の中なのに…。
炎に加えてネギがはるか大空に吹っ飛んでいくこの破壊力。
「ラブひな」の吹っ飛ぶ圭太郎を彷彿とさせるその表現GJ!
これもエンチャット(魔力強化)キックのパンチ版だろう

アーニャ・オーバーヘッド・キィィーック!!!

ん?キャプ翼かな。。?
幼なじみだからこそできる照れ隠しの過激なツッコミヽヽ(≧▽≦)// 。「あのくらいネギは平気よっ」あのツッコミはいつもどおり!?どんだけ〜
子供だからってドラム缶のように各地に衝突してんのに、体が痛い程度すむその体。。交換したイッ

○合宿兼バカンスに参加(あるいは乱入)していない3-A生徒
エヴァ(まほら敷地内から出れない)茶々丸(付き添い)
ここは、「田舎の国の田舎の海」なので(BYアーニャ)
相坂さよ(いつもの行動範囲外のため)、でも朝倉はさよらしき人形をつけていた。
五月、ハカセ、竜宮隊長(元超一派)ザジ・レイニーディ
まほらチアリーディング部の3人:夏祭りでもネギま部のバッチを奪うために現れた。このバカンス夏合宿にも現れると思ったが登場していない。この3人も出ていたら合宿はさらに大混乱だったろう
○ネギ争奪戦の結果
アーニャも参戦して、ネギま恒例のバトルロワイアルは最終的には千雨とキスに。そこで長谷川千雨が社会的に訴える幕引き
○その他感想
ちうの髪上げた姿が新鮮


ネタバレ--

トラパーリンク
http://jiacy.blog61.fc2.com/blog-entry-339.html
http://futarinoneko.blog61.fc2.com/blog-entry-715.html
http://sanzaiou.blog56.fc2.com/blog-entry-618.html
http://kaedepo.blog13.fc2.com/blog-entry-1316.html

魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A:すぺしゃるCD-ROM
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A:すぺしゃるCD-ROM
フロンティアワークス 2006-08-25
売り上げランキング : 4731


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 第35代アニメ王の嫁 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・ネギま