2007年10月29日

ハヤテのごとく!春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見たbyハヤテ

もうこの小説が発売されたのが、半年前ということで、ネタバレを含む感想を書きたいと思います。徹底的にハヤテグッズを買いあさった1つとしてあった。小説、あまり小説は読まないほうですが、571円とハヤテグッズとしては安かったので買いました。

全体的な感想としては、いい味が出ていたなぁと。この話をアニメでやってほしいくらいです。お店のメイド服を使った綾崎ハーマイオニーの畑先生書き下ろし。瀬川泉のリナ・インバースのノベラ馬鹿売れの素敵動画、「これ、おみあげです」と博多名物辛子明太子を持ってきた伊澄さんなど、見どころイラストもたくさんあります。著者の都筑さんは、ワタルをハヤテ・ナギと西沢さん双方共通の友人認識させたことを後悔しているようですが、むしろそうなってほしいとは思いますね。

--ハヤテのごとく!小説
◎伊澄さんは目いっぱい迷った
浜松(1行も出てないのに)→下関(宅配でふぐが送られた)→博多(おみやげの辛子明太子)
◎見どころ
ナギとは違い、真面目で部屋の片付けも掃除もするドッペルゲンガーが、ナギに成り代わり青春を謳歌するために現れた。
・時間設定
下田編後の数日間の話
・動画研究部の爆発(このエピソードだけは原作とリンクしている)
・その動画研究部を爆発させた張本人ハヤテ、メイド喫茶で綾崎ハーマイオニーに

ええ、これはいいですよ。ソソるわ〜ももの筋肉のあたりが(ド変態や!)
もう、びっくりするほど似合ってるから。ほんとなんなんですか?早乙女らんまが女になった姿よりかわいいじゃないですか?僕にもスカートの中見せてください(最低でもぜんぜんいいさ♪)あのかっこで街中に歩いて言っちゃうし。ナンパされて当然だから。声かけちゃうから

そして、解脱したどろぼうハムスターこと西沢歩。ハムスターのイメージ画像も武装されて強くなった。
そこに、3人組によって、ナギとハヤテと西沢さんが鉢合わせして、すっごいはずかしい思いをします。


にほんブログ村 アニメブログへ 人気ブログランキングへ
良かったら1クリック

ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た by ハヤテハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た by ハヤテ
築地 俊彦; 畑 健二郎

少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく! (少年サンデーコミックススペシャル) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 11 (11) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱) ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)

by G-Tools

posted by 第35代アニメ王の嫁 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ハヤテのごとく!-メディアミックス作品紹介

2007年07月10日

ハヤテのごとく!-関連商品とめどなく登場

このハヤテのごとくー管理人はそれほどこの手の関連商品買いはしないほうなんですが、「ハヤテのごとく!」関してはかなりかってしまいました(といっても買ってないものも多いですが。)

というわけで、普通の目線の人なのにグッズをある程度勝っているパターンなのです。そのため普通に商品も評価できるだろうということで、作ってみました。

まずは各グッズ・作品の紹介をしたいと思います。続きを読む
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(3) | ハヤテのごとく!-メディアミックス作品紹介