2007年07月02日

ハヤテのごとく14話-新しいエンディングは水着の宝石箱やぁ〜

いまさら彦麿呂!?

もう「ハヤテ」も早いもので1クール経ちました(おめでとう。。)
最初は、声優ネタやオリジナルのネタ部分が多かったのも、最近は原作に沿った話が多くなって面白くなってきた。(第6話までいくと、正直「アニメ独自ネタ」や「自主規制君」に飽きてきていた)
先々週からハヤテの白皇学園入学のフラグが立って、いつ入学するのかと思っていたらついに今週入学の運びに。
ヒムロや野々村などの他家の執事も登場するのが楽しみ♪
野々村は誰がやるんだ。。ぜひ中尾隆聖にやってほしい。
フリーザの声が中性的で野々村も最初は女として考えていたようなので、バリバリ男声の人は不向きっぽい。東宮の坊ちゃんにはドSなので、フリーザの声の力でぜひ東宮を震え上がらせてほしいが。

==ネタバレ==

タイトル「ちょっとちょっとパーティいかなあかんねん。早よして、ホント」
「ごっつええ感じ」の「Mr.Batar」のセリフをそのまま使っちゃったよ!
タイトルに交じってるのはほとんどが、アニメに関することだけど、ごくたまにお笑いに関することも混じっている(パペットマペットのネタとか)
作者も「ごっつ」のファンなのか?そうだったら親近感沸くな〜

○エンディング
今回から川田まみの「get my way」に
そんなことより、みんな水着だ〜♪バスで向かったそこはどこなんだ?ま、まさかローマ旅行の先取りかと思ったら最後のほうに「売店」の文字が。違うみたいだ…
そんなことより水着水着水着〜予想外やったな〜
さすがテレ東、水着は絶対に「アウト〜!」にするとても厳しい自主規制を強いてるのに…

…………………

…………………

……っておいぃぃぃ!自主規制は?テレ東のお家芸自主規制は!?うんざりするほど「自主規制君」を登場させるほどの過剰な自主規制はどうした!まぁ予想外のこの展開はものすごいグッジョブだが(GJ!)そして、なんでハヤテの感想を書いたブログはそのことについて何も書いてないんだぁぁぁ。

1人で叫んでるのもさみしいからWIKIPEDIAくらいはこの事実を載せてくれよな

おいみんな大変だぞ。
テレ東が自主規制忘れてるからー
ホントは水着のほぼ全てに自主規制君貼らないといけないんだからぁ〜(雪路は除く。お嬢様はノートパソコンのクリアブラック液晶に夢中だった…)

そんなテレビ東京GJ!ファインプレイだぜテレ東!(by宮城リョータ)

「ネギま!?」の時にも、こんな柔軟姿勢でやってほしかったなぁ〜(茶々丸のお色気シーン以外は自主規制されてたはず)

こんなけ派手にやったのは原作のほうでも見たことがねぇ
派手にやっちゃった〜このエンティング半年はやってくれ〜
といいながら2ヶ月位したら飽きちゃうんだろな〜2ヶ月したらクラウスとタマの水着にしてくれ(オヴェェェェ)
みんなかわいいけど、マリアさんのグラサンかけた水着が新鮮で一番いい!
ただマリアさんが主張する「ピチピチの17歳」というのは遠くなった!(笑)あきらめてください(笑)

○いうほど不幸ではなくなった(第1話は不幸)
このまんがは主人公・ハヤテが
特性:不幸
必殺技:超不幸
とあるが、もうその設定はあんまり当てはまんないんじゃないかと。綾崎ハーマイオニーになるのも言うほどの不幸ではないし。
(男女問わず萌えな気分にさせるそれは立派な才能です)
別にそんなに不幸な感じをみたいわけでは(ハーマイオニーや天然ジゴロとかそのへんの修羅場は見たい!)
特に、ワニに食われたりとか血まみれとかそんなん別にいらんな〜
もっと、ラブコメ系とか格闘系が見たいね。まぁ執事コメディーといいながら、執事についてはほとんど細かいこと触れてないので、執事らしいところも(公式ガイドでは結構触れていた)

○ハヤテに不合格だったことを笑顔で伝える生徒会3人組
原作よりこの3人組は悪いな〜自分たちが汚れ役を買い取ったみたいな。小説版の生徒会3人組の無邪気な邪悪さがそのまま受け継がれている??
わざわざ不合格の事実のみを伝えに来るとは
すぐ帰っちゃうし。ハヤテにとっては雪路よりも関わりたくない
キャラクターになりそう。
泉も悪かったな〜今週は。いじめられるのがスキの設定はどこで出てくんだろ

○マリアさん激カワ
落ち込んだハヤテに、まさに聖母のように優しく接するマリア。
そっと、ハヤテの写真入の白皇の生徒手帳を手渡す。
原作でもお気に入りのシーンが登場
マリアさんはどんだけ可愛いねん。しぐさも性格も大人な感じも全部ひっくるめて萌えや。。。
まぁ残念ながら17歳の言うことややることじゃないですけど。
「あら?でもとても1人ではがんばれないって顔してますよ?」
といって後ろからやさしくハヤテに抱きつくマリア

かーわーいーいー!!!

どんだけぇぇぇぇぇ!!


そんなことされて、何が不幸やねーん!!
現実を見ろー!そんな夢のような話は一個もねぇぇぇ
おまえの日本一不幸の称号は今すぐ剥奪じゃぁぁぁ!


女の子と仲良くできる奴は、基本的に不幸じゃねぇぇ(すすり泣)ya○ooパートナーでプロフィール違反のメールしか来ない不幸さがお前にわかるカー!!(…ぶっちゃけた)


公式プロフィールの年齢を改ざんされても誰も文句言わないだろうまぁ、美容院に行ったヒナギクの母よりも年齢が上に見えるくらいだから(笑)とにかくあきらめてください(^・^)
○今回のパロディ
ヒナギク「某ネコ型ロボットと友達になれるんじゃない?」
ナギの勧める服をいやがるハヤテに対し、ラムちゃんのコスプレを強要するナギ
○今週のウケた
・サクや伊澄のお祝い-摩周湖言っちゃったよ!日本中の観光名所どんだけ回る気なの?!中盤からはネタ不足で世界へ行かないと。
「飛翔て!」サクが?それともハヤテが?


==ネタバレ終わり
「ハヤテのごとく!」新エンディングテーマ〜Get my way!(通常盤)
「ハヤテのごとく!」新エンディングテーマ〜Get my way!(初回限定盤DVD付)
楽天の予約在庫が早くも売り切れそうです。購入希望の方はお早く

ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギクハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
伊藤静(桂ヒナギク)

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 440

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ
ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ釘宮理恵(三千院ナギ)

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 286


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さすがに、キャラクターCD全部揃えるのは難しいので、マリアさんのCDだけは買いました。普通に聴く分にもかわいいし聴きやすい。ガンダムseedでラクス名義で出したCDに興味が沸いたら損はしません。オルムズド・ナジャ(神さま)の声にネギ先生役の佐藤梨奈というのも豪華な感じです。
ただやっぱりピチピチの17歳は有り得ない(笑)

TBリンク
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2007/07/14_f83c.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50799594.html
http://mys.blog2.fc2.com/blog-entry-1216.html
http://aonashi.sakura.ne.jp/archives/2007/07/011111.html
http://hqtargz.blog106.fc2.com/blog-entry-51.html
続きを読む
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(6) | ハヤテのごとく!

2007年06月11日

ハヤテのごとく-僕の命の価値はプライスレス

新創刊ガガガ文庫から出るハヤテのごとくの小説。注文したはいいけど、今度出るハヤテのごとくの公式ガイドブックをアマ○ンで一括注文してしまったので、まだ小説が手に入らない。ぶ、分割にすればよかった…
ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院-ひきこもりのお嬢様が、学院の自習室に通っている。原作で消えていた動画研究部の部室の謎はこの小説にある。このまんがも他のまんがの例に漏れず、他メディア化が進んでおられます。原作本を読んだだけでは、ハヤテのごとくを全て理解できずです。ちなみにカバー裏にのみ存在できる神様(オルムズド=ナジャ-cv:佐藤梨奈)もいるみたいです。公式ガイドブックはちょっと割高です。こんなもんかな?
少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!-ちなみに、ハヤテのごとくの非公式本「ハヤテのごとく!」の秘密も発売しましたが、非公式なのであまりオススメはしません。興味のある方は上のア○ゾンリンクからたどってみてください。

かなり衝撃の電波が乱舞していた先週のハヤテから一転。
ほぼ、原作に沿った内容だった。声優ネタとかパロディネタとかほとんど使わずに、原作に忠実にやった回だったと思う

この作品のストーリー部分だから特にいじらなかったのかもしれない、原作でもパロディをふんだんに入れているので、ちょっと過剰気味だと思ったので、今回の感じでしばらく作ってもらえれば。

今回は三千院帝の屋敷が登場したが、ハヤテもいってたけどどこの国なんだよ、あの城は。思いっきりス○スじゃねぇか。ヘリでス○スまで跳んだ?

さあ、新キャラ登場。ナギの親戚であり、サクの腹違いの兄貴
ギルバート。「ユウニバァァァァス!!」以外はただのかませ犬だが、出番ももうそんなにないし。ハヤテに蹴り飛ばされて消えました♪

今回のオリジナルはサクが置いてけぼりになった話。ツッコミなのにボケみたいな扱い。またナギにぞんざいに扱われた感じに。

ん〜特に書くことは無いな〜
今までは、キャラ紹介や1話完結のものが多かったからそろそろ原作で3,4話続きの話をやってほしい。

今回、帝が出たことで、マスコットのケル・ナグーレちゃんのいるあの遊園地は出てくるのか。結構見てみたい。この回はかなりハヤテの受難の回だから

posted by 第35代アニメ王の嫁 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ハヤテのごとく!

2007年06月04日

名探偵コナン-妃恵理弁護士の恋

名探偵コナン 57
毛利蘭の「お父さんとお母さんの結婚記念日なのだ〜」発言は痛々しいな!

蘭に「なのだ〜」を使わせて、作者も最近の蘭のキャラクター形成に迷ってないか?

お色気班で暴走気味で新一LOVEってそればっかりだ。もっと他の一面が見たい気もする

最近、黒の組織との対決シリーズの間隔が原作では短くなっている。いよいよ終局に向けて動き出したのか?

と思ってみてたけど、また普通の事件路線に。まだまだ核心には触れていかないのか?もう50巻も越えてるのに。

また、アニメでは水無(姉)と(弟)の事がそろそろ事件になりそうだ。病院での水無レナを巡るFBIと黒の組織の対決まだまだテレビでの放送は先。アニメもマンガも後へ後へ引っ張りまくってる作品。引っ張りすぎて灰原哀が登場したのも随分後に

posted by 第35代アニメ王の嫁 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月03日

ハヤテのごとく-確かに一般受けは難しい回

「世にも奇妙なハイデフレ
     ゲームは積まずにプレイしろ」

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア

今週はアニメオリジナルでキャラクターもいるし、畑先生もしゃべるとのことで、期待していた。先週まではでも、一般受けはしにくい。とどっかで読んだのを見たので、今回は録画しなかったのだが正解だったようだ………。一度見ただけでは良く分からん。

今週は人志松本がいいともの増刊号に出るので、視聴率離れを予想して今週は人気を捨てたとかんぐりたくなる

魔王役の声の出演の人も「ネギま!?」や「ぱにぽにだっしゅ」に関係のある人ってあったから、調べてみたけど結局分からんし(最初、相坂さよの声の人かなと思ってたけど違ったみたいだし。おしおきだべ〜の人も滝口順平ではなかった。

アニメオリジナルということで、30分を普段よりも自由に使用したようだけど、何度か2週間後の(この作品は女装ハヤテの回と同時刻のものだったようなので)ナギ、マリア、ハヤテ(のハリボテ人形)が回想している形になったり、おたよりコーナーやったり
ハヤテいないからって、執事通信までマリアが代わりにやっている

あ〜も〜

   結論としては

   「オリジナルやるならいつもどおりやれや」と

   今回は電波がいつもよりマニアな電波に
   タチバナVのCM登場で、より分からない。

良かったことといえば、女装ハヤテの回でハヤテが2回踏んだコントローラーの謎(実際あんなにバラ撒いてたのか…)
ハヤテマリアのキャラクターCDをまともに聴けたくらいか

おたよりのコーナーは、初期のハヤテのごとく連載中にサンデーに届いたマリアさんへのお便りを反映させたもの、ショックを受けたマリアさんのリアクションがアニメでも見えてこれは結構ウケた。

どっちの曲もなかなかいいね〜♪

今回は、どんないいアニメでも内容次第で、一般人のついていけないものになってしまうのが良くわかった。
次のオリジナルは普通の展開で放送しなさい(限りなくジムの能力を持つ西沢さんの話とか)まんちぇすたべっかむわーい(嬉しい顔)

アニメのキャラクターCDマリアさん情報
の声優の田中理恵さんは殆どの人が知っていると思うけど歌うまい。。(ラクス・クライン等)バラード系が好きな人なら買ってがっかりということもなさそう。畑先生いわくぜひ買ってくださいという特典いっぱいのキャラソンCD。
カバー下でしか生きられない存在の神様も登場。声優は佐藤梨奈
「ネギま!?」も聞いてた人は分かるはず


来週は三千院帝登場。どっかで聞いた声優さんだね〜

…話にインパクトないとアニメの感想って書きづらい……
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ハヤテのごとく!

2007年05月19日

長久手の立て込もり解決

最終的には犯人が説得に応じたみたい
posted by 第35代アニメ王の嫁 at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記